路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

康基

ご近所のラーメンつけめんの名店「十兵衛」が閉店し、

十兵衛03

ガッカリしている僕に朗報が!

なんと同じ場所に新店舗ができているというのだ!

そんなわけで行ってきましたよ。

yasumoto 01

「康基 YASUMOTO」!!!

yasumoto 02

十兵衛のスタッフの方が、そのまま引き継いだそうです。

yasumoto 03

早速豚骨醤油つけ麺を注文!あ、ヱビスも忘れずに。

yasumoto 04

一口食べて思ったのは・・・麺が美味い!

yasumoto 05

絶妙なツルツル食感!そして喉越し!

試しに和風つけ麺も味見してみました。

和風は十兵衛の頃と同じピリ辛で、

yasumoto 06

豚骨より若干酸味があります。

十兵衛の頃にはもっと柚子が利いていたかな?

僕的にはこの豚骨醤油にハマってしまいました。

yasumoto 07

豚骨スープがいい具合に辛みと酸味を中和して、

舌に絡み付くようなコクがやってくるんです。

十兵衛なき今、康基こそがマイフェイバリットとなった今日この頃です。

つづくよ

長くなっちゃったので、続きはまたね。









にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
次回は公園ネコ散歩~♪












康基 ラーメン / 大泉学園駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/02(月) 23:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<石神井ねこびより | ホーム | ぶんぶんぶん>>

コメント

(*'▽'*)わぁ♪美味しそう~!
麺がもちっとしていそうですねー♪
ヱビスも忘れないところがGood!
  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 01:03:43 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

和風が好きかもですよ^^
メンマがみるからに美味しそうw
ピリ辛もいい感じ^^v
続くんですか?
でしょうね
美味しい食べ物は奥が深いから!
楽しみにしていますね♪
  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 14:15:42 |
  3. キッツCat #roOum4UQ
  4. [ 編集 ]

お~、うまうまのつけ麺ですね。
お店が閉店しても似たお味を引き継いでくれるといいですね。
美優ちゃんにはお土産はなんだったのかな?
  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 18:11:16 |
  3. コトママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~~
昔、盛岡で食べたつけ麺が美味しかった~~~
それ以上のに出会っていません。

  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 21:49:44 |
  3. jj #po8b0ODQ
  4. [ 編集 ]

暑い時にダラダラ汗流していただくラーメンもよいわね

これはつけ麺でしたね

いずれにしても美味しそう
こんな時間だけれど食べたくなったわ
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 01:48:57 |
  3. CATMOON #K7nPKIgY
  4. [ 編集 ]

ラーメン屋さんのラーメンが食べた~いっ!
先日行った「花月」のラーメンを「おいし~」と言ったら
殿に「花月ごときのラーメンがうまいとは・・・」と笑われました~(><)
うぅ!それくらいラーメン屋さんのラーメンを食べてないってことなんだよ~!!(T△T)
「康基」の豚骨醤油、おいしそ~♪
見てるだけでヨダレでそうですw
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 09:48:57 |
  3. ぱぴぐると #-
  4. [ 編集 ]

つけ麺たべたい!食べたい!!たべたーーい!(笑)

大阪の美味しい店誰か教えてください(T.T)
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 20:57:07 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました~☆
あ、それと、フォローも☆ 感謝です~m(__)m
ぐーっ、お腹すきました~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 10:36:07 |
  3. miuchibi #-
  4. [ 編集 ]

今 お腹が空いてたので ・・・笑  美味しそうですね~
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 18:19:34 |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

あ、わかります?
そう麺がモッチモチなんですよ♪
しかも喉越しがよくって最高なんです!
お近くにいらした時はぜひどうぞ~

いつもどうも~☆
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 17:33:51 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

キッツCatさんへ

和風派ですか?
女性は油っぽいものよりさっぱり辛口がいいかもしれませんね♪
どちらも美味しいからおすすめですよ!
あ、続くって、散歩ネタが続きますw

いつもありがとうで~す★
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 17:36:50 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コトママさんへ

そういわれるとそうですね。
閉店しても引き継いでくれるってのは嬉しいもんです☆
美優嬢へのお土産は・・・
またネコジャラシでしたw

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 17:38:02 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

jjさんへ

ああ!確かに盛岡は何でもかんでも麺が美味いですよね!
つけ麺は食べなかったな~!
でもその他の麺は蕎麦を始め美味しかった思い出があります!
懐かしい~☆

いつもありがとうございま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 17:39:28 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

CATMOONさんへ

暑いときにラーメンもいいですよね!
康基にはラーメンもあるので、
今度挑戦してみよ♪
でもついついつけ麺を頼んでしまう私でした。。。

いつもありがとで~す★
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 17:40:50 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

ぱぴぐるとさんへ

いやいや花月もなかなかですよ!
あそこはバリエーションが半端ないですよね。
それに女性でも入りやすいソファとかだし!
でもでも味でいったらここ康基には絶対敵いませんよ~♪
近々また行きますw

いつもありがとうございます~♪
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 17:42:59 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

お?つけ麺大好き同盟ですね♪
大阪か~し、知らないなぁ。。。
あ!いつもお邪魔してるオイデPaPaさんとこで、
たまにつけ麺店が登場しますよ!
伺ってみては?

いつもありがとで~す★
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 17:44:53 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

miuchibiさんへ

そうそうビックリしましたよ~!
フォローされて誰かと思ったら、
miuchibiさんだったんですね~w
ついった~ともどもよろしくお願いします☆
たまに呟きすぎている時がありますが、
スルーしてくださいね。。。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 17:46:29 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

wakoさんへ

なんだか最近B級グルメブログっぽくなってきちゃいました。。。
食べ物ばかりでゴメンナサイw
そちらの桃も美味しそうで~♪

毎日暑いのでお体ご自愛くださいね~!
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 17:47:57 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/512-aa48e721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

