路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さい秋みつけた

だ~れかさんが、だ~れかさんが、だ~れかさんがみ~つけた♪

里の秋01

そんな歌詞によく合う写真が大道寺様から送られてきました。

里の秋05

懐かしい九十九小学校も運動会だったようです。

九十九小学校01

僕が入学した当時はなんとまだ木造校舎。

九十九小学校02

今はずいぶんと立派な建物になりました。

里の秋04

ご覧の通り僕は1クラス20人もいない過疎の村で育ちました。

里の秋02

おかげさまで感受性だけは人一倍育ち、

里の秋03

現在の仕事に反映されています。

稲刈り

実家はそろそろ稲刈りのようですが、

毛だらけ美優

こっちの毛も刈ってしまいましょうか。















  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
大道寺様の構図なかなかいいですね。










テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2010/10/07(木) 16:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<PINK cat | ホーム | 食欲と恥じらいの秋>>

コメント

のどかな田園風景ですね~!
素敵な写真だわ♪
幼少時代は伸び伸びとお育ちになられたのね♡

で…
もうすぐ大道寺様から美味しいお米が送られてくるんですね(^_-)-☆
美優様はお米より秋刀魚の方が良いのかしら?
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 17:00:27 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

きれいな彼岸花。
秋ですね。
ニャンはこれからますますモフモフになるんですよね。
ああ、ここにも季節があるんですね。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 21:47:46 |
  3. まつぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

素敵なところで育ったんですね。
空が広い~!

美優さまも稲刈り、ならぬ腹毛刈り・・・ですかw
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 23:51:04 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おぉ~ 見慣れた風景♪
今のfeb地域の風景を見てるようですわぁ(^◇^)
なんせ、京都の田舎の方ですのでね。。 写真のような風景広がってます

美優ちゃんの毛刈り? うちの子もしなくちゃ・・ダメかも(^^ゞ


  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 15:10:12 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

浅間山は今日も元気に煙吐いていますね~(^^)
煙だけにしてね!
きれいで豊かな実りの里の風景ですね。
美優様・・・今から刈ったらwwミンクのコートねだられちゃいますよ(爆)
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 15:38:29 |
  3. 兎猫 #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

初めてコメント書かせていただきます。
群馬は、私の母の故郷です。
このお写真は群馬のどの辺でしょうか☆
高崎に、私のいとこがたくさん住んでます。
いいですね、この学校も~
それから、私もねこちゃん大好きです。
これからもよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 19:45:43 |
  3. 片山由美子 #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

のびのびと育ちましたよ~
でも実は虚弱でしたw
お米楽しみです~★
って手伝ってもいないので、
送られてくるかは不明です。

そろそろ秋刀魚たべたいですね~♪
いつもありがとうです!
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 17:31:42 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

まつぼっくりさんへ

どうも~♪
そうですね~田舎に行けば行くほど、
季節ってのは感じやすくなります。

美優は冬毛になってきていますが、
なぜだか毛の色が変わってきています。
なぜ???

いつもありがとうございます★
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 17:36:01 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

大道寺ファンクラブ会長!笑
そうですね~田舎の空は広かったです。
星も気持ちが悪いほどに見えるんですよ★☆★☆

美優は毛の厚みより肉の厚みが気になっています。。。
いつもありがとうです♪
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 17:38:20 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

京都の田舎も田園風景なのですか?
京都には何度も行きましたが、
どうしても観光地は市街地ですので、
田園というイメージがありませんでした。

日本の田園風景は素晴らしいですよね♪
いつもありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 17:46:06 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

兎猫さんへ

そうそう、
ここいら辺りも浅間山の噴火の時は、
火山灰や石が降ってきたといいます。
自然の脅威ってものすごいものがありますね。
そのかわりこんな綺麗な風景を見せてくれるのも自然ですが。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 18:00:24 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

片山由美子さんへ

なんと!
お母さまのご実家が群馬?!

うちの実家は松井田という妙義山のふもとにある土地です。
なかなか伝わらないので、
いつも説明する時は「横川の釜飯」か、
「軽井沢の下」と説明していますw

学校は高崎の農大二校と高崎高校にも行っていたので、
高崎も詳しいですよ~

ここには猫好きが集まりますので、
これからもよろしくお願い致します♪
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 18:06:06 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

すごい!のどかな風景!
おかげでなんだか心がほんわかしました。
そして旅に出たくなりましたw

彼岸花って好きな花ですが、どうして墓地によく咲くのでしょうね。
怖いんですけどw
昔から不思議に思っています。
また遊びに来ます♪
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 20:41:09 |
  3. DJサバチョ #-
  4. [ 編集 ]

DJサバチョさんへ

彼岸花は不思議な魅力を持った花ですよね。
球根は猛毒だから気をつけろと、
よく小さい頃言われました。

墓地やあぜ道に咲くのは、
猛毒の球根で、モグラなんかを寄せ付けないようにした、
先人の知恵なんですよ~

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 11:17:24 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/531-3488ccff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

