路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぁびこんの変え方

ふぁびこんについて反響が大きく、

お問い合わせもたくさん頂いたので、

ふぁびこんの変え方を書きますね。

famicon?


ファミコンじゃなくてファビコン。。。


favicon up


まずフリー素材のファビコンを検索するか、

フリーソフトでファビコンを作るかして、

それをアップしときます。


up


僕の場合、写真じゃうまくいかなかったので、

簡単そうなファビコンジェネレーターでMIYUの文字とハートを書きました。

フリーのファビコンジェネレーターがたくさんあるのでチェック!!!

ただですね・・・異様に小さい世界で絵を描かなきゃならん。

これが一番やっかいな点です。


kaitene


ファビコンも完成してアップできたら、

HTML編集画面へ行き、</head> を探します。

おそらくHTMLの最初の段落から数行目にあるでしょう!

その</head>の直前に、

<link rel="shortcut icon" href="http://(ファビコンのアドレス)">

を入れるだけです。


それだけ?


うん・・・実はそれだけ。










    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 あ、でも<このかっこ>は半角で入力してね♪


追記:どうやらIEでは履歴とキャッシュを消去したあと、
もしくはお気に入りに追加したあとでないと、
ファビコンは見れないようです。。。






テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/23(火) 23:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<凄腕女スナイパー | ホーム | ふぁびこん>>

コメント

「ふぁびこん」って、自分のPCにしか表示されないのでしょうか?
美優ちゃんの名前のふぁびこんは、私のPCには表示されていないので・・・。
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 08:42:18 |
  3. エム #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

個人的には
>異様に小さい世界で絵を描かなきゃならん
のが燃えます(ΦωΦ)フフフ…
何描こうっかな~~。
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 09:45:12 |
  3. kikumimic #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2010/03/24(水) 10:33:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ファビコン、SafariやFirefoxだと見えるんですね!
知らなかった~☆
私も作りたいけど細かい作業嫌いなんですよねww
どっかから拾ってこようかなσ(^◇^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 22:54:25 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

「ふぁぴこん」って言うんですね~ それさえも知らなかった無知なfebです(^^ゞ
ふぁびこんね、
febのPCでは・・・上のバーの部分には出てないけど PCにお気に入り登録しておくと出るんです♪
意味・・・伝わってないですよね?
言葉を知らなくてうまく説明できませんが、febのPCにはちゃんと表示されてます
いいなぁ~と思って見てました(*^^)v
でも、PCに弱いfebには自分用に作ることはできそうもないですぅ(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 23:51:06 |
  3. feb-snow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/25(木) 16:30:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほうほう

聞く限りは簡単そうですねぇ。
でも、自分だとなんか面倒くさそう…。^^;
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 22:15:59 |
  3. えむひろ #-
  4. [ 編集 ]

エムさんへ

ああ~やっぱり表示されませんか!
ブラウザはIEをお使いで?
どうやらIEでは表示されない作り方をしてしまったようです。
でも履歴やキャッシュを一度削除すると見えるみたいですよ。
さだかではありませんが・・・

この機会にファイアフォックスにするとか?笑
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 18:46:26 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

kikumimicさんへ

お?!やる気満々ですねw
ホントに小さいですよ!
すごい大変だったもん。
そう考えると、ファビコンってみんなよくできていますよね~

いつもありがとうです♪
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 18:48:29 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

どうやらですね、
IEだけファビコンの概念が違うんですね。。。
でもお気に入りに登録したりすれば表示可能なんですが、
お気に入りに登録してくださいとも言えませんしねwww

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 18:50:15 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

Feb-snowさんへ

ふぁびこんて言うんですよ。
僕も知らなかったのです。
グミママさんに教えてもらって初めてカスタムしてみました!

そうそう、IEだとお気に入りに登録すると現れるそうなんです!
なかなか奥が深いんでもう少し勉強しなきゃな~
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 18:52:51 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

えむひろさんへ

そうそう簡単そうでしょ!
簡単なんですよ!
フリーのファビコンがたくさん落ちてますから、
それをアップしてheadのまえに入れるだけです★

めんどくさいかな?
まぁ気が向いた時やってみたら?
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 18:55:18 |
  3. にらいかない #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/473-dca3da71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

