路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジルダ通信 その3

雪もやんだ東京に、またまた父さんから手紙が届いた。

でも父さん、今日の手紙は読まないほうがいいと思われ、

それでもモザイクで何とか処理して、僕は載せており・・・

ジルダ マウス03

『拝啓にらいかないさま

 ジルダが来て初めての雪、コタツで丸くなるどころか、

 喜んで庭を駆け回っていました。

ジルダ マウス01

 次の日、なんと立派な仕事、初めての「ネズミ捕り」!

 物置あたりで捕まえてもみじの木を伝って、

 二階のベランダへくわえてきてじゃれていました。

ジルダ マウス05

 ひとしきり遊び、人間にほめられると、

 頭から「ガリガリ、○○○○」と○○○○してしまいました。

 近頃にないネズミを捕る猫です!

ジルダ マウス04

 家へ来て3ヶ月、まだ子どもです。』

父さん?・・・擬音たっぷりでリアル過ぎます。

ネズっちが嫌いな主婦の方も多いかと思われ、

ジルダ マウス02

そのまま載せるのはどうかと、僕は考えたわけであり、

それに、近頃にないネズミを捕る猫は、

東京にもいるわけで・・・

美優 マウス02

もしうちの美優が田舎で暮らしたら、

きっと大活躍してくれることだろうと、

楽しそうなジルダ姉ちゃんを見ながら思うわけで・・・

美優 マウス01

それでもこの子は年明けから、

すでに2羽も鳥を殺めており、

僕は、ほめていいのかどうか複雑な気持ちです。

風花 ネズミ?

風花は覚えなくていいです・・・











   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
メールの題名が「ジルダ通信」になっていた・・・









テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2011/02/23(水) 21:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<無事です。 | ホーム | 天空の城モナカ その4>>

コメント

リアルな画像は何かと非難がありますからね。
うちのシャルも昔はネズミハンターでしたけど
只、爪でやっつけるだけで終わりでした。
もう1匹の猫は美優ちゃんと同じく鳥ハンターで
それこそ数えきれない程です。いくら本能と言っても
私は鳥の怨念が怖かったです。
止めなさいと言っても・・・・それが仕事みたいでした。
ハンターをやめさすには室内飼いがいいです。
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 21:27:46 |
  3. 猫の妖精 #h6DOhK7s
  4. [ 編集 ]

うちの実家のお嬢(美優様似)もハンターでしたが、
ネズミーさんは獲ったことないですね。
彼女の獲物は、雀、燕、蝙蝠などでしたから、鳥ハンターだったのでしょう。
あと、3回ほど彼女の口から獲物を取り上げたら、もう私に見せに持ってこなくなりました。
彼女が今外で何を捕まえ、そしてそれをどうしているのか……考えるのが怖くなりました(;´д`)
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 22:01:32 |
  3. kikumimic #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

昔飼っていた猫がよくネズミをとってきて自慢げに見せてくれました~。

猫ってお腹一杯でもハンター本能で狩をしますよね。
この頃は室内飼い(私も含めて)が多いのでオモチャのねずみで我慢かな~。

ジルダちゃんはその意味では幸せですね。

風花ちゃんはあまりに可愛いのでネズミは似合わないかも。。。
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 23:15:19 |
  3. 乙女小箱 #Lcux82TU
  4. [ 編集 ]

あわわわわ・・・ジルダ姉さん○○○○って・・・ 
捕まえるだけじゃなく・・・なんですかwww

でも美優姫もそうですがすばしっこいのに捕えるって凄いですよね!
我が家のごん太も元はのらちゃんだったから捕まえられるのかな・・・
ちょっと野性的なネコの一面を見てみたい気もするけど
自分の家の子が自慢げに獲物を持ってきたら
さすがにほめてあげる寛大な心でいられる自信はにゃいかもwww
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 09:18:20 |
  3. teacat #-
  4. [ 編集 ]

私が子供の頃実家で飼っていた猫もネズミハンターでした^^
ホントにガリガリ音をたてて・・・^^;

そあが本物のネズミなんか見たらビビッちゃうんじゃあないだろか(^_^;)
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 09:27:22 |
  3. soamama #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ジルダ姉さん ネズミ捕まえちゃうんだぁ・・・すごいね。。
美優ちゃんは 鳥 捕まえちゃうのね さすがですね~

うちは・・・無理ですね
猫にしてはドンくさい(鈍い・・)
ドタドタと音のするような走り方だし
身体が重いせいもあるよね? とfebだけは思っていてあげようと思う。。(^^ゞ

風花ちゃんは 捕まえなくていいからね~
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 15:18:26 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

ジルダちゃんwwさすがだ。
次はきっとモグラだね←実家の猫w

美優様もほどほどに・・・・もうすぐ春ですけどね
ムシが出てくる季節の(;´∀`)
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 17:47:42 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

おぉ~ジルダちゃん
仕事しましたネ(^・^)

うちの猫どもは~鳥は捕まえるのに
ねずみは見ても知ら~ん顔(笑)

きっと美優ちゃんも捕まえるのでは!?

美優ちゃんの背中毛の模様~
洋服着てるようで素敵o(*^▽^*)o

☆応援ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 18:55:49 |
  3. きらりす #-
  4. [ 編集 ]

ジルダ姉様、野性味十分っ。
モザイクなかったら、失神しておりましたデス(とってもNGな人でして^^:)。

美優嬢の『狩は任せてっ』的な印象的でしたっ!
そうそう、風花ちゃんは、何も知らんで良いのです。。。。(笑)。
そのままの愛らしい風花ちゃんでいて下さいね(って、そのうち成長して美優嬢の様、鳥を。。)

今日のブログは刺激的でした~。
応援ぽちっ&トラバっ完了ですっ♪♪

  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 21:21:23 |
  3. Aquapolis #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

プロの猫と思われます^^
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 21:50:12 |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

シュールな文面ですね~(^_^;)
ジルダちゃんも美優ちゃんも狩が上手みたいなので
風花ちゃんもお姉ちゃん達を見習って
狩上手になるかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2011/02/25(金) 08:46:03 |
  3. エム #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

猫の妖精さんへ

シャル様もそんな時期があったんですね~
美優も数えきれないくらいネズミと鳥を取ってきてます。。。
しかもここら辺て何故かネズミが多いのです。
みなさん成仏していただけるといいのですが。
風花はできれば室内飼いでw

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 03:35:53 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

kikumimicさんへ

口から獲物を取り上げた・・・って、
それもすごいですねw
猫も強いけど飼い主もすごい!
その子はきっと外でバリバリと・・・

ううう・・・いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 03:37:56 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

乙女小箱さんへ

こう見えて美優も完全室内飼いだったんですよ。。。
ある日を境に(ここへ引越してから)、
外へ勇敢に飛び出して行くようになりましたw
それからというもの、
飼い主への「土産」が頻繁に・・・

コメントどうもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 03:39:50 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

teacatさんへ

わわわわ!って感じですよねw
まさか頭からいってしまうなんて!
タイヤキじゃないんだから!

しかも美優が獲物を捕ってくるのは、
だいたい朝なんです。
超忙しいのに朝から庭で穴掘る私・・・

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 03:41:32 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

soamamaさんへ

やっぱ昔の猫はバリバリといってましたよね。
実家でたくさん飼っていたときは、
やっぱりネズミを捕るとほめられてました。
そあちゃん同じく風花もビビりそうです。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 03:43:24 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

リンちゃんは獲りませんか~
平和ですねw
美優もどんくさかったんですよ。
それがめきめきと腕を上げ、
いつのまにか狩りの名手です。。。
特に夏場はおちおち眠れません。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 03:45:05 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

もぐら~?!
それってすごいですね!
穴からもぞもぞしてるのって超確率低そうだしw
でもそれある意味ネズミより、
モグラたたきみたいで楽しそうですね!笑

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 03:46:45 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

きらりすさんへ

おお~そちらも鳥ですか!
なのにガーコちゃんは平気なのですね!
不思議。。。

美優の背中も頭も、まっぷたつ模様なんですよ。
不思議な柄の洋服ですよねw

いつもコメントありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 03:48:22 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

Aquapolisさんへ

刺激的ですいません!笑
風花はですね、
目指せ美優姉さんですからね・・・
どう育つか見物です。
でもやっぱ室内にしとこう。。。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 03:49:48 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

ええ・・・

これはプロの仕業ですね。

きっとスニャイパーです。

いつもありがとうございます!笑
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 03:50:49 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

エムさんへ

いやいやいやいやいや!!!
見習わなくていいですよ~!!!笑
オバカ風花のままでよし!っと。
風花は美優と違って怖いもの知らずだから、
逆に危ないと思っている私です。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/26(土) 03:52:21 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

おお・・・おおお~~っ
すごい><!!

うちの子は野性味ゼロなので。。。今まで倒したものといえば
たぶん・・「ちっさい虫」くらいでしょうか・・

うわさには聞いておりましたが。やはり猫さまはハンターなのですね!
風花ちゃん、今後どう成長するか!?ですね・・・!笑
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 13:44:32 |
  3. あや #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

風花ちゃんの後頭部に萌え~~(///∇//)
  1. URL |
  2. 2011/03/01(火) 10:17:10 |
  3. らいみ #-
  4. [ 編集 ]

ハンターですねw
でも。。。美優嬢、年明けてまだ2ヶ月
それでもう2羽ですか。。。(^_^;)

かなりのハイペースで年内何羽になることやらww

風花ちゃんの後頭部、萌ぇPointです(*^。^*)

ランキング変えたんですね。
グレー猫に名前がなかったから『あれ?』って思って。

ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/03/01(火) 22:22:49 |
  3. ぶりお。 #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

ジルダしゃんっ!

ハンタージルダさま
このモザイクの獲物はきっとあなたさまのカルシュウムとなって
ますますあなたさまのジャンプ力を強靭なものにするのでしょう

すげー
うちのがじゅ丸は室内ネコなので美優さまの戯れる鳥さんも
ガラス越しに眺めるだけです
本能はお尻をふりふりさせて戦闘態勢だけは整えているようです
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 10:29:28 |
  3. PEAR #IyyWmuOQ
  4. [ 編集 ]

あぁ・・・どちらもお盛んでww。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
ウチも小さいとき貢物をいただきましたが・・・
跳びあがり、のけぞり、悲鳴をあげてしまいましたww
その後も事件があり・・・
お外に出るときはヒモ付きにゃんこになっていただいております。
朝からの穴掘り、お疲れ様で~す(^^;
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 00:34:58 |
  3. 兎猫 #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

大きな地震と津波が起こっていますが お怪我などないですか?
ご家族の方もご無事ですか? 
被害のないことを祈っています。。

気になったので こちらにコメントしてしまいました
  読まれたら削除してくださいね
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 16:43:52 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/570-46a26ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

