路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐のような日々

昨日は風花(かざはな)が舞った東京都内ですが、

粉雪

後輩に「風花(かざはな)が舞ってるね」と言ったら、

寝起き風花03

全然通じなくてショックを受けた私です。。。

しぞ~かおでん01

とりあえずこんな寒い日はおでんだろうと、

しぞ~かおでん02

後輩たちを静岡おでんの「ハナクラ」へ連れて行き、

寝起き風花01

帰宅後、相方にも風花(かざはな)の意味を聞いてみると、

寝起き風花02

まったく知らなくてかなりショックを受けた私です。。。

風花猫キック

この子は「風花」と書いて「ふうか」!ぐぐれ!笑

風花遊ぶ01

そんな風花(ふうか)は寝ているとき以外、

風花もぐもぐ

猛烈に食べているか、猛烈に遊んでいるかです。

風花おもちゃ奪う

美優を探して一日中泣き叫んでおります。

美優なんだこいつ

相方は「風花」ではなく「台風」のようだと言っています。














 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今日からまた伊勢に行ってきます!











酒道 ハナクラ しぞ~かおでん 居酒屋 / 三鷹駅



テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/31(月) 13:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<いせえびまつり | ホーム | 王者の風格>>

コメント

こんにちは(*^_^*)

風の花が舞ったんですか!?
見てみたいですねぇ~

風花ちゃんは食べざかり・遊びざかり
なんだね。。。

まだまだ猫恋しい時期(笑)

美優ちゃんの存在はかなり大きいでしょう♪
きっと受け入れられるのも
時間も問題では?

寒い日のおでん!!
おいしいよね~^^;
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 15:16:46 |
  3. きらりす #-
  4. [ 編集 ]

風花ちゃん優しいお顔ですね。幸せなんだね。美優ちゃんと仲良くおねんね出る切る様になるといいね。
子猫は台風そのもですね。当分は遊んで、食べて、寝る~~~かな。そのうち落ち着きます(いつかは^^)
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 21:04:52 |
  3. jj #po8b0ODQ
  4. [ 編集 ]

黒はんぺん食べた?
しぞーかおでんうっまいよね☆

風花知らないんだ。。。なんか日本語が貧弱になっていくんだね。
悲しい。

風花ちゃん、美優様命になりそうな予感(笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 21:11:40 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

後輩

知らないこと多いよね
これからう~~~んと知っていけるよ(笑)

おいしそうなおでん
こっくり色が食欲そそります
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 07:56:01 |
  3. CATMOON #K7nPKIgY
  4. [ 編集 ]

雪が風に舞う花のような・・・ってことですよね? 風花。。(^。^)
違ったかな?(^^;)

febとこも昨日はおでん、食べましたぁ♪
寒いときにはあったかい食べ物が心も身体もしみわたります


このくらいの子猫のときは
よく食べ、よく遊び・・・が一番なんですよね~
うちのアイちゃんもそう。。。 
やんちゃしてるか、むさぼるように食べてる・・ときしか見てないゃ(--;)
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 09:30:22 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

そーですか!!
みなさん見たことないんですね、きっと。風花を・・・。
そうだよね~、ワタシのPC「カザハナ」変換できないもんな~^^;

台風、というか吹雪きのお嬢ちゃん、元気で結構♪
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 10:18:47 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~!
先日はブログのほうへコメントありがとうございました☆
とってもうれしかったです!

そして・・

あたし 風花 ってことば知らなかったです・・。
晴れた空に舞う雪のことなんですね^^
可愛い言葉ですね!これから使います笑!

一方 風花ちゃんは台風のように元気に遊んでいる様子で・・・!こちらも可愛い!
写真から 「わーいっ!」ていう言葉が聞こえてきそう^^

いいなあ~あたしも女の子のにゃんこがほしくなってきました!
うちのうにくん(♂)は猫見知りするので厳しいだろうけど・・・><!


  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 10:54:14 |
  3. あや #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

風花・・・知らなったです~
キレイな表現ですね!!なんだか寒さを忘れます。

若いおなごは食う寝る遊ぶで元気が一番にゃ☆
美優さま、どうかたまにはお相手してやってくださいましな(=^・^=)
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 16:28:19 |
  3. らいみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/02/05(土) 00:04:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きらりすさんへ

風の花が舞いましたよ~☆
沖縄では風花はないでしょうね。
うちの田舎では風花だらけです。

猫恋しい・・・まさしくそれです。
風花は美優が大好きみたいです。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 17:16:20 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

jjさんへ

そのうち落ち着く・・・といいのですがね。
まさに台風で、
台風花と、うちでは呼ばれています。
全身で喜びや怒りを表現してるんでしょうね~
大変だけど可愛いです。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 17:17:53 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

黒はんぺん食べましたよ~
美味しいですよね♪

どうやら都内の方は風花を知らない人が多いようです。
こんな美しい表現を知らないと、
ちょっと損した気分ですよね。

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 17:19:16 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

CATMOONさんへ

後輩はまだしも、
相方も知らなかったのはビックリでした!
東京で育ったからあまり風花は舞わないんでしょうね。

おでんはどことなくフウカ色ですw
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 17:20:34 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

風に舞う粉雪を風花といいます。
キラキラして綺麗な風景を昔の人がそう呼んだのでしょうね。
日本語って素敵ですね♪

寒い日のおでんは最高ですよね~
いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 17:21:55 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

都内の人はあまり見たことがないみたいです。
風花の由来が誰にも伝わってなかったと、
いまさら気付きショックな私。。。

フウカはうちで、
「台風花」と呼ばれていますw

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 17:23:53 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

あやさんへ

ご結婚おめでとうございます!
風花・・・やっぱり知りませんでした?
風に舞うキラキラした粉雪のことです。
うちの風花は完全に吹雪ですけどね~笑

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 17:25:39 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

らいみさんへ

あ、らいみさんも知りませんでした?
っていうかご無沙汰しちゃってすいません!

風花は日本語特有の良い表現ですよね♪
うちの風花も日本語のように、
綺麗に育ってくれるといいのですが。。。

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 17:27:19 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/563-a2d3e5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

