路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUICAT

大道寺さま(にらいかない父上)からまたお便りです。

スイカ01

件名「家庭菜園」

百合

「梅雨明けも間近となりました。

キュウリ01

 なす、キュウリが毎日できています。

スイカ03

 ジャガイモは天候が定まったら掘り出して、送りましょう。

コーン01

 楽しみはスイカ、トウモロコシ、秋にはサツマイモが食べられそうです。」

スイカ02


以上・・・って、

さすが農家!家庭菜園のレベルを超えています。

スイカってなかなか難しいんですよ。


suicat


うちのスイカ娘は簡単に育ってますけどね。


pasmo


いえいえスイカね。











にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
これはもう畑ですよね。



テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2010/07/17(土) 22:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<カタコトのおじさん | ホーム | 幸せの泡>>

コメント

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
ナスにキュウリにスイカまでっっ!!!

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
美優嬢の丸顔可愛いなぁ♪
ってかPASMOって゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ぽちっ☆
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 22:32:17 |
  3. mammy #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

あ、そうそう連投すみません┏○ペコッ
コメント返し見ました(-∀-σ)σYO
にゃん君ゎ血液検査で肝臓の数値が悪くて
それから【ロイヤルカナン糖コントロール】という
療法食(カリカリ)を食べてます。
今のところ、この食事療法で直る正常値になるだろうと
言われたんですが
なかなか数値が正常値にならずでして(;´Д`A
まぁ、気長に食べて下がっていくのを待つしかないです。
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 22:36:10 |
  3. mammy #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

スマソ、私はPiTaPaですわ^^

西瓜、美味しいの作るの大変ですよねw
何が違うのか未だによくわかってない…

美優様、西瓜猫はやめておいてね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 23:01:52 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

人間用ウマウマですね^^
  1. URL |
  2. 2010/07/18(日) 18:12:01 |
  3. コトママ #-
  4. [ 編集 ]

ワァ==凄い一杯ですね。
昔が懐かしいです

手作りきゅうり美味しかったな~~とか
スイカ大変ですね。

美優さん~~~たまりませんね~
  1. URL |
  2. 2010/07/18(日) 19:50:35 |
  3. jj #po8b0ODQ
  4. [ 編集 ]

大道寺さま、お元気そうで^^
見事なスイカですねぇ~!

え?美優さま SUICA??
  1. URL |
  2. 2010/07/18(日) 22:11:07 |
  3. しま #T9wyPxms
  4. [ 編集 ]

スイカもSUICATもカラスにやられちゃいませんように。
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 13:46:27 |
  3. 孤猫 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと家庭菜園と言っても本格的で上手に作られてます。
スイカは特に難しいでしょうし、まん丸で立派ですね。
模様もハッキリしてるからあまそうです。
美優ちゃんは簡単といってもやはりにらいかないさんの
愛情や手間が掛かってますからね。
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 22:28:11 |
  3. 猫の妖精 #h6DOhK7s
  4. [ 編集 ]

スイカ 本格的ですね~^^
美優ちゃんおすまししてますね
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 17:45:54 |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ニライカナイ父様スゴイ!!!

キュウリもトウモロコシもスゴイけれども
特にスイカって~~~。

採りたてスイカ・・・食べたことがありませぬ。
うーん、食べたい(^¬^)よだれ。

いつもポチ♪をどうもありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 19:33:13 |
  3. 葉。 #-
  4. [ 編集 ]

うちの母も以前スイカを育てたんですが、送ろうと思っても運賃の方が高くついて価値が薄れたのと、カラスに襲撃されたので翌年から断念しました。
スイカはやっぱり現地(実家)で食べる方がいいですね。
  1. URL |
  2. 2010/07/21(水) 00:24:01 |
  3. オイデPaPa #-
  4. [ 編集 ]

mammyさんへ

どうもどうも~☆
そうでしたか。肝臓の数値が・・・
ってそれは僕もきっと悪化してるよなぁ。。。
にゃんくんと同じロイヤルカナンでも食べようかしら。

冗談はさておき心配ですね!
男の子は病気もらってきやすいですもんね。
肝機能改善へ向けてがんばれ!にゃんくん!
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 03:55:32 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

PiTaPa?!
いろんな名前のがあるんですね~!
関西じゃ「イコカ」らしいですよ!笑
ブロ友の方に教えてもらって、最初冗談かと思ったんですけど、
ホントに「イコカ」なんです。
さすが関西ですよね。

いつもありがとうで~す♪
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 04:05:25 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

コトママさんへ

どうもどうも~!
元気ですか?
いつもトラバってもらってありがとうございます☆

そうそう人間用ウマウマ!
送られてくるといいですけどねwww
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 04:07:09 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

jjさんへ

わかります~!
採れたての味♪
夏野菜の収穫したては、
どんな食材にも勝てませんよね!
トマトの熟れたやつなんて最高です☆

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 04:11:24 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

ね~体調悪いのに、
よく作るもんですよね。
さすが長年培ってきた農家のノウハウは違いますね!
僕もスイカ育てたことありますが、
これが全然うまくできない。。。

さすがです!
いつもありがとうございます~☆
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 04:13:37 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

狐猫さんへ

大丈夫大丈夫!
美優なんて犬も追っ払う勝ち気な性格ですからw
鼻めがけて猫パンチですよ。
あれは焦る。。。

いつもどうも~♪
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 04:15:38 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

猫の妖精さんへ

そうですね~
さすがとしか言い様がないです。
なかなかこんな立派にできるもんじゃないですからね!

あ!猫の妖精さん良いこと言った!
そうそう美優も手塩にかけて、
ま~るく、ま~るく育てたんですよwww
模様もほら?・・・美味しそうでしょ?

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 04:18:10 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

wakoさんへ

どうも~!
ご無沙汰しております~☆
本格的・・・そりゃそうですよ農家ですからw
でもさすが、自分にはスイカは育てられませ~ん!

いつもありがとうです♪
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 04:20:02 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

葉。さんへ

葉。さんへ と書くべきか・・・
葉さんへ。 と書くべきか・・・

ね~すごいですよね!
長年培った農家の知恵には、
とてもじゃないけど適いません!

こちらこそいつもありがとう!!!
美優嬢から感謝のP♪
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 04:23:41 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

オイデPaPaさんへ

わ~オイデさ~ん♪
そうですか!お母さまもスイカを?
んん確かに・・・お、重いですもんねw
よく考えたら水を運んでいるようなもの!
そりゃ運賃高くつきますわ・・・

じゃ~スイカを食べにたまには帰ろうかね~
なんて嘘です。忙しすぎます。。。
いつもありがとうございま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 04:27:23 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/507-48637055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

