路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡い毛色と食欲

編集を続けていると、

何も食べないまま一日が終わることがあるんですが、

ときどき爆発したように肉を食したくなる瞬間があります。

niku02

とにかく無性にね。

そんなときは上井草のきよみずへ・・・

行きたい・・・けど時間がない。

niku03

そんなわけで先月撮った焼き肉写真を見ながら書いてます。笑

ここ、さんちゅも野菜も食べ放題なのです。

そして和牛なのに安い。

niku04

前ふりは全然関係ないんだけどね。

美優ちゃんみたいな淡い毛色を、

ダイリュートキャリコと呼ぶらしいよ?

きゃりこ

なにそれ???







  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  だいりゅ~ときゃりこ???









きよみず 焼肉 / 上井草駅上石神井駅



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/25(木) 22:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<洗濯機ネコ美優 | ホーム | 奇跡の猫日と猫時間>>

コメント

例文

ぐっも~にん♪にらぴ様~あんどぅ~
あんじぇり~な・美優姫~♪

キャリコ=三毛猫
ダイリュート=淡色
響きもかっこいいので覚えてから使いまくりです。
ダイリュートってちょっと発光ダイオウドに響きが
似ているような?いないよな…?笑
シェーテッドとかスモークとか、とにかく猫の毛色には
かっけぇ~響きが多いとです♪
その代わり、いちいち調べないとわかりません。
はい!わたくし活字ジャンキーです(爆)

<例文>
1本の毛色が何色も混ざっていて単色ではないことを
アグーティーと呼ぶらしいです。ちなみにしじみは
アグーティです。おそらく美優姫もアグーティです。

こんな風に使いましょう~☆
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 09:32:21 |
  3. あまりゅう #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね。
猫の毛の表現いっぱいあります。カラーの表現も。
我が家はソマリだから少ないけど。

いつも綺麗な美優ちゃんですね。
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 17:39:21 |
  3. jj #po8b0ODQ
  4. [ 編集 ]

おお~!
おいしそう~~♪

キャリコ・・・三色のマーブル柄の金魚をキャリコって言いますよね?
三色まだら模様のことなのかしら~???
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 18:09:46 |
  3. しま #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

写真見たら余計肉食べたくなるんじゃない?(笑)
みぅたんは今無性に食べたい!!

ダイリュードキャリコ初めて聞きました!
へぇ~みなさん物知りですね~i-179
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 13:12:49 |
  3. みぅたん #-
  4. [ 編集 ]

焼き肉、食べたい…(爆)

ダイリュード!お勉強になりました☆
3年前に虹の橋を渡った娘がダイリュードキャリコだったのね~☆
にゃんてカッコいい名前♪
    美優様に似ている三毛ちゃんでした(^^)
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 16:07:46 |
  3. つきみぃ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

男の人は 無性に肉食べたくなる時があるんでしょうね~
febとこ旦那や息子たち、突然そんなことを言い出したりしますよぉ
主婦としては・・・「えぇ~?? そんなこと突然言われてもぉ・・」って感じになります(^^ゞ


美優ちゃんと同じく・・
「ダイリュードキャリコ? 何それ??」 のfebでした(@^^)/~~~
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 16:08:42 |
  3. Feb-Snow #-
  4. [ 編集 ]

あまりゅうさんへ

ぐも~にん!あまりゅうさ~ん★
ね、僕もちょっと調べましたが、
毛色の名前にはホントにいろんな種類があるんですね!
ビックリしました。

アグーティー???
またまた新しい知識をw
また今度調べてみます!
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 12:49:07 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

jjさんへ

いつもどうも~★
ソマリちゃんは単色ですもんね。
美優はごちゃまぜちゃんぷる~猫です。
ホントいろんな種類があるんですね。
どの子も奇跡的な毛の混じり具合なんですね~

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 12:50:45 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

しまさんへ

そうそう金魚の三色まじりもキャリコですよね!
ダイリュードは淡い色を指すようです。
魚猫美優・・・

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 12:52:02 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

みぅたんさんへ

お腹が空く写真ですいませ~んw
焼き肉にビールは最強ですよね!

ダイリュードキャリコっていうらしいですよ~
っていうかまた新しい知識で、
アグーティーも美優ちゃんらしいですよ~
なんだか沢山種類があって。。。
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 12:54:00 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

つきみぃさんへ

そうですか~
以前美優さま似の三毛ちゃんを?
美優に似てオバカではなかったことを祈りますw
いろんな毛の種類があって覚えきれませんわ~

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 12:55:40 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

Feb-Snowさんへ

「焼き肉がいい!」
っていきなり言われてもねぇ・・・
確かに主婦は大変ですw

ダイリュードキャリコ・・・らしいです。
他にもいろんな種類があって、
調べてみたらたくさん出てきたので、
一度見てみると面白いですよ~
覚えきれませんが。。。
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 12:57:47 |
  3. にらいかない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/465-e10a4206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

