路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひげめがね

石原敦志 個展01

そういえば先週友人の個展に行ってきました。

バタバタしてたので更新ならず。

高円寺 阿波踊り01

高円寺に降り立つと、そうこの日は阿波踊り!

人々の熱気ムンムンの中、古本酒場コクテイルを目指します。

高円寺 阿波踊り02

そして着きました!石原敦志個展!

個展と聞いていたのでもっと堅苦しい雰囲気かと思いましたが、

石原敦志 個展02

お酒と古本に囲まれながら、さりげなく飾られた写真たちを観る。

お店の雰囲気とも融合して、写真から何とも言えない温かさを感じます。

石原敦志 個展03

なんとも酒好きな友人らしい個展である。

そしていました!

a2c01

ひげで眼鏡がトレードマーク?

彼は僕が映像を始めるとき、

石原敦志 個展04

テキストをどっさり貸してくれた恩人なのです。

まだ返してないけど・・・

石原敦志 個展05

昨年は初めて一緒に仕事をした仲間でもあります。

久しく会ってませんでしたが、ひげで眼鏡は相変わらずでした。

はげめがね

違う違う!美優ちゃんそんなこと言っちゃダメだよ!

ハゲてなんかないよ!全然ハゲてないからね!
















にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
うちの美優がすいません。












古本酒場 コクテイル 居酒屋 / 高円寺駅阿佐ケ谷駅新高円寺駅



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2010/09/07(火) 20:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<贖罪 | ホーム | 輪廻>>

コメント

美優様…本当のことを行って良い場合と悪い場合があるのですよ。人間社会には…(爆)

素敵な雰囲気の個展ですね♪
またほろ酔いじゃなかった泥酔したりしませんでしたか?

借り物は利子が付かないうちに返した方が良いですにゃよん♡
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 21:04:17 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

今晩は。

高円寺って好きな町です。以前南阿佐ヶ谷にすんでいましたが、

阿波踊りを見たか忘れました。。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 23:56:30 |
  3. Mdame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

素敵なお店(?)ギャラリー(?)ですね。
植物がテーマなのかしら、なんだか落ち着く気がしますv-290

あ、美優ちゃんてば・・
にらいかないさんの恩人に向かって・・v-356
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 00:22:10 |
  3. 森のくまくま #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

高円寺の阿波踊り、有名ですよね♪
昔、知人が住んでたので行って何度か観たことあります。
個展、なんだかお店の雰囲気と合ってて
イィですね(*^。^*)
ちょっと、そこで個展観ながらゆっくり呑みたくなるような
落ち着きそうな雰囲気で好きですね♪
ランキングぽち☆
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 01:52:49 |
  3. mammy #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

素敵な佇まいのところですねー!
雰囲気がステキ^^

高円寺、学生時代に友達が住んでて遊びに行って以来行ってないかも。

美優さま・・・辛口ですわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 10:41:12 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

美優さん・・うち、それにチビ+デブが挿入されるんですよww^^;
でもひげめがねさんのおつむは黒々としていらっしゃいますよ~!
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 12:22:01 |
  3. キッツCat #roOum4UQ
  4. [ 編集 ]

ひげめがね・・のタイトルと 最初の写真を見て・・・
上の方に飾られてる写真のその位置が めがねをかけてる人の顔に見えて
思わずひげに見える所がどこかにあるのかと・・(^^ゞ 探してしまいましたぁ

ちなみにうちの旦那はん、デブメガネ・・・おっとと・・ 怒られるぅ(^^;)

  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 15:12:29 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

以前住んでいたので高円寺なつかしい~。
阿波踊りの期間中は駅から自宅に帰るのが大変だった記憶がありますw

美優ちゃん、お顔に似合わず黒いことを言いますねww

  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 19:53:02 |
  3. くろろ #lTiDBgvI
  4. [ 編集 ]

今晩は!
コメントありがとうございますv-10
美優ちゃん相変わらず美しいv-238それにスタイルも保てて羨ましいです!

さて、例年私が参加している浅草酒祭り(酒の大桝主催)、
今年は9月12日なんですが何と仕事がバッティングしてて行けず・・・。
残念です。チケット(¥2000)を入手しておかねば入場出来ないのですが、、
来年は早めに告知致します、すいません!
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 23:58:35 |
  3. kana-ichi #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

そうですよね~美優ったらもう!
言っちゃいけないことをね~
まったくもう。

あ、ホント早くテキスト返さなきゃな。
いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 21:43:07 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ

どうもどうも~☆
なんだかログインできなくて大変だったようですね。
高円寺は僕も大好きな街で、
小金井に住んでた頃は、
週末になると必ず高円寺に出没してました!

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 21:44:39 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

森のくまくまさんへ

素敵な店でしたよ。
たぶん昼間は古本屋だったりするんじゃないかな?
HPをリンクしとくので、
良かったらみてください~♪
高円寺ならではの空気感でした!

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 21:46:07 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

mammyさんへ

そうそう高円寺と言えば、
パンクか阿波踊りw
僕も何回か来てるんですが、
阿波踊りを見てるんだか、
見物人を見てるんだか、
分からなくなる時があって疲れます。。。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 21:47:25 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

あらあら皆さん結構思い出の地だったりするんですね!
高円寺はいい街です。
駅前に風俗店があるのはどうかと思いますが、
それ以外はとってもいい街ですよね☆

コクテイルはホント味のあるいい店でしたよ!
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 21:49:40 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

キッツCatさんへ

き、キッツCatさん、
そ、それはかなりのブラックジョークで。。。笑
美優さまもそこまでは言えんとか。。。
あはは!

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 21:50:55 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

ああ!確かに最初の写真が人の顔に見えてきたw
おやおや、皆様身内の悪口大会が始まりそうなので、
美優さんには口を慎むよう、
飼い主自ら指導しておきたいと思いますw

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 21:52:42 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

くろろさんへ

おお!住んでましたか!
高円寺!
阿波踊りの時は、住民はそりゃもう大変でしょうな。。。
道路全面封鎖されますもんね。
でも活気があって素晴らしい街ですね♪

いつもありがとうです☆
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 21:54:17 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

kana-ichiさんへ

わ~!
去年のコメント覚えていてくれたんですね!
・・・か、感動!!!
行きたい!行きたいです!
でも・・・完全に仕事です。。。涙

おせーてくれて本当にありがとうございます!
焼きまんじゅうが懐かしい、にらいかないより♪
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 21:56:12 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

そのテキストはもう要らない。
恩返しは要らないけど、またたまには呑みに行こう。

テキストを持って行った夜、高級豚肉のしゃぶしゃぶを
振る舞ってくれたことを憶えている。いつものように
呑み過ぎて寝てしまって、翌朝顔中マッキーで落書きされているのを
気づかずに、帰ったことも。

お互い相応の歳になったのに、まだバカが出来ること、
そんななのに、一緒に仕事出来たりすることを嬉しく思います。

わざわざあんなに混んでる日に、高円寺まで来てくれてありがとう。
  1. URL |
  2. 2010/09/13(月) 02:04:34 |
  3. ひげめがね #-
  4. [ 編集 ]

ひげめがねさんへ

ぅははははは!
思い出しちゃったじゃない!あの落書き!
お目目パッチリで完全にプリンスだったよwww
あっちゃんはマイキャンバスです★

テキストありがとう!
じゃあ後輩に回すよ!
あとでサインしてねw

たまには飲みに行きたいね~。。。
  1. URL |
  2. 2010/09/15(水) 21:59:13 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/523-aaabde5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

