路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すずめのおやど猫の宿

後輩にすすめられ「すずめのおやど」の500円ランチに行ってきました。

すずめのおやど01

吉祥寺で500円ランチなんてそうそうないので楽しみです。

すずめのおやど02

メインは夜の居酒屋らしく店内は薄暗い感じです。

すずめのおやど03

メニューを見たらこれ全部500円?ってな驚きでしたが、

すずめのおやど04

やっぱり料理も500円・・・でした。

すずめのおやど05

そういえば吉祥寺駅前のビルの隙間には何匹か猫ちゃんがいます。

吉祥寺猫01

傘の下には毛布で寝床が作ってあり、いつもご飯をもらっています。

吉祥寺猫02

僕もバッグに猫餌をしのばせているのですが、

吉祥寺猫05

この日はご飯をあげている方に遭遇したので無用。

吉祥寺猫03

大事にしてくれているのはこの隣の寿司屋の方々でした。

吉祥寺猫04

なんでもこの子たちは三代目らしく、

吉祥寺猫06

「ネズミを捕ってくれるからね~」と大将は言います。










   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
いい街です・・・が駅前再開発予定らしい。









すずめのおやど 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅)※階段なので車椅子不可




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/09(火) 14:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<秋は夕暮れ | ホーム | MY WAY>>

コメント

自由ねこさんって良いお顔をしていますよね
もち美優さんは別格です!
みうは怪しいけど^^;
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 16:05:56 |
  3. キッツCat #roOum4UQ
  4. [ 編集 ]

猫の住みやすい街っていいですよね!

居酒屋ランチって流行ってるみたいですね。
昼間も店を開けて集客ってことなのでしょうね。
私はランチはあまり行かないのでちょっと羨ましいなぁ…


ニラ様、歯痛を送ってくださって…(T.T)
次はどこに飛んでいくのかなあ??w
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 17:25:06 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

吉祥寺でランチ~って何だか羨ましい。
すずめのおやどって今もあるんですね。
学生時代はお世話になりました(*≧m≦*)

猫さんお寿司屋さんにご飯もらえるなんてもしかして刺身?

大将!あたいにもw にゃんてね
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 21:34:32 |
  3. teacat #-
  4. [ 編集 ]

500円のランチとはとても安いです。
ビルの隙間にねこさん達がいるのは確かに
ネズミにとってはビビりますね。
お寿司屋さんならお魚はおいしいのが頂けますね。

  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 23:05:10 |
  3. 猫の妖精 #h6DOhK7s
  4. [ 編集 ]

ワンコインランチ、今結構ありますよねー
居酒屋の夜だけの営業だけじゃ
厳しいってことかな。。。
でも美味しければリピしますしね♪

大事にされてる猫ちゃん、毛並みキレイですね
いつもお寿司屋さんの大将が
人間のご飯じゃなく、キャットフードをあげてるからかな?

ぽちっ☆
  1. URL |
  2. 2010/11/10(水) 15:10:52 |
  3. mammy #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

すずめのおやどとは、いいネーミングですねぇ
料理の値段もいい good!! ∑d(≧▽≦*)
  で、
土産のつづらは 持って帰らなかったのぉ? ヾ(´▽`*)


路地裏猫ちゃん、美味しいご飯もらえて幸せだね~
でも・・・再開発になったらどうなるのかなぁ(T_T)
  1. URL |
  2. 2010/11/10(水) 16:05:50 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

最近は居酒屋ランチ花盛りですね~^^
500円は500円なりのところもあるけれど、すごく美味しいところもあったりw
当たり外れがありますね~。
隙間のねこさんたち、しあわせね^^ 美味しいお魚とかもらってるのかな?
みんなよく似てる♪
  1. URL |
  2. 2010/11/10(水) 22:41:00 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

これぞ!

店内では飼えないけれど…、
ネコちゃんと共存共栄ですね!
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 09:32:54 |
  3. えむひろ #-
  4. [ 編集 ]

キッツCatさんへ

みうちゃんだって美人さんじゃないですか~♪

こんな細い路地に、
猫が沢山いるんです。
しかもここバスが通るんです。
いい顔してるけど、きっと危ないですよね。
長生きしますように。

いつもありがとうございま~す☆
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 20:05:28 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

住みやすいのかどうか、
正直疑問なんです。
ものすごく細い路地なんです。
どうやって暮らしているのでしょう???

歯痛、喜んでもらえて光栄です。
お望みなら、どしどしお送り致します。
いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 20:07:16 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

teacatさんへ

すずめのおやどって以前からあるんですか?
全然知りませんでした!
しかもチェーンだとか?
全然知りませんでしたw

猫ちゃんはきちんとキャットフード、
しかもウェットのをもらってましたよ!
美優よりいいもん食べてるかもw

いつもありがとうございま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 20:09:51 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

猫の妖精さんへ

こんなとこで頑張ってる猫ちゃんもいるんですね。
毎日チェックしていますが、
猫に興味のない方は、
ほとんどこんな駅前に猫がいるなんて知らないんでしょうね。
この日は残念ながら刺身ではなくウェットフードでした。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 20:12:24 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

mammyさんへ

んん~夜へ繋げるためのランチなんでしょうけど、
僕的にはちょっともの足りない感じでした。
量はがっつりですけどね。

猫ちゃんたち、
確かに毛並みよかったですよ~♪
無事冬を越せるといいですね~

いつもありがとうです~★
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 20:14:36 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

あ!つづら持って帰るの忘れた!
いいところに気付きましたねw
舌切り雀のお宿の発祥はうちの田舎の近所なんですよ。

再開発はじまったら、
どうなってしまうのでしょうか?
全然人慣れしてないし、
でも耳先カットされてるから、
誰かが避妊してくれたのでしょうね。
いい人に保護されることを祈ります。

いつもありがとうございま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 20:27:41 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

そうですね~当たり外れがあるのかなぁ。
遅く行ったのも良くなかったのかも。

路地裏猫ちゃん、
三代目だけど誰かが避妊してくれたのですね。
再開発も始まるし、この代で最後ですかね。
最後まで幸せに暮らしてほしいです。

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 20:29:52 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

えむひろさんへ

まさに!
共存共栄ですw
まさか寿司屋の大将が餌あげてくれてるとは思いませんでしたよ~
いい街です。

なかなか伺えなくて申し訳ないです!
いつもありがとうございまっす♪
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 20:39:38 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/541-45243da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

