路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風に咲く花

ネコジルシの里親募集で知り合った方が美優を気に入ってくれて、

風花01

たまたまご近所だったので茶トラさん♀を預かることになりました。

風花02

とてつもなく風の強い日にうちへやってきましたので、

あさまやま

僕は田舎の空っ風を思い出していました。

風花03

浅間山から吹き下ろす風花が、

あさま

とても綺麗だったことを思い出します。

風花04

だからこの子は「風花」と書いて「ふうか」。

風花06

そんなふうちゃんは2日目からずっと泣き通しでしたが、

風花じゃれる

2晩ほど添い寝を続けてようやく慣れてきました。

風花05

いまでは全身で喜びや興奮を表現しています。

風花とぶ

いっぽう美優嬢は全身で嫉妬を表現しています。

美優嫉妬

どうなることやらこのふたり。。。












     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
teacatさんにもらったオモチャがお気に入りです。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/13(木) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<未知との遭遇 | ホーム | 新顔>>

コメント

あららら~^^
かわゆ~い
風花ちゃんとゆうことは女の子でしょか?
茶とらさんの女の子ってめずらしですよね
しっかし可愛いニャアー♪
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 17:14:26 |
  3. キッツCat #roOum4UQ
  4. [ 編集 ]

美優姫に妹ができたんや!!
しばらくは嫉妬の嵐が続くでしょうが・・・・。

にらいかないさんも負けずにがんばってください♪
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 17:28:03 |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

風花ちゃん!ステキな名前ですね^^

確かに美優ちゃんの目が嫉妬の眼差し><
でも、きっとうまくいきます!
美優ちゃんとうふうちゃん。


  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 20:00:24 |
  3. くろろ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~かわゆいですねぇ~
生後6ヶ月位ですか?

美優ちゃん睨んでますか(笑)

仲良くなるといいですけどねぇ^^;
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 20:34:59 |
  3. きらりす #-
  4. [ 編集 ]

うわ♪うわ♪ 少しご無沙汰している間に美優姫にお友達が=^∇^*= 
風花ちゃん可愛い名前ですね。

この子もしかして里親募集に出てました?
と言うのも実は我が家も今年はごん太にお友達を考えててちょこちょこ里親募集等をチェックちうなんです。
ごん太の性格から考えて女の子を希望なのでこの子に似た子を実は少し前チェックしてたんでw

にらいかないさんのお宅もますます賑やかになりブログも楽しくなりそう。

風花ちゃん、美優ちゃんこれからもよろしくね(=´∇`=)
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 23:14:13 |
  3. teacat #-
  4. [ 編集 ]

風花ちゃん!素敵な、カワイイ名前ですね♪
慣れてきたんですね、よかった☆

おんにゃのこ同士だと打ち解けるのにちょっと時間がかかるかもしれませんが
気長に待ちましょうよ(^^)

美優様も沢山ニラピ様に甘えなきゃダメよ!(笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 18:40:20 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

預言者です(o ̄∀ ̄)ノ”。。。(笑)

風花ちゃん、ドンドン慣れて表情が出てきましたね。
美優様の目が・・・コワイ・・・^^;
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 01:15:30 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

風花ちゃんですかぁ♪ 可愛い名前~(*^。^*)
だんだんと慣れてきて、クルクル変わる可愛い表情をいろいろと見せてくれるんでしょうね

美優ちゃん、嫉妬の嵐ですかぁ
だよねぇ、大好きな人や場所が取られたと思ってるでしょうから・・・
でも、そのうち、きっと仲良くなってくれることでしょう
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 15:13:31 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

にらいかないさんのところも
多頭突入ですね(笑)

美優ちゃん。。ですよね。
でも若いのがくると
先住猫は
パワーアップするような気がします。
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 18:08:11 |
  3. 森のくまくま #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

わあ~!かわいいっ!!風花ちゃん☆
細いですね~!
美優ちゃん。ちょっとそこの点でもじぇらし~?笑
これから風花ちゃんと美優ちゃんが仲良くなったらふたりのからみが楽しみですね^^
はやくなかよくなりますように・・・♪
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 21:31:07 |
  3. あや #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

いつの間にか

美優ちゃんに妹が出来ていたんですね♪
風花ちゃん、名前がぴったりあっていて可愛いです!
美優ちゃんはきっと自分の居場所をとられると思って、牽制しているんじゃないかな~
うちではメロンとコパンと小梅の仲の悪さに閉口しました。
美優ちゃんの事も沢山かまってあげてくださいね(^^)
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 23:48:39 |
  3. プードル #-
  4. [ 編集 ]

にらいかないさん、ありがとう~!
2にゃんは大変だけど風花ちゃんは最高の幸せをゲットしたのでは・・・
それに超可愛いの~❤

美優姫、少し我慢してあげてね。
なんでも先住猫さんを優先してあげてね。
美優姫の嫉妬が和らぐと思いますよ。
(=^・^=)
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 21:51:33 |
  3. コトママ #-
  4. [ 編集 ]

本当だ^^思い切り嫉妬の予感。
我が家でもあるよ~~~美優ちゃんはず=と1ニャンコだったからね。
なかよくなるといいね
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 01:18:12 |
  3. jj #po8b0ODQ
  4. [ 編集 ]

キッツCatさんへ

そうなんですよ~
茶トラの風花ちゃんです☆
もうすっかり慣れてきました。
あとは美優のみ・・・

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:12:36 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

みっちーさんへ

いや~負けそうです。
美優はダッシュだし風花は一日中泣いております。
まぁ時間が解決するでしょうね☆

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:15:49 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

くろろさんへ

すごい嫉妬の目でしょ?
ホントに嫉妬なんですよこれ。。。
いまじゃ風花に猫パンチをくらわしています。

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:19:59 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

きらりすさんへ

風花はそろそろ3ヶ月だと思います。
今が一番遊び盛りです。
毎日遊んでくれ攻撃ですw

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:22:57 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

teacatさんへ

ごん太くんのパートナーは見つかりましたか?
お察しの通り、
この子はネコジルシに載っていた子の兄妹です。
teacat家も早くにぎやかになるといいにゃ~
と風花が言っています。

新しい記事を楽しみにしております~♪
いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:25:01 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

家に帰るとまず、
美優コールです(嫉妬するので)。。。
美優さんとお話した後、
ようやく風花の相手です(これがまた長い)。。。
遊び盛りを相手にするのは大変ですねw

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:26:41 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

予言者様!
ホントにビックリしたんですよ~
風花に決めよう!って思ったときに、
「風花かな。」なんて記事がしまさんとこに!!!

なんで知ってるの?的な驚きでしたw
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:28:04 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

美優の嫉妬はすごいですよ。
嫉妬というか、
「なんだこの良く泣く小さいのは???」
的な反応を示しています。

早く慣れてくれると良いのですが♪
いつもありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:29:27 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

森のくまくまさんへ

あらら年末年始ご挨拶なしですいません!
確かに美優の勝ち気度は、
風花が来てからさらに増したように思います。
ホントにこれ仲良くなれるのでしょうか?

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:30:57 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

あやさんへ

風花さん、確かに細いですね~
でも・・・実は美優より食べるんです。。。
なんでしょうこの食欲。
きっとデカクなりますね・・・

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:46:28 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

プードルさんへ

ええ?!
プードルさんちのにゃんずも仲悪いのですか?
でもでも一緒に写ってる写真とか、
ありましたよね?まぁ一瞬なのかな?
美優は遠目に見てるぶんには楽しいようです。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:48:04 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コトママさんへ

そうなんですよね~
何でも美優を優先させているのですが、
どうしても風花のほうがしつこくて、
なかなか美優と遊んであげられないのが現状です。
だからご飯は美優の好きなものをいっぱいあげるようにしています♪

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:50:04 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

jjさんへ

そうそう一人っ子ですもんね。
いきなり妹が、、、
なんて言われても人間だって受け入れられるわけないし~
それに比べて風花は大家族で育ちました。
猫と人間がとても好きみたいです。
美優はそのラブラブ光線から逃げています。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/21(金) 21:52:45 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

猫ブログ広場 スペシャル企画

こんにちは、ペピイスタッフです。
猫ブログ広場のスペシャル企画にご投稿ありがとうございます。

風花ちゃんとっても可愛くて、素敵な名前ですね。
美優ちゃんと仲良く、すくすく育ってほしいですね。
これからも楽しいブログ期待しています。
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 15:42:50 |
  3. ペピイスタッフ #-
  4. [ 編集 ]

ペピィスタッフさんへ

どうもどうも、いつも利用させて頂いています。
お世話になります。

「初めてうちに来た日」というテーマに、
ついついトラバしてしまいました。

うちの風花はいまや台風へと進化し、
その猛威をふるって前線を拡大中です。

これからもよろしくお願い申し上げます。
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 16:01:31 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/559-6d5fd890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

