路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輪廻

デッキに蔓延っていたゴーヤが、昨夜から急に熟れました。

そして何故か、突然葉っぱも枯れ始めた。

ゴーヤー熟れ 01

植物は次の世代への橋渡しとして、

自ら枯れ、実が熟れ、種ができます。

ゴーヤー熟れ 02

それは終わりではなく、

新しい命への旅立ちなのでしょう。

ナナちゃん 01

今朝方、ナナちゃんが亡くなりました。

ふわふわで、さらさらで、あったかかったナナちゃん。

ナナちゃん 02

痩せてしまって、抱くと少しこつこつしていた。

ふわふわで、こつこつ、今もその感触が、僕の手から離れません。

ナナちゃん 03

ナナちゃん、ありがとう。

結びの言葉を書こうと思いましたが、

画面が霞んで見えません。











にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   ありがとう。












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/04(土) 17:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ひげめがね | ホーム | 猫の力>>

コメント

ナナちゃん、ありがとう。
ホントにホントにありがとう!!
他に言葉がみつかりません・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 17:19:25 |
  3. らいみ #-
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん、病気がわかってから長くて短い日々だったね…
ブログでしかお会いしたことはないけれど
とても優しくてかわいくって。。。。みんなに幸せをくれたよね。
昨日ツイッターでてぃーきゃっとちゃんのつぶやきを見たときに…
涙が止まりませんでした…
そして迎えた朝は…辛かっただろうな…

どうか安らかに。きっとまた逢える。信じてるから
てぃーきゃっとちゃんのところに帰ってきてね。

私からも、ナナちゃんありがとう
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 17:23:54 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/04(土) 20:50:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/04(土) 21:41:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

逝ってしまったんですね・・ナナちゃん
teacatさん 悲しくてお寂しいでしょうね 。。お気持ちお察しします

ナナちゃんは teacatさんと過ごせて幸せなニャン生を過ごされたことと思います
言葉が足りませんが 他の言葉が浮かびません

心よりご冥福をお祈りいたします。。
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 22:24:25 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん・・・可哀想です・・・。
私も半年前に美優を失ったのでニライカナイさんの気持ちは痛いほどよく分かりかます。
天国に行ったら、美優と出会えて幸せに暮らしている事を心から願います。
ご冥福をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 22:13:23 |
  3. 沙耶 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/06(月) 00:06:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/06(月) 11:37:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん、にらいかないさんがお見舞いに来てくれるまで
待ってくれてたのでしょうか。
凛とした姿でポーズを取ってくれていたナナちゃん。
ご冥福をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 11:43:49 |
  3. エム #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

とても残念ですね。
にらいかないさん、そしてteacatさん
お力を落とされませんように
きっとみんなのあたたかい気持ちを持って
ナナちゃんは寂しい思いをせずにいますよ。
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 16:55:10 |
  3. narinari #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤの色が変わったのは初めて見ました。
味は変わらないのでしょうか。

ナナちゃんとにらいかないさんがお会いしたのは
ついこの間でしたのに・・・・
その時病気だと知りました。
ブログを通して幸せな気持ちにさせて頂き
ありがとうございました。

ナナちゃんのご冥福をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 17:13:42 |
  3. 猫の妖精 #h6DOhK7s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/06(月) 21:25:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

らいみさんへ

そうですね。
本当に、言葉が見つかりません。
ナナちゃんに会えて良かった。
ありがとう。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 02:00:55 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

僕もツイッターで・・・
こういうとき、オンタイムだから、
リアルな感情が伝わって来て、
どうしたらいいか分からなくなりましたよ・・・

あとでみんなで、
笑顔でナナちゃんを追悼しましょうね!
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 02:02:39 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

はい、安らかに、
きっと逝ったことだと思います。
飼い主でもない僕に、
みなさんコメントくださって、
読めば読むほど、心があたたまっております。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 02:04:28 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

沙耶さんへ

いいえ、
辛いのは僕じゃなく、teacatさん達だと思います。
よっかたら励ましのメッセージを送ってあげてください。
でもありがとう。
みなさんのコメントで何故かまた感動しちゃってます。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 02:05:55 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

エムさんへ

僕なんかじゃないですよ、
予想ですが、ナナちゃんは旦那様が大好きなようでした。
だから訃報を聞いたとき(ちょうど土曜でしたので)、
ああ、旦那様がお休みの日に亡くなったんだな~って、
勝手にナナちゃんの胸中を思ってしまいました。
本当にやさしい猫ちゃんです。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 02:08:28 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

narinariさんへ

あたたかい言葉を、
どうもありがとう。
あれからまだお話していませんが、
きっとteacatさんにも、
みなさんのお気持ちが届いていることでしょう。
本当にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 02:10:23 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

猫の妖精さんへ

ゴーヤはこのあと赤くなり、
開いて種ができますよ。

「幸せな気持ち」まさしくそうですね~
ナナちゃんがくれたのは「幸せな気持ち」。

本当にありがとう。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 02:11:58 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

みなさまへ

みなさんのコメントを読みながら、
なんというか、ナナちゃんがくれた絆の大きさに感動すると共に、
飼い主でもない僕に励ましのメッセージをくれるみなさんの優しさに、
心があったかくなって、ちょっぴり恥ずかしいのもあって・・・

僕は元来泣き虫なわけで、
この記事を書いている時からしくしくとやって、
相方に笑われているわけで・・・
みんなのせいでまた泣いちゃったじゃないですか!笑

みなさま本当にありがとう。
僕への励ましはいいから、
teacatさんとナナちゃんに、
感謝を伝えてあげてね♪

ナナちゃん、会えて本当に良かった。
ありがとう。

にらいかない&美優
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 02:17:35 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん、天国へ行かれたですか....
なんて言葉をかけたらいぃか....
でも、にらいかないサンはナナちゃんから
パワーをもらい、
teacat様と暮らせたナナちゃんも幸せな
猫生だった事と思います。
どうか、お力を落とさずに....
ナナちゃんのご冥福お祈りいたします(-人-)
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 14:20:12 |
  3. mammy #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/07(火) 16:53:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mammyさんへ

そうですね。
きっと幸せだったに違いない!
何より人にパワーを与えられる、
ナナちゃんはすごいと思います。

きっと忘れないでしょう。
コメントありがとうございました★
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 21:41:14 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/522-17ee0145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

