路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MASUMI

マスミ・・・といっても今回はお酒ではありません。

僕のカメラバッグなのですが、

なんだか好評なので少し調べてみました。

masumi bag 01

ネットの情報から推測するに、

20〜30年前に「マスミ商会」なる、

日本のカメラバッグ会社があったそうです。

masumi bag 02

職人揃いだったのでしょうか、本革手作りの高級品だったようです。

だから当時を知るマニアな方は探しているバッグらしく、

しかもこの状態で残っているのは非常に珍しいと思われ、

masumi bag 03

こんな貴重なバッグをただで譲り受けた僕は本当に運が良く、

(正確に言うと泡盛ボトル一本で譲っていただきました。)

日頃の行いは本当に良くしておくべきだと感じております。

masumi bag 04

そんな価値も知らず荒い現場で使っていたら、

傷が増えてきましたので、新しいバッグを探そうとヤフオク検索。

ありました!同じくMASUMIのグローブバッグ!!!

masumi bag 05

グローブの革でつくられたバッグらしく、

その強度は一生ものです。

しかも・・・

masumi bag 06

5千円で落札・・・






にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
意外と安いのかも(笑)




スポンサーサイト

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/10/16(火) 03:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<御岳山へ | ホーム | 諏訪湖へ失踪 3>>

コメント

おお~~♫

やはり上等なものだったのですね。エクセレント!マーベラス!
この皮をメッシュで編んだデザインにやられました~(*≧∀≦*)
しかもグローブの皮を使ったバッグもラッキーでしたね☆彡
  1. URL |
  2. 2012/10/21(日) 22:45:28 |
  3. あまりゅう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/625-eb07e440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/04(日) 14:25:18 |

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

