路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GREEN DAY

GREEN DAY 01

食卓が、青々しい(また食べ物ですいません)。

GREEN DAY 03

健康のためなのかどうなのか、

GREEN DAY 04

ときどき野菜だらけのメニューになる。

GREEN DAY 05

にく、肉が食べたい・・・

メインディッシュ 001

来たなメインディッシュめ!

メインディッシュ 002

恐れ多くて食せないわ。。。

野菜といえば家のすぐ近くに、

「キャベツの碑」なるものがあるんです。

甘藍の碑

暗いけど見えますか?

ちゃんとキャベツのオブジェがあるんです。

すごいでしょ!キャベツの碑!すごいでしょ?














にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
・・・いったい何のために?





テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/25(水) 14:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ある意味デスノート | ホーム | カメ仙人>>

コメント

青々しい食卓は
明日のお通じの味方です…(爆)

キャベツの碑ってすごいですねw
機会があれば実物を見てみたいにゃり。

美優様…肉ですか(大汗)
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 20:03:47 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

美優様・・・食べ出がありそうです・・・(失礼^^;)

キャベツの碑!?
キャベツ発祥の場所?大きなキャベツ畑があった???
のかな?
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 08:43:39 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

美優ちゃん、食べられないように気をつけてね。

キャベツの碑って初めて見ました。
いろんな碑があるものなのですね!
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 12:48:31 |
  3. エム #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

お料理ネタ、好きです^^;
ジロジロ見ちゃいましたよw
マヨネーズと胡麻!いいですね♪

キャベツのオブジェ・・暗いからちょっと怖いかも^^;
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 13:15:45 |
  3. キッツCat #roOum4UQ
  4. [ 編集 ]

草食系ですね。(笑)
たまには健康のためにはいいでしょうね。
そして美優ちゃんはやはり・・・無理でしょうね。(^_^;)

キャベツのオブジェは初めて見ましたけど
昔取れてたのでしょうか?今も?
謎ですね。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 17:13:50 |
  3. 猫の妖精 #h6DOhK7s
  4. [ 編集 ]

キャベツの碑、見てみたいな~
珍しいですよねw
ネプチューンの【何コレ珍百景】って番組に応募してみては?ww
食卓、見事にグリーンディですね
バンドの方かと思ったww
でも体にイィし、健康を考えてのメニューですよ、きっと♪
いつまでも美味しくお酒が飲めますよぉに....ってね^^
ぽちっ☆
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 18:28:18 |
  3. mammy #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/26(木) 18:31:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

キャベツ人形の碑

おおーキャベッジ碑。ベジタボーな碑はお初です。

うちのしじみは寝るとき
上を向いて寝ることがあるのですが、、
そんなときのしじみの顔はまるでキャベツ人形です。爆
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 22:19:20 |
  3. amaryu #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

いいじゃないですかぁ
奥様が身体のことを考えて作らはったメニューですもん
愛情いっぱいで美味しいと思いますよぉ♪

肉・・肉って美優ちゃん?
食べちゃダメ~~~(ToT)

キャベツの碑
キャベツのオブジェがすごくリアル・・すごい・・(^^ゞ

  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 22:59:05 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/27(金) 23:36:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

確かに、お通じの味方www
どうやら練馬は大根の後、
キャベツの生産が盛んだったようですよ?

美優は脂身ばっかりで美味しくないでしょうね。。。
いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 20:12:45 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

た、確かに・・・食べるの大変そうw
キャベツ、そういえばだだっ広いキャベツ畑に遭遇したことがあります。
ここら辺は昔は盛んだったようですよ。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 20:14:13 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

エムさんへ

いろんな専門家がいるように、
いろんな彫像があるもんですね~
ちなみに上井草の駅前には、
ガンダム像があります。

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 20:15:39 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

キッツCatさんへ

お料理ネタ、喜んでもらえて光栄です☆
ブロッコリーにはマヨとゴマ!
これに限ります。

いつもありがとうございま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 20:16:56 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

猫の妖精さんへ

草食男子です。。。
美優はガッツリ肉食女子です。
どうやら昔のキャベツの生産者をたたえる碑のようで、
そういえば広大なキャベツ畑を見たことがありました!
今は何軒かしか生産してないそうです。

いつもありがとうです~☆
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 20:18:58 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

mammyさんへ

あ!それいいですね!
ナニコレに応募してみよう☆

う、うん、健康にはいいけど、
つまみがたくさんあると、
その分飲んでしまうんですよね。。。

いつもありがとうございま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 20:21:41 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

amaryuさんへ

ああ~キャベツ人形懐かしいですね☆
妹が小さい頃、買ってもらってたな~
しじみちゃん、真ん丸だからかな?
ラフランスとキャベツ、
見事に草食系ですね♪

いつもありがとうです~★
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 20:23:41 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

そうですね~
感謝していただいております。
キャベツのオブジェ、
やったらリアルですよw
ちゃんと葉っぱがめくれたりしてて。

いつもありがとうございます~♪
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 20:24:56 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/519-5dd4a481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

