路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もつねこみ

今日も明るくなってきた空を見ながら、

映像って手間がかかる仕事だな~とつくづく思う。

たった5分のコンテンツも書き出し作業に膨大な時間を費やす。

書き出し作業中

もうこのキャンセルボタン押して逃亡したくなります。

でも実はこの書き出し作業中にいつもこのブログを書いてるので、

まぁ息抜きと言えば息抜きである(サボリじゃなくてリフレッシュ)!

モツ煮込み01

そんなわけでこの眠気と蒸し暑さで溶けそうなので、

最近のハマりものモツ煮込み定食!!!

お世辞にも綺麗とは言えない近所の小さな蕎麦屋。

モツ煮込み02

そこで大抵頼むのは蕎麦かこのモツ煮込み定食である。

何が良いかって食べきれないほどの量で「700円」!

最初ツマミであとオカズ。

モツ猫見01

シメはおうちのモツ猫み。

モツ猫見02

この暑さで完全に煮込まれています。











にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
モツ猫定食プライスレス!









新川 そば(蕎麦) / 上石神井駅石神井公園駅上井草駅



テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/17(木) 04:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<毛深いサポーター | ホーム | みゆとろ>>

コメント

更新時間を見たら(^_^;寝てないって事ですよねw
お疲れ様ですm(__)m
今日はもっと暑くなるらしいから
ウチの猫たちも煮込まれるかも!

今日も頑張っていきましょうね~☆
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 07:11:27 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

お恥ずかしい話・・
モツとゆうものを食べたことがないの^^;
ホルモンとは違いますよね・・
桜台の角之進さんで牛のホルモンを食べたのが初体験(笑)
…美優さんを煮込んじゃったんですか?
美味しそう^^
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 13:18:19 |
  3. キッツCat #roOum4UQ
  4. [ 編集 ]

モツ煮込みですかぁ♪ 美味しそう~
暑い季節、スタミナ付けるのは一番ですな(*^。^*)

梅雨の中休み・・・それにしては暑すぎ~~(@_@;)

feb家でも 猫煮込み・・・ すでに煮詰まってます(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 16:14:55 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

美優ちゃんも煮込まれてますか~。
この暑さですものね。
でも涼しそうな場所で涼をとってますね!
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 07:00:27 |
  3. エム #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

嗚呼、モツとかホルモン苦手なんですが
ダンナゎ好きですねー
でも、食べきれないほどの量で700円ゎ
このご時勢安いですねっ!!!
美優ちゃん、煮込まれちゃってますかww
暑いもんねー(;´Д`A
熱中症にならないよう涼しいとこでマッタリしてね♪
ぽちっ☆
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 09:37:45 |
  3. mammy #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

うまそう♪

もつ煮ですか!
うまそうです。
自分も好きッすよ。もつ煮。

編集作業お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 00:03:52 |
  3. えむひろ #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

応援コメントありがとうございます!
なかなかね~大変な商売ですわ。。。
まぁ楽な仕事なんてありゃしないのですがね。
暑くなってきましたが、
頑張っていきまっしょい!!!

いつもありがとうです♪
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 18:45:45 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

キッツCatさんへ

えええ?!
モツを?!モツを食べたことない?!

ええっとそれでは焼き肉屋でバイトしていた私が解説しましょう!
モツとは豚および牛の腸であります。
すなわちそれは!ホルモンで~す☆

モツ煮込みに使われるのは一般的に豚です。
牛ホルは油っこいですからね。
でも焼き肉には牛ホルが柔らかくて美味しいんだろうな~

ちなみにですが、牛ホルをさばくと、
手がものすごいかゆくなります。
腸の消化液が手のひらを刺激するんでしょうね。
かなり余談でしたw

焼き肉屋にはホルモンが切らずに届くので、
そりゃ長いのです!
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 18:51:44 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

Feb-snowさんへ

煮込みはスタミナつきそうですよね~★
でも煮込みも熱いですかね?笑

しかし毎日蒸し暑いですね!
そちらの猫煮込みさんも伸びちゃってます?
うちはデロデロですね。

いつもありがとうです♪
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 18:58:00 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

エムさんへ

ホンット!毎日暑すぎます!
暑がりな私はもう、
食欲出ないし、
寝不足だし、
それでも酒は入るのが不思議ですw

暑い時はビールが一番★
猫って涼しいところ知ってますよね~!
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 18:59:55 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

mammyさんへ

やっぱモツ煮込みとかって、
男の人が好きなんでしょうかね?
臭みがあるから女の人が食べてる印象があまりないです。

うちの親父も一晩モツを煮込んでたりしてましたよ。
そりゃトロットロで美味かった思い出があります!

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 19:01:47 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

えむひろさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
ねぎらってくれて感謝感謝♪

やっぱモツ煮は最高ですよね~!
トロトロと煮込まれているのを食べると、
なぜだか超幸せです★

いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 19:03:40 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/497-e3d0950f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

