路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火の国 ~柑橘編~

そんなわけで撮影当日は早起きしてロケハンへ。

八代市 早朝

ここ八代市は世界一のみかん晩白柚(ばんぺいゆ)の産地。

ばんぺいゆ02

何が世界一かと申しますと・・・

ばんぺいゆ03

その大きさ!

ばんぺいゆ04

頂いたデコポンもかなり大きいのに差は歴然。

ばんぺいゆ01

こりゃ~やるしかないでしょ!ばんぺいゆダ~ンス!

ばんぺいゆ05

晩白柚は重いから美優嬢にはデコポンね~

デコポン美優

これこれ馬刺に乗るでない。












  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
デコポンは2週間、晩白柚は2ヶ月ほど、
経過してから食べるのが良いそうです。









テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/04(土) 06:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<火の国 ~豪華編~ | ホーム | 火の国 ~馬刺編~>>

コメント

晩白柚って初めて聞きましたー。大きいですね~
メロンみたい(@_@)
それに今の時期にデコポンもあるんですねー

お土産いっぱいだ~(^o^)
美優ちゃんデコポンの匂い嗅いだら目がショボショボってなっちゃうよ^^
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 08:40:54 |
  3. soamama244 #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

でかっ!

晩白柚、名前は初耳です。
それにしてもでかっ!
これって酸っぱいのですか?
  1. URL |
  2. 2010/12/05(日) 00:58:31 |
  3. えむひろ #-
  4. [ 編集 ]

晩白柚って初めて知りましたー!!!
それにしても車をバックに晩白柚を持ち上げる腕
にらいかないサンの腕かな?
白くて細くて綺麗です(*^。^*)

熊本、馬刺しもですがマー油のかかった豚骨ラーメンも美味♪

レピッシュってバンドが好きで、ボーカルとギタリストが
熊本出身なんですょw (関係ないですね、すみません(^_^;)

ぽちぃっ☆
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 20:00:10 |
  3. mammy #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

soamamaさんへ

大きいんですよ~!
ビックリするくらい!
メロンよりは一回り以上も大きいですよ!
味もグレープフルーツみたいで、
香りはもっと芳醇です♪

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/12/09(木) 18:17:23 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

えむひろさんへ

僕も八代市に行く前は知りませんでした~
すっごく大きいのですよ☆
味はグレープフルーツが一番近いです。
でもそこまで酸味もなかったと思います。
香りがとにかくいいです!

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/12/09(木) 18:18:39 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

mammyさんへ

いえいえモデルの腕ですから~w
農家出身のわたくしは、
あんな華奢な腕ではございません。
あ、レピッシュって熊本でしたか!
レピッシュについてはあまり詳しくないけど、
バンドやってたんで知ってますよ~☆

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/12/09(木) 18:21:10 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/549-c3d18c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

