路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶景 立山連峰

車窓から

新潟へ行く用事があったので、少し足を伸ばし富山方面へ。

レトロバス

ほくほく線で高岡まで行き、そこからレトロなバスに揺られます。

バス

富山がこんなに暖かいとは知らず、ダウンを着た僕は失敗でした。

氷見駅

着いたのは能登半島の氷見市。

氷見

平日昼間だからなのか、それとも過疎化なのか、

氷見キネマ

歩いている人を見かけるのは珍しいです。

街並

駅から少し歩くと海が見えてきます。

氷見の街並

キター!!!なんとも穏やかな富山湾です!

飛行機雲

浜辺では学校をサボって遊んでいる中学生の他に、

カモメの大群

何かいます・・・

カモメはカモメ

船を待つカモメたちが一斉に飛び立ちます。

飛び立つ

そうここ氷見は漁港の街。

カモメ

山育ちの僕には信じられない神社名ですが、

魚取神社

圧巻だった光景があります。

氷見からの立山連峰

遠くに霞むのは雲ではありません。山です!立山連峰です!

剣岳

ひとり浜辺で、1時間ほど座り込んでしまいました。

立山連峰

それくらい美しいのです。

そんな美しい景色を眺めていると、

妙に腹が減ってきました。

花より団子とはまさにこのこと。

ここ氷見に来た理由は立山連峰の他に・・・

氷見の寒ブリ

そう、旬の寒ブリである。





 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
次回は寒ブリほか氷見グルメで☆


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/17(日) 12:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<絶品 氷見グルメ | ホーム | 豆をひく時間>>

コメント

本日ちょうど、氷見うどんのCMを観ました。
海がきれいです。
立山連峰も観えて良いお天気だったのですね。
獲れたての寒ブリがおいしそうです。
  1. URL |
  2. 2013/03/18(月) 16:59:24 |
  3. 猫の妖精 #h6DOhK7s
  4. [ 編集 ]

猫の妖精さん

すいません!全然コメントも返してなくて!
自分のブログに来たのも久々です。。。
氷見うどんのCMってことは、猫の妖精さんは北陸???
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 04:20:24 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/632-864378f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

