路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマイルベジタブル

みなさんのコメントで気を良くした大道寺様からお便りが・・・

群馬のじゃがいも

「暑い日が続く今日この頃、野菜は毎日食べきれないほど成熟しています。

群馬 夏野菜

 なす、キュウリは知り合いの家におすそ分け。

群馬 すいか02

 スイカも今年のできは抜群で甘い!採れたてのものは格別じゃワイ。

群馬 すいか01
 
 7キロのスイカは送れません。食べにおいでくだされ!」

群馬 すいか03

 大道寺駿河守


ということでスイカ食べたいのですが、今年も忙しくて帰れません。

うちのゴーヤも大きく育っていますよ。

大き過ぎて落ちそうでしたので今日は朝から収穫し、

島豆腐

たまたま島豆腐と、

ポーク

たまたまポークがあったので、

ゴーヤ弁当

朝穫れゴーヤ弁当にしてもらいました。

あつい美優

残暑も厳しい今日この頃、ご自愛くださいませ。











  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ブログなのに完全に親子の会話・・・






テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/18(水) 14:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<カメ仙人 | ホーム | ゴーヤマニア>>

コメント

大道寺様、すばらしいお野菜ですね~!コレでニラピ様も健康に(笑)
ゴーヤ弁当美味しそうです♪

それにしても毎日暑いですねw
今日も窓から熱風に近いモノが入ってきますw
エアコン。。。入れた方が良いかな、やっぱり(..;)

美優様、暑くて痩せちゃうね!(爆)
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 16:12:41 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

大道寺様が作られた野菜は
どれも取れたてでおいしそうですね。
スイカは食べれなくて残念ですね。

ゴーヤ弁当はチャンプルですか。
うちもこの間作りました。
お店で買って来たのですが
手作りだとすごくおいしいでしょうね。

ブログで父子の会話はいいものです。
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 16:21:07 |
  3. 猫の妖精 #h6DOhK7s
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。。
今年は暑さがいつまでも抜けませんね~
室内にいても熱中症で倒れる人たくさんいると聞きました
お互いに気をつけましょうね

今年は実家でゆっくりさせてもらってきました(^O^)
でも、休み明けの仕事のだるいこと・・・ 昨日はいつもよりも早く寝てしまいましたよぉ
にらいかないさんは帰れなかったんですか?
 残念でしたね。。 美味しいスイカも待ってたのにね。。

大道寺様からのとれたて野菜でこの暑さを乗り切ってくださいね~~ヽ(^o^)丿


  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 17:50:33 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

ただいまー☆

スイカは・・(スミマセン)苦手です(汗
ゴーヤは大の大好きですよ^^
採れたてのお野菜はご馳走ですよね
うちも1号の実家が家庭菜園をやっているので
キュウリをもらってきましたよ^^v
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 21:34:30 |
  3. キッツCat #roOum4UQ
  4. [ 編集 ]

新鮮野菜的生活いいなぁ~(///∇//)
大道寺さま、ステキすぎます☆
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 07:41:02 |
  3. らいみ #-
  4. [ 編集 ]

お久~(^-^)
ナイスな野菜たちですね~
スイカもデカ☆
ゴーヤ弁当、夏バテ防止に持って来いじゃないですか~
残暑が厳しいですがもう一息頑張らないとね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 22:26:11 |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集 ]

大道寺様、お元気そうで何よりです。
お野菜たくさん、太陽の恵み~♪
我が家のゴーヤはまだ姿も形もありましぇん(^。^;)
  1. URL |
  2. 2010/08/20(金) 00:25:29 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

最近コメントが出来なくてすいません!!
塾の夏期講習があり、なかなか出来ませんでした。
美優様も元気そうでよかったです。
実は、1ヶ月くらい前にまた猫を飼いました。名前はもちろん「美優」。種類はちなみにMixです。柄はちょっとタヌキ柄に近いです。ちょっと騒がしいですが、とっても可愛いいです!!
  1. URL |
  2. 2010/08/20(金) 10:15:11 |
  3. 沙耶 #-
  4. [ 編集 ]

ん~♪
大道寺様のお人柄を表すかのような、すんばらすぃ~夏野菜たち!!
野菜をたっぷり食べたくなる写真ですな~。

ちゅことで、
ウチも今夜はゴーヤ料理にしますだ。

  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 08:56:40 |
  3. まこぷ~ #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

ゴーヤで健康に!
・・・なればいいんですけどね。
なにせ泡盛も飲んでしまいますから。。。
長寿食とはいえ、飲みすぎはきっとよくないんだろうな~
ゴーヤで余計に泡盛すすむ今日この頃☆

いつもありがとうございま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:13:29 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

猫の妖精さんへ

あらら、そんなに褒めるとまた、
大道寺様からブログに載せろと、
たくさん写真が来てしまいますわw
やっぱちゃんぷる~は島豆腐に限ります♪

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:19:48 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

feb-snowさんへ

残暑お見舞いありがとうございます!
帰れないですよ~
家にも帰れないのにましてや実家になどは・・・
スイカは本当に美味しそうですよね~♪
あ、ちなみにこの野菜たちは大道寺様撮影なので、
私の口には入っておりませんw

いつもありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:22:55 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

キッツCatさんへ

えええ?!スイカダメですか?
味がダメなのかな?たまに聞きますよね。
ゴーヤは好きでしたら、
お裾分け・・・気持ちだけでもw
ホントに分けたいくらい沢山できてきましたよ~!

いつもありがとうです♪
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:25:22 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

らいみさんへ

素敵だなんて!
そんなに褒めたら、
また沢山写真が送られてきますよ!笑
やっぱ野菜は穫れたてに限りますね★

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:27:20 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

ベリエさんへ

どうも~!元気でしたか?
そうそう、ゴーヤのあの苦みが、
夏に調度いいんですよね!
医食同源で暑くなるとやっぱゴーヤが美味しくなります♪
そちらもゴーヤ弁当でいかが?

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:30:08 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

いつも大道寺様を気にかけてくださり、
誠にありがとうございます!
どうやら元気そうです。
しまさんちのゴーヤも、
収穫記事を期待しておりますね~☆

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:32:03 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

沙耶さんへ

はいさ~い!
沙耶さん!元気でしたか~!
そうですかそうですか!また猫ちゃんを(涙)
よかったよかった!そして二代目美優ちゃんなんですね♪
幸せにしてあげてください。
そして勉強も頑張ってねw

いつもありがとう☆
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:34:30 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

まこぷ~さんへ

野菜に人柄が?!
・・・んん確かに愛情込めると、
野菜もそれに応えてくれるのかもしれませんね☆
そちらのゴーヤ料理はどうでしたか?
チャンプル~の他に何かいいメニューがあればおせ~てください!

いつもありがとうございま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:37:32 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/517-33a2609d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

