路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶品 氷見グルメ

やばい!Facebook中心になり、全然ブログ更新してませんでした!

氷見 マンホール

ってなわけで、かなり時が経ってからの氷見日記。。。

氷見 ブリンセス

とにかくここは魚一色!街を歩いていてもブリだらけです。

氷見 はっとりくん

ここまで主張するのですから、それは当然うまいのでしょう。

ひみ浜

旬の寒ブリを求めふらふらと歩き、漁師の店に入りました。

氷見 ブリ定食

なんじゃこりゃ〜!!!刺身がでかい!そして濃厚!う!美味い!!!

氷見のブリ

正直僕はブリを馬鹿にしていました。こんなに美味いものだとは・・・

なんでもこの店は10kg以上のブリしか出さないんだとか、

食べたことのなかった自分を悔やみます。っていうかここでしか食えないか。

氷見の神社

そしてカメラ片手に宿へと向かい、途中やっと初詣となりました。

氷見 神社の雪よけ?

しかし氷見には神社と寺が多い。数歩行くとまた神社と寺があります。

立山信仰か何かの名残でしょうか?知っている方がいたら教えてください。

さぁ宿の夕食です。ここでもノックアウト!

氷見 白海老

白海老に〜!ホタルイカ〜!日本酒が〜!止まりません〜!

氷見 ホタルイカ

そんなこんなで日本酒を飲み過ぎ、

ご飯も食べないまま眠りまして、

翌朝は朝4時に起きて氷見漁港です!!!

早朝の氷見港

え?氷見ってこんなに人がいたんだ!と思わずにはいられない街とのギャップ。

氷見港の競り

港には活気があるんです。競りも始まり僕はどこへ向かうかというと・・・

氷見 海寶

漁港2階の食堂「かいほう」であります!前日から生ものを食べ過ぎたので、

氷見 かいほう

朝は焼き魚定食!!!これがまた美味ぁぁぁい!!!

海寶 焼き魚定食

一番感動したのは「かぶす汁」です。

早朝の冷えた身体を、かぶす汁の湯気と、

魚の出汁がほんわかと包むのです。

かぶす汁

自分で書きながら、お腹が空いてきました・・・





 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
何を食べても美味しかったです☆


スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/01(月) 04:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ホームページ開設 | ホーム | 絶景 立山連峰>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/01(月) 13:42:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久し振りです。
Facebook中心だったのですか。
それは知らなかったです。(笑)
氷見でのブリのお刺身はとても大きくて美味しそうですね。
朝食も魚ずくしで美味しそうです。
漁師の町で賑わってるのですね。
行ってみないと分からない事ばかりですね。
氷見うどんも有名ではないですか?
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 18:31:49 |
  3. 猫の妖精 #h6DOhK7s
  4. [ 編集 ]

ルナのところに訪問ありがとうございますー^^
美優ちゃんはお元気ですかー^^?
桜の首輪してるのみましたよー^^美人ちゃん☆^0^!

わたしもすっかりアメブロばかりですー^^;

また遊びに来ますね☆^^!
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 10:33:51 |
  3. ルナのお母さんです☆ #-
  4. [ 編集 ]

猫の妖精さん

ええ!とっても美味しかったですよ〜
氷見うどんも食べました!写真忘れました!笑
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 15:03:20 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

ルナママさん

ホント久しぶりになってしまい、
申し訳ありません!
美優も飼い主も元気ですよ〜☆
それじゃアメブロもリンクさせていただきます!
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 15:04:32 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/633-1e0b2b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

