路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦場カメラマン

「船上」撮影の下見で伊勢へ行ってきました。

橋へ

あれはアサリ漁でしょうか。

アサリ漁

海の幸が期待できます。

島の食堂

そんなわけで昼食は答志島(とうしじま)へ。

えび02

まるみつ寿司さんへ入ってビックリ。

イカが泳いでる

エビやイカやお魚たちが元気に泳いでいます。

島のランチ

透き通るようなその新鮮さに感激です。

お造り

みなさん皿の上でまだ動いています。

えび01

自家製の干物も美味しくいただき、

自家製干物

再び荒波にもまれながらロケハン開始。

海002

帰りは鳥羽港から駅へと向かいましたが、

鳥羽表札

なんとまぁノスタルジックな街並。

昭和の看板

古い階段や石畳、

階段

なぜかその石畳には沢山の魚たち。

ヒラメ石畳

お土産の定番赤福にも歴史を感じます。

赤福店舗

しかし店舗は撮っても赤福を買えなかった私。

赤福のれん

スタッフには店舗の写真で我慢してもらいましょう。

赤福かまど

最後はうちの荒波で。

美優猫パンチ










にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
なかなか凪が来ないようです。








まるみつ寿司 寿司 / 鳥羽)



テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

  1. 2011/01/21(金) 15:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<王者の風格 | ホーム | 未知との遭遇>>

コメント

お邪魔しま~す♪

おいしそう~(^^)
海の幸満載ですか!!

海がやっぱり冬っていうか…
かなり寒そうです。。。

船酔いはしないんですか(笑)
応援ポチポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/01/22(土) 00:29:23 |
  3. きらりす #-
  4. [ 編集 ]

ご自宅が猫の戦場になっているのかと思いきや、船上だったんですねw
おいしそうな海の幸。
本当にこちらのスーパーで、「アラ、おいしそう♪」なんて思うものと比べても透明感が圧倒的ですね~!
  1. URL |
  2. 2011/01/22(土) 12:12:51 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

船酔いは大丈夫でしたか?
私、動いてるお刺身とかちょっと苦手で。。。。
頭が付いてるとコワいw←見つめられてる気がするw

美優様と風花ちゃんの凪はもう少しかかりそうですね
  1. URL |
  2. 2011/01/22(土) 15:38:18 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

再開してさっそくご訪問ありがとでしたぁ。

あれっ??にゃんこ・・・増えてる??
美優たんの強烈ネコパンチ大丈夫だったのでしょーか!?(汗)
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 01:11:23 |
  3. みぅたん #-
  4. [ 編集 ]

先日はご訪問くださり、ありがとうございました!
ライティングオブジェの点灯式
毎年行かれてるのですね~
過去、お会いしてたかも?!^^
私のブログも猫、酒、食、旅がほとんどを占めてますw
にゃんず可愛いですね
はじめはなかなか荒波続きだけど(猫ぱ~んち!)
仲良くなれそうな雰囲気が!。。(^^♪
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 19:19:24 |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。またまた、美味しそうな海鮮
酒の肴が大好きな私ですが、一滴も飲めない私です。
魚が私を呼んでいる~~~~てなわけないかな?

なにげに猫ブログのチェックおもしろいですね。
美優姫と仲良くなる日も近いのかな?
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 20:30:13 |
  3. jj #po8b0ODQ
  4. [ 編集 ]

海の幸、美味しそうですね~
febは魚大好きなんですぅ♪

febも猫人間ですので。。(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 16:22:04 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

きらりすさんへ

海寒そうでしょう?
これは画像処理であとから青くするしかないのですよ。。。
船酔いはしたことないんです。
でも本番はカメラ覗きながらだから危ないかもです!

いつもコメントありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 20:13:57 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

スーパーとは確かに比べ物にならない鮮度でした!
イカなんて透明なんですから~☆
そりゃバケツから持って来てさばくから当然なのですが、
イカって生きたまま輸送するのが大変だから、
内陸じゃあまり生きたままのは見かけませんもんね!

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 20:22:56 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

動いてる刺身とか、
苦手な人多いですよね!
海外じゃ罰せられるらしいですし。。。

でもでも美味しかったですよ♪
いつもありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 20:24:20 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

みぅたんさんへ

おお~!!!
おっひさしぶりです~!!!
再開おめでとうございます☆

にゃんこ増えてますよ~
風花は猫パンチされても全然素知らぬ顔ですw

またよろしくお願い致します♪
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 20:26:12 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

emiさんへ

そうですね~毎年行ってるから、
どこかで会ってるかもしれませんね!
っていうか僕は目立つところに陣取っていますから、
すぐに分かりますよ☆

猫と酒は永遠のテーマですねw
これからもよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 20:37:31 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

jjさんへ

酒のツマミが好きなのに、
酒が飲めない人って案外多いですよね!
僕はつまみより酒ですかねw
でもホント新鮮で良かったです♪

仲良くなる日が来ると良いのですがね。。。
いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 20:41:33 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

febさんは猫人間だったのですね!笑
お魚は美味しいですよね。
育ちが海なし県だったので、
最近魚の美味しさに感動しています☆

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 20:42:40 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/561-4c83b3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

