路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高梨子の二日月

そんなわけで登ったからには下らなければなりません。

1000年ケヤキ

山育ちの僕は、いつからこんなに鈍っていたのでしょう。

御岳山 売店街

上りより下りのほうがキツいことを何十年かぶりに思い出しました。

御岳山 売店

だからおばちゃんに声をかけられるがままに食堂で一休み。

売店のおばちゃん

それはそれで、なんともノスタルジックなひとときでした。

風車

しかしこんな高いところにあると、心配なのは医療や福祉。

御岳山 診療所

火曜と金曜の診療だけで何とかなっているのでしょうか?

奥多摩の河

そして青梅に来た理由は、河を見たいこと以外にもうひとつあります。

澤の井 樽

はい澤の井はもちろんですが、どうしても玉堂美術館に行きたかったのです。

玉堂美術館

川合玉堂先生の出世作『二日月』は、

僕の実家の田んぼから書かれたものなのです。

まさにリンクの絵の左側一帯がうちの田んぼです。

川合玉堂美術館

二日月の舞台となった河で泳ぎ、魚を追い、釣りもしました。

僕の原風景と言っても過言ではない場所であり、特別な日本画です。

しか〜し!玉堂美術館は展示物が少なくいまいちで・・・

玉堂美術館 中庭

中庭は綺麗だったものの「もっと絵を見させてくれよ〜!」

澤の井 お土産

という酔っぱらいの声が、青梅の山にコダマする小さな旅でした。






 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
しっかり澤の井は買っています。




スポンサーサイト

テーマ:関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/11/27(火) 01:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<秩父夜祭り その1 | ホーム | 御嶽神社へ>>

コメント

おいしそうですね!
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 16:34:50 |
  3. 矢部 結城子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/628-148bec90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

