路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふるさと桜便

4月の東京で、41年ぶりに積雪があった。

カブ雪

せっかく咲いたハナニラも凍える週末。

ハナニラと雪01

大道寺様からお便りがあったので載せておこう。

大道寺様とはチョロ様の飼い主であり、私の父上でもある。

以下転載。

彼岸桜03

件名「4月の雪」

彼岸桜02

今日は補陀寺の市の日。

彼岸桜01

41年前のこの日20センチもの大雪が降った。

実家の雪01

昨夜から今朝にかけて冷え込んだ天気は、

群馬の雪02

41年ぶりに4月の雪、

群馬の雪03

最も遅い積雪を観察した。

桜と雪02

桜もチューリップも凍えていた。

チューリップと雪






にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
以上、この春群馬で起きた出来事だ。
あ、美優載せるの忘れた。







テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/19(月) 14:49:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<HIGH KYO | ホーム | 十兵衛つけめん>>

コメント

41年ぶりの雪には驚きますね。
それにしてもいつまで寒いのでしょうか。
連休明けまでは落ち着くといいのですけど。
せっかく咲いた草花、野菜など影響が出てますね。
夏の果物のすいかなど気温が低いので植えられないとか。
柿は全滅と秋の果物まで被害にあってます。
地震や噴火など何かおかしいくなってます。
太陽の黒点がないと寒冷化するらしいです。
猫ちゃん達の為に早く暖かくなって欲しいです。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 17:22:35 |
  3. 猫の妖精 #h6DOhK7s
  4. [ 編集 ]

松井田とありますがあの妙義山の松井田かしら…。
桜に雪は風情があるようですが。
チューリップはかわいそう。
春らしい春がこないうちに入梅になりそうで怖い!
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:10:24 |
  3. キッツCat #roOum4UQ
  4. [ 編集 ]

見ているだけで寒そうw
今年の異常気象には参っちゃいますね~
着るモノも困っちゃうし(‐_‐)
早く春らしくなって欲しいなあ!
チューリップがかわいそうだ(T.T)
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 23:15:45 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

猫の妖精さんへ

そうですね~
農作物の被害は深刻でしょうね。。。
大道寺様もきっとご苦労していることと思いますよ。

太陽の黒点がないと寒冷化する?
マジっすか?!
そんなの知らなかったです。
勉強になりましたわ~♪

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 22:05:02 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

キッツCatさんへ

そうですよ~
松井田とは妙義松井田の松井田ですよ~
ご存知ですか?
なんにもないとこなんで、
出身は?と聞かれると、「横川の釜飯があるところです。」
と答えている私です。。。

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 22:06:48 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

やっぱ異常気象なんでしょうかね?
ある学説では地球は大きくみて温暖化ではなく、
むしろ氷河期へ向かっているというものもあります。

ちょっと前まではゴミは分別するのが自然にやさしいと言われ、
今じゃ一緒に燃やしたほうがむしろエコ・・・

なんだか全部エコ産業が絡んでいるとしか、
僕には思えない。。。

いったい何が「本当」なのか、
よくわからない時代になってきましたね・・・

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 22:10:26 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/481-246457bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

