路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十兵衛つけめん

休日ご近所の名店「十兵衛」へ行ってきました。

十兵衛01

こんな近所にラーメンつけめんの名店があるのに、

一度も行ったことがなかった私です。

だってまさかこんな住宅地にあるとは知らず・・・

十兵衛02

わざわざ電柱込みで撮影したので↑

つけ麺好きな方は行ってみたら?

14時過ぎなら並ばず入れるかも。

十兵衛03

でも15時半までの営業だけどね。

つけ麺大好きにらいかないはこの日15分ほど並び、

早速注文したのは!

ASAHI

ビール。

おつまみの軟骨入りチャーシューが嬉しいですね。

そしてついに食する十兵衛つけめん!

十兵衛つけめん

あれ・・・トッピング無しにしたら、ちょっと寂しい。

でも美味しかったですよ!僕的にはちょっとスープが濃いけど、

また食べたくなる味でした。

うまそう

今度は美優ちゃんも連れて行こうか!







にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
絶対に入れないけどね!






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/14(水) 22:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ふるさと桜便 | ホーム | かわにはる>>

コメント

僕イケメン!
美味しそう~ビールが特に…(笑)
つけ麺って食べたこと無いんですよw
大阪で美味しいお店あるのかなあ??

美優ちゃんが一緒に行ったら何を頼むのかしら?
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 23:54:21 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

なるほど納得!それで石神井台の住所標識が^^
ご近所ってことは10年ちょっと前だったらうちもご近所だったの。
区は違うけど。
つけ麺は猫舌には救世主^^
美優さんも大丈夫ね☆
あたしもですが(笑)

  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 12:26:52 |
  3. キッツCat #roOum4UQ
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね~♪
私もつけ麺大好きです!!
特に節系のアジが好きです。
近くだったら行ってみた~い。
軟骨入りのチャーシューは歯ごたえが良さそうですね。
美優ちゃんも食べてみたい?
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 17:13:16 |
  3. Kelly #-
  4. [ 編集 ]

あああ!つけ麺食べた~~~い!!!
しかも軟骨入りのチャーシューって……。
そんな名店はないけど、そこそこ食べられるつけ麺のお店に行ってきます!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 17:54:53 |
  3. kikumimic #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

つけ麺大好きです♪
ちょうど今日の昼はつけ麺を食べてきました(笑)

駅から近いなら、石神井は割りと近いのですぐ行けるのですが・・・。
十兵衛調べてみてみます(。・ω・。)ノ
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 23:41:21 |
  3. なりなる #6vIxp7Y6
  4. [ 編集 ]

…♪

う、う、うまそう…。
なかなかこっちではラーメンは美味しいところないですからねぇ。
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 00:38:10 |
  3. えむひろ #-
  4. [ 編集 ]

う~!おいしそう♪
つけ麺の汁ってかなり味濃いですよね。
そうじゃないと間延びした味になっちゃうのかもしれないけれど・・・。
軟骨入りチャーシュー、たべてみた~い♪
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 10:00:52 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

無性に食べたくなりましたのぅ、つけめん。

著書、拝見しました!
ステキですねー。あたくしもいつかデビューしてみたいぞう♪
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 14:48:44 |
  3. まこぷー #-
  4. [ 編集 ]

「軟骨入りチャーシュー」食いてぇ~っ!!
十兵衛って巣鴨の方にある店と関係あるのかな??
まぁなくても充分美味しそうです。
なんか、つけ麺が食べたくなってきた・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 22:00:55 |
  3. オイデPaPa #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています~(^^ゞ
つけ麺、おいしそ~~
美優さまも麺をちゅるちゅる食べたら、カワイイなぁ~(*^_^*)

ブログをやっと引っ越ししましたぁ~(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 17:37:09 |
  3. miuchibi #3sV3blec
  4. [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

我がブログにコメントくださってありがとうございますm(__)m
つけ麺の人気店なんですね~!
ビールのつまみの軟骨入りのチャーシューが
とっても魅力的です~☆

また遊びにきますね~♪
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 18:53:34 |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/18(日) 02:56:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

僕イケメン!って、
看板にラーメンつけめんって書いてあるから、
誰しもがそのフレーズを思い浮かべますよね!
なんか本場は広島らしいんで、
そちらにもあるんじゃないかな?

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 12:57:43 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

キッツCatさんへ

あら?以前はご近所でしたか?
でもここ超ローカルですよ。
こんなとこに?!
ってなくらい住宅地のど真ん中です。
こんなとこにあるとはまったく知りませんでした。。。

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 12:59:40 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

Kellyさんへ

元気ですか~?!
つけ麺おいしいですよね。
猫舌の人にはラーメンより食べやすいし、
麺が伸びないから最後まで楽しめます♪

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 13:01:28 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

kikumimicさんへ

食べたくなるでしょう~?
人様のブログって、
隣の芝状態ですよねw
軟骨入りチャーシューは惹かれましたよ♪

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 13:03:08 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

なりなるさんへ

わ~!なりなるさんだ~!
意外とお近くだったのですね?!
それにビックリ!

ここはですね・・・駅から程遠い住宅地です。。。
でも石神井公園でまったり過ごすときがあれば、
三宝寺池からなら歩ける距離ですので、
どうぞ行ってみてくださ~い★

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 13:05:43 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

えむひろさんへ

つい先日、土浦まで行ってきましたよ!
土浦のジャスコがバカでかくて驚いて帰ってきました!
ホントにデカイんですね!
ラーメンは食べなかったな~
でも道路沿いに美味しいそうなとこ何軒かあったような?
ないような?

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 13:10:29 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

そうそう、つけ汁自体どこも濃いんですが、
それでもここは僕には濃すぎるかもしれません。。。
ラーメンにすればよかったのかも?
それか普通のつけ麺にすればよかったのかも?
頼んだのは十兵衛つけめんです。
ちょっと辛い。

いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 13:12:31 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

まこぷーさんへ

ご無沙汰ご無沙汰!
お久しぶりでございます~☆
ちびぃくんみるみる大きくなって行くんで、
気になってちょくちょく覗いておりますよ!

インテルはいってる~
いいですよね!でも公開まですごい時間かかりますよ。。。
書いたら教えてくださいね!
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 13:15:21 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

オイデPaPaさんへ

いろんなとこに暖簾わけしてるようで、
よく「十兵衛出身」なんてのを耳にします。
巣鴨のとこは知らないけど。

オイデPaPaさんいつも相談に乗って頂いて、
ホント感謝しております!
いつもいつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 13:17:26 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

miuchibiさんへ

どうも~!
お久しぶりでございます!
引越しおめでとうございます♪
多忙につきコメントもできずすいません!

これからも美優ともどもよろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうです★
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 13:26:29 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

にゃんさんへ

お返事ありがとうございます!
酒好き猫好きでたどり着きました!
こちらこそまた遊びに行かせてもらいます♪
ぜひこんどリンク貼らしてくださいね。
また伺いますのでよろしくお願い申し上げます。
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 13:43:03 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/480-3f5f6327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

