路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御嶽神社へ

山荘の朝は寒いですが、澄んだ空気は綺麗な景色を見せてくれます。

憩山荘 朝

山荘の朝は寒いですが、美味しいご飯が食べられます。

憩山荘 朝食

懐かしい手作りこんにゃく。田舎でよく食べました。

手作りこんにゃく

お腹いっぱいになった僕は武蔵御嶽神社へと歩き出します。

山道

途中とてつもなく大きいケヤキの木が現れ、

神代ケヤキ

フレームに収まらないほどの迫力で迎えてくれます。

ケヤキ

1000年以上もこの場所で、風雪に耐えているかと思うと感慨深いです。

御嶽神社 入り口

やっと着いた〜!っと思っても、山はそんなに甘くありません。

御嶽神社 階段

ここからさらに、これでもかと階段を登ります。

御嶽神社

頂上の御嶽神社に着いたときはある種の達成感があり、

御嶽神社 絶景

スカイツリーなんて低いもんさ、へっ!と言いたくなります。

御嶽神社 狛犬

そしてここ武蔵御嶽神社は「おいぬ様」が祭られていることから、

ペットお守り

ペットの神社としても知られています。

ペットお守り 肉球

しかし「おねこ様」は祭られていないので、

招き猫おみくじ

とりあえず目についた招き猫おみくじを引きます。

金運アップ 招き猫

出ました!金運アップの黄色い招き猫。

先行き明るいなぁ〜☆

ちなみに境内裏手には、

狛豚

狛豚?・・・もおります。






にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
そして次はここを下ります。





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/26(月) 01:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高梨子の二日月 | ホーム | 御岳山へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/627-8f5aabaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

