路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の国から2010~旅立ち~前編

東京にも木枯らしが吹き始め、僕のバイクも、

朝露で濡れる今日この頃、父さんからまた手紙が届いた。

浅間

『拝啓 黒板純様

 長い間、キキの子ども、雄猫として近所でも活躍し、

チョロ家族

 家族の一員として生活してきたチョロですが、

 今日午後4時30分、

チョロ親子母と

 多臓器不全のために、

 死去しました。

チョロ親子

 一昨日はあゆみ(にらいかない妹)が、

 点滴など施しましたが、

チョロ親子妹と

 すでに腎臓なども不全で、

 回復はなりませんでした。

チョロ父と

 家族一同悲しんでいます。

 ご冥福をお祈りください。』

チョロぺろり

チョロ太兄ちゃん・・・あんなに食欲旺盛で、

あんなに元気だったチョロ太兄ちゃんが亡くなりました。

チョロデッキ

無防備な寝顔が可愛い人でした。

カメラのレンズをひどく怖がっていました。

チョロ寝顔

今夜僕にできることといったら、

あなたの嫌いだったレンズを拭きながら、

チョロ猫ボクシング

撮りためたあなたの写真を眺めるくらいです。

そして、少しゴワついたあなたの毛の感触を思い出し、

うちの美優を、そっと撫でてあげるのです。












    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

チョロ太兄ちゃん、楽しい思い出をありがとう。

僕らは遠い空の下、ご冥福をお祈りしています。

にらいかない&美優










テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/14(日) 21:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<美優酒店 | ホーム | 秋は夕暮れ>>

コメント

チョロ太兄様の
ご冥福を心からお祈りします。
虹の橋でタムとミーム(うちのコ達)も待ってます。
仲良くしてあげてね。

あちらではもう苦しいこともなく過ごせるのよね。
みんなに幸せをくれてありがとうと全ての猫たちに感謝です。

合掌。。。
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 22:28:38 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

チョロ太さん
まあるいお顔がとっても愛らしいです

謹んでご冥福をお祈りいたします・・
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 22:39:01 |
  3. キッツCat #roOum4UQ
  4. [ 編集 ]

お便りで知る
チョロ太兄ちゃんのご冥福をお祈り致します。
>家族一同悲しんでいます。
の一言がどんなに寂しいのか物語ってますね。
美優ちゃんもチョロ太兄ちゃんの分まで
いつまでも長生きをして下さい。
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 22:45:32 |
  3. 猫の妖精 #h6DOhK7s
  4. [ 編集 ]

悲しくて切なくて寂しいですね。
たくさんの思い出を家族のみんなに残して、幸せを残していってくれたのでは。
美優さまがきっとそばにいてくれてますよね?
猫は人の心がわかる生き物だから。

ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 02:06:10 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

チョロ太兄ちゃん安らかに。
今は虹の橋で痛みや苦しみから
解放されて元通り元気な頃の姿で
飛び跳ねていることでしょう。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 12:16:48 |
  3. amaryu #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

たくさんの愛をありがとうですね。

お別れは本当に悲しいです。
ご家族の悲しみ・・・胸が深く痛みます。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 19:17:11 |
  3. 葉。 #-
  4. [ 編集 ]

一緒に過ごしてきた日々は 家族にとってもチョロ太お兄ちゃんにとっても
楽しく幸せな日々であったに違いありません

  寂しいですね

チョロ太お兄ちゃんのご冥福をお祈りいたします
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 14:41:05 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

とっても寂しいですね。側にいない分、心が切ない。
きっと、精一杯がんばったのでしょう。優しいお顔のチョロ太君ですね。
ご冥福をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 00:47:22 |
  3. jj #po8b0ODQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/17(水) 17:13:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

チョロもあちらで、つきみぃさんちの子たちと遊んでいるんですね。
チョロは喧嘩がめっぽう弱いので、
お手柔らかに頼みます。

あたたかいお言葉、感謝です。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 19:40:50 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

キッツCatさんへ

ホントまんまるでした。
小さな命は亡くなると本当に悲しいものですね。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
きっとチョロも喜んでいるでしょう。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 19:42:22 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

猫の妖精さんへ

うちの田舎も、
普段は両親だけになってしまいましたので、
きっと寂しいのでしょうね。
本当に悲しいです。

あたたかいお言葉に感謝。
いつもありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 19:43:46 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

美優は不思議と分かっているのかもしれません。
猫は人の死や、
自分の死が分かると、
田舎では言い伝えられてきました。
不思議な力を持った動物です。

コメントありがとうございました。
チョロ太兄ちゃんありがとう。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 19:45:31 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

amaryuさんへ

そうですね、きっと楽になったことでしょう。
チョロの分まで美優には長生きしてもらわんと!
それに一番悲しいのは大道寺様たちですからね。

あたたかいコメント、ありがとうございます。
チョロも大道寺様も喜んでいると思います。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 19:48:25 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

葉。さんへ

ありがとうございます。
一番悲しいのはうちの田舎の両親たちでしょうから、
僕がめそめそしてもしょうがないです。
でも父上はこのコメント読んでいることでしょうから、
きっと喜んでいると思います。

みんなに愛されたチョロは幸せ者です。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 19:51:14 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

そうですね、田舎の猫だから、
自由奔放に走り回り、
きままに過ごしていたんでしょう。
きっと幸せだったに違いありません。

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 20:02:44 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

jjさんへ

遠くにいても悲しいもんですね。
感情に距離はないと思いました。
チョロも最期までよく頑張ったと思います。

お気遣い本当にありがとうございます。
実家の両親もコメントを読んで喜んでいることでしょう。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 20:06:14 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

みなさまへ

この度はチョロへのあたたかいコメント、
本当にありがとうございました。

猫好きには、
きっと悪い人はいないんじゃないだろうか。
そんな気がしています。

大道寺様も、そしてチョロ太兄ちゃんも、
きっと感謝していることでしょう。

これからも、それぞれのご家庭の猫ちゃん、
そして近所の猫ちゃん、小さな命を大事にしていきましょうね!

いつも本当にありがとう!!!

にらいかない&美優&チョロ
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 20:33:19 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/543-6448844d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

