路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーヤマニア

ゴーヤ 収穫前01

朝窓を開けると何だか「甘苦い」香りがします。

ゴーヤと美優02

「甘苦い」なんてあまり使わない表現ですが、

ゴーヤ 花01

この花の香りにはピッタリ合っているように思います。

ゴーヤ 収穫前04

先日植えたゴーヤが上手い具合に簾に絡まり、

ゴーヤ 収穫前02

デッキの屋根を覆い花を咲かせています。

ゴーヤ 風鈴01

気がつけば風鈴にまで手を伸ばし・・・

ゴーヤ 収穫前03

気がつけばこんなに大きな実まで・・・

ゴーヤと美優01

週末はゴーヤをつまみに島酒で一杯でしょうか。














     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ちなみに美優はゴーヤに上がってくる虫を観察中。









テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/16(月) 08:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<スマイルベジタブル | ホーム | 灯籠流し>>

コメント

美味しいゴーヤのおひたしってのを作りたいんですけど
なんだかイマイチなんですよね~
美味しいレシピを知っていたら教えてくださいにゃ♪

美優様も食べてみる?ゴーヤ☆ダイエットには良さそうだよ☆
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 21:15:49 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

ゴーヤ、育ちましたね~
ゴーヤつまみに週末に一杯やるですか♪
美優嬢、虫を狙ってたのねww
てっきりゴーヤ狙いかと....(^_^;)
ぽちっ☆
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 22:44:44 |
  3. mammy #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

美優さまの真剣なまなざしに照れちゃう~(///∇//)
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 15:04:41 |
  3. らいみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/17(火) 17:01:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
育ってますね~!おみごと!
我が家のはやっとつぼみが見えるか見えないか~?っていうところです。

立派な実がついたから、おひたしでも、チャンプルーでもいけそうですね♪
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 23:17:43 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

そうそう、
僕もちゃんぷる以外に何かないかな~
と思っていたところです!
ゴーヤメンチなどいかが?

http://blog.goo.ne.jp/01080517/e/bc7c867877afe208c57d0c1fd42d03e5

↑いつもおじゃましているブログに載ってました。
美味しそうですよ~☆
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 17:43:45 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

mammyさんへ

さすがにゴーヤには興味ないですね美優嬢は。
でも大きく育ちすぎて、
収穫したあと見せたときは、
くんくんと嗅いでましたよ。

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 18:01:09 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

らいみさんへ

らいみさん初めまして!
って初めてじゃないじゃん!w
誰かと思いましたよ~☆
ネットショップも順調のようで何よりです。
またよろしくお願いします。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 18:02:41 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

実は、まさかこんなに大きくなるとは、
思ってもいなかったのですよ。
雑草もすごい生えてくるし、
きっと土がいいのでしょう。

ゴーヤメンチカツが美味しそうですよ♪
いつもありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 18:05:05 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤらぶ☆

にらぴ様宅のゴーヤ。デッキもすてきですが、
すんばらしい!見事なできばえですね☆
日よけにもなって見た目にも涼を呼びいい感じですねぇ~♪
わが家はなぜかゴーヤだけ2年連続で失敗したので
今年は植えませんでした。なぜに失敗するのだろう?父から
ほっときゃなるよ~と言われ、ズボラーなあちきには
ピッタシなベジタボーだわってよろこんで植えたのに…
だのにーなーぜー♪(なーぜー♪)

島豆腐で作ったゴーヤチャンプル食べてみとうございます~
  1. URL |
  2. 2010/08/20(金) 17:15:32 |
  3. amaryu #-
  4. [ 編集 ]

amaryuさんへ

おお!あまりゅ~さんもゴーヤ好きですか!
夏は苦みが美味しいですよね♪
でも失敗しましたか・・・なぜでしょう?
あ!昔違う畑に植えた時、やっぱり失敗したことがあります。
思い出しましたが、そこの土は赤土に近い感じでした。
きっと土が合わなかったりすると生えてこないんでしょうな。

島豆腐のちゃんぷる~は最高です。
僕的にはフ~ちゃんぷるも大好きです!

いつもありがとうございます~★
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:43:07 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/516-7b5ab5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

