路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石神井氷川神社例大祭2010

氷川神社例大祭01

今年も近所にある氷川神社のお祭りへ行ってきました。

氷川神社例大祭02

あいかわらず人だらけです。

氷川神社例大祭03

金魚すくいでもやりたいところですが、

金魚

うちには小悪魔がいるので持ち帰ることなどできず、

お好み焼き01

ひとまず腹ごしらえです。

お好み焼き02

どう見てもヘビーそうなお好み焼きを購入し、

かたぬき

懐かしいかたぬきを横目に見ながら、

唐揚げ

唐揚げをつまみます。

氷川神社例大祭05

ノスタルジックな裸電球の下、

おめん

おめん800円は高いだろうと思いながら、

エビマヨ焼き01

気になるエビマヨ焼きを購入。

エビマヨ焼き02

海老とウズラがいい味出してますが、

氷川神社例大祭04

やっぱり食感はタコ焼きに勝てず。。。

ガーコちゃん

そしてうちにいるガーコちゃんが逆さ吊りにされているのを見ながら、

じゃがバター

境内裏手でじゃがバターをつまみながら一番搾りです。

のびのび美優

小悪魔にお土産はありませんが、ノビノビとお留守番してたようです。












にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  これぞ食欲の秋。









テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/17(日) 04:19:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<いもとねこ | ホーム | 秋味2010>>

コメント

お祭といったら露天ですよね~~♪
エビマヨ焼き?うずらが丸ごと入ってるんですか?
おいしそ~~♪
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 07:58:09 |
  3. soamama244 #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

結構大きなお祭りだったんですね~。
この屋台のどこかに、知り合いの息子くんが
先輩のお手伝いとして参加したようです♪

私が住む地域では、神輿はでるのですが、
こういった出店だらけのお祭りがあまりないので
うらやまし~♪
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 09:09:00 |
  3. ぱぴぐると #-
  4. [ 編集 ]

秋祭り楽しそう☆
でもニラピ様にかかるとみなつまみになるわ(笑)

美優様お留守番お疲れ様にゃん♡
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 12:53:39 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

秋祭りですかぁ♪
夏とはまた違った風情でいいですよね~(*^。^*)

ところで、「かたぬき」ってなんでしょう??
オモチャかなんかですか? 

え? わからないのはfebだけ? どうもすいません(ーーゞ
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 22:28:49 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

おめん800円って高いですねー(-_-;)

ぼったくりというか、子供だけでお祭りに行ったら
欲しくても買えない金額。。。

エビマヨとか唐揚げなんかもあるんですね~♪
(どうしてもおつまみ系に目がいってしまふww)

金魚ね、見ると金魚すくいやりたくなるけど
我が家もお猫様がいるからなぁと諦めます(^_^;)
買い物から帰ってきたら、口から金魚のシッポとか出てたら
イヤですもんねw

↓ さんま、美味しい季節がやってきましたね♪
大根おろし・さんま そしてビールでキマリですね

ぽち☆
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 00:03:00 |
  3. mammy #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

人が出てますねぇー!
金魚、ダメでしょうかねぇ?
我が家グッピー飼ってますけど大丈夫ですよ?
実家にいる時もたらいに金魚飼って、セキセイインコ放し飼いにしてましたけど猫とうまくやってましたよ~^^
家族だと思うと案外手を出さないものなのかも。
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 00:51:22 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おなじく・・・

「かたぬき」ってな~に~?
おいしそうなものがいっぱい街道ですにゃ~
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 01:05:04 |
  3. PEAR #IyyWmuOQ
  4. [ 編集 ]

soamamaさんへ

ですよね~お祭りと言えば露天♪
えびマヨ焼きは、
うずら丸ごと入ってるんですよ~!
でも正直ですね・・・タコ焼きにすればよかったw

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 21:18:56 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

ぱぴぐるとさんへ

え?!ぱぴさんのお知り合いが?!
その子の夢は的屋さん???
ただのお手伝いかな?
子供の頃はホントに出店が楽しかったな~
ってこういうところに来ると思い出します。

でも東京は人が多すぎますよ。。。
いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 21:21:10 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

そうそう、
これぜ~んぶツ・マ・ミ♪
美味しい酒のお伴ですw

今年はイカ焼きを買わなかったので、
美優嬢はあまり反応せず。。。
いつもありがとうございま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 21:22:31 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

あ、うちの相方もカタヌキ知らないって言ってましたよ。
文字通り「型抜き」のことなんです。
うすっぺらいお菓子?みたいな物体に、
動物やら、乗り物やらの絵が、
薄く凹みで書いてあるんです。

それをちまちまと画鋲かピンかで削って、
完成させるとお金がもらえます!
小さい頃は暗くなるまでちまちま削ったことを思い出します。
いつもありがとうで~す★
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 21:26:43 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

mammyさんへ

800円は高いですよね~
そんなにしましたっけ?おめん。。。
ねだっても親が悩むレベルですよねこれは。

あ、mammyさんもつまみ系に?
ふふ・・・同類ですねw

金魚はね~やっぱ難しいですよね~
いつもありがとうございま~す★
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 21:30:12 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

マジですか?!
グッピーなんて大丈夫なんだ!
でもたぶん美優はヤバいんじゃないかな。。。
なんせハンターですよ、ハンター!
8時調度の~♪

いや~インコまでご実家では一緒だったなんて!
意外と動物愛が生まれるものなのですかね???
いつもありがとうございま~す☆
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 21:35:08 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

PEARさんへ

カタヌキは、文字通り「型抜き」のことです。
とても割れやすい、うっす~いお菓子?みたいな物体に、
なにかしらの絵が、薄い凹みで書いてあるんです。

それを割らずに、画鋲かピンかで削って、
完成させるとお駄賃ゲット!

でもそう上手く型抜きできるもんじゃございません。
小さい頃は本気でやってましたが、
ある程度の年齢になると、
「これは絶対無理だわ!」と気付きますw

余談ですが、群馬の出店には、
「焼きまんじゅう」や「落書き煎餅」なんてのもありましたよ☆
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 21:40:06 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/534-37b10087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

