路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極Mの中田 その2



全国のドSの皆さん!

極Mファンの皆さん!

お待たせ致しました。

極Mの中田」第二話です!










昔から何故か中田は僕のことを慕い、
金魚の糞のように付いて来ては蹴られていた。


真夜中の山道をバイクで爆走したとき、
律儀に付いて来て遭難しかけたり、


僕が生徒会長を務めたときは、
書記に立候補してたり、


僕が高校を辞めてしまった時も、
何故か中田まで辞めたくらいだ。








全く意味が分からない・・・



そんなオバカちゃんと同棲生活を始めたのも、
やっぱり僕の一言がきっかけだった。


まだ中田が地元の群馬県にいる頃、
僕はすでに一人暮らし7年目を迎えており、


その頃6年間連れ添った彼女と別れ、
僕のマンションは荒れ放題だった。


人間は心に隙間が開くと、
意味不明な行動をするものである。


僕はポッカリ開いた心の隙間を埋めるように、
3LDKの一部屋を全てビール缶で埋め尽くしてみた。





僕の意味不明な行動はそれだけじゃ終わらなかった。



ある夜のこと、
居酒屋からふらふらと帰って来る道すがら、


僕はふと中田に電話をかけてみたくなったのだ。


これが今思うと本当に失敗だった。
何年間も中田に会っていなかったことと、


彼女のいない空虚感。
それに酒が入っていたことで、


僕は冷静さを失っていたんだと思う。


そのときは忘れていたのだ。


あの中田のウザさとキモさを・・・







「もしもし?中田?」

「せ、せ、せ、先輩!
 ど、ど、ど、どうしたんすか?
 こ、こ、こ、こんな夜中に?」




次の台詞が、
僕の生活から静けさを奪った。




「今から来いよ!」

「え?い、い、今から?!
 な、な、な、何言ってんすか?!
 せ、せ、せ、先輩東京っすよね?!」




ここで止めておけば良かったのだ。
酔っ払っている僕はエスカレートし・・・




「今から上石神井に引越して来い!」

「え?い、い、今から?!
 な、な、な、何言ってんすか?!
 と、と、と、東京って物価高いんすよね?!」




中田よ・・・
そういう問題じゃないだろ。




「いいから掃除しに来いよ!」



ガチャ・・・と一方的に電話を切り、
泥酔状態の僕は深い眠りに落ちていった。







どれくらい時間が経ったのだろう、
どうやらソファーで眠ってしまったようだ。


テーブルの上に置いた携帯の、
あの不快なバイブ音で目が覚めた。


僕は二日酔いの頭を持ち上げながら、
霞んでいる着信画面をのぞく。




「な・・・中田?」




そう僕はこの時点で、


すっかり忘れているのである。


昨夜の電話を・・・


すっかりと。









なんと中田は、

始発に飛び乗り、

上石神井にいた




どうやら僕が電話に気付いたのは昼過ぎで、

その間中田は知らない街を何時間も彷徨い、

酔っ払いが言ったであろう不確かな住所を、

探し続けていたらしい。



つづく
・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
まだまだあります中田伝説!







スポンサーサイト
  1. 2008/04/28(月) 23:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<極Mの中田 その3 | ホーム | 石神井公園の龍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/57-b819ccc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

