路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎の暗号

「ワトスン君!今日も奇怪な事件だよ。」

そう言うとホームズは何枚かの写真をブログにアップした。

謎の暗号1

どうやら飼い主が帰宅すると毎日この暗号が残されているらしい。

ホームズはいつもの笑みを浮かべながら推理を続ける。

謎の暗号2

「本当に奇妙な事件だね、ワトスン君。

 この真ん中のSなんか実に興味深いよ。」

謎の暗号3

ブランデーを片手にしばらく考えた後、彼はこう言った。

「今日も簡単だったよワトスン君。」

風花肉球1

「犯人は小さい足の人物。そしてひどく遊び人さ。」

「ニャーロック!この子かな?」

美優にらみあい

「いや違う。その子はLサイズさ。

 犯人は小柄で、大きな猫にも突進する・・・この子だよ!」

風花肉球2

次の瞬間ホームズは犯人の寝込みを一気に押さえ、

小さな体をその両腕で持ち上げた。

風花もふもふ2

「ワトスン君この子は確信犯だよ。」

「どうしてだい?ニャーロック。」

犯人風花

「それどころか、きっと犯罪を楽しんでいる愉快犯さ。

 暗号に自分の形跡を残して立ち去ったんだよ。」

風花もふもふ1

「まさかあのSは!」

「そうさ、この子のサイズと性格だよ。」













 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ニャーロックホームズの事件簿
  シーズン2 ~完~


  シーズン1はこちら







テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/11(金) 00:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ジルダ通信 その2 | ホーム | 海鮮まつり>>

コメント

面白い!!!

風花ちゃん、確信犯&楽しんでるのねw

美優嬢を『この子はLサイズだ』に笑っちゃいましたww

ぽち☆
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 13:10:19 |
  3. ぶりお。 #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

美優様Lサイズって言われてますよヽ(#`Д´)ノ

ニャーロックさま、風花ちゃんにめろめろですか?
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 15:10:46 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

こんな暗号がすぐに解けるとは(^◇^)
さすがはニャーロック様!!ですなぁ

Lサイズの美優ちゃんと Sサイズの風花ちゃんなのね
風花ちゃんも すぐにLサイズになるかも?(^^ゞ


もふもふお手手の写真がたまりません~~♪ 可愛いわぁ(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 15:37:41 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

ぶりお。さんへ

お引越しお疲れ様でした!
そうそう、バナー貼ってるけど、
新しいバナーに変えたほうがいいのかな?
リンクも変えないとね。

美優は正直XLサイズはあると思います。。。
いつもありがとうです♪
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 16:59:23 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

失礼。
美優はLサイズじゃなく、
XLでした。。。

ニャーロックはブランデーと猫にメロメロの、
へべれけ探偵です。

いつもありがとうです♪
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 17:01:07 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

ニャーロックは常に猫の気持ちを考えているので、
推理も人一倍早いのです。

風花は美優より食い意地がはってますので、
もしかしてキングLサイズになるかもしれませんねw

いつもありがとうです☆
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 17:10:28 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと、ドキドキしながらブログ拝見させて頂きました(笑)。
って、最初から犯人がわかっているのですが。。。
なんか、ひきこまれちゃいましたよ。

美優ちゃんは、美猫さんですねっ!
風花ちゃんは、キュートですっ!

ちなにみに、あたしの娘は、美優ちゃんの優と風花ちゃんの花で
『優花』 ゆうか。。。です。

不思議なご縁ですね^^

いつも、素敵なブログ、楽しみです。
又おじゃまさせて頂きますね。
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 19:00:21 |
  3. Aquapolis #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

風花ちゃんはそれはそれは可愛いんですけど

やっぱり美優ちゃんの顔が見てて
なんとも言えないですね(笑)

目がやっぱり鋭い^^

おもしろい~♪♪♪
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 20:32:29 |
  3. きらりす #-
  4. [ 編集 ]

犯人はなかなか賢いですな。

“つ”なんて暗号なかなか出来るものじゃなりません。

変換できるところがさすがです。

我が家ではひたすら“y”の大連続の中に時々数字入り(爆)


風花ちゃんが罪すぎるかわいさです(≧∇≦)

  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 20:43:17 |
  3. 葉。 #-
  4. [ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ!
謎の暗号・・・というか挑戦状かも!?
お嬢ちゃん、だんだんいたずらっ子の顔になってきましたね!
Lサイズのお嬢ちゃんも負けてられませんよ~♪
  1. URL |
  2. 2011/02/12(土) 00:56:43 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

風花ちゃんのモフ、もふ可愛いですね~。
Sサイズですね。まだまだ幼い性格のS。
美優ちゃんはLサイズで性格もL
心が広いのですよね。
  1. URL |
  2. 2011/02/12(土) 17:45:23 |
  3. 猫の妖精 #h6DOhK7s
  4. [ 編集 ]

Aquapolisさんへ

娘さん!優花ちゃんですか!
なんて奇遇な!
きっとおしとやかないい子か、
わんぱくないい子になりますよ!笑
どちらにせよいい子です☆

いつも来てくれているのに、
なかなかコメント返せなくてすいません。
これからもよろしくお願い致します♪
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 22:57:42 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

きらりすさんへ

風花は可愛いんですけど、
ものすごいうるさいですよw
一日中泣き続けています。。。

美優は静かですが、
反抗的です。。。

困った困った・・・
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 23:00:40 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

葉。さんへ

葉。さんちではYですか!笑
つつつつって打った後、
Sが入るってことは、
移動してまた打ったってことですよね。
風花の暴れっぷりには飼い主ビックリしています。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 23:02:19 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

挑戦状?!
脅迫状?!
風花のイタズラ大作戦はまだまだ続きます。。。

実は先日押し入れを水浸しにしました。
とほほ・・・いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 23:03:38 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

猫の妖精さんへ

美優は全然モフモフしない猫ですので、
風花のモフリは癒されます♪
寝てればいいこなんだけどなぁ~
起きてるときは暴れ馬ですw

いつもありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 23:04:46 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/566-4b5bd34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

