路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も井草八幡



いや~あけましたね。

いい具合に明けましたね。

あれっと言う間に明けてましたね。



忙しすぎて更新できませんでしたが、今年も井草八幡へ初詣へ・・・



というより飲みに行ったと言うべきでしょうか。



元旦から日本酒2升も空けてしまったにらいかないです。



そんなこんなで時間も余りまして上井草にある駄菓子屋さんへ。



未だにあるんですよこんな駄菓子屋さんが。



ノスタルジックで夢のような光景です。

今年の美優ちゃんはどうしてるかって?

美優先生は今年も・・・



去年のサンタが忘れていったコルクで遊んでおります。





     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  次回、大道寺さま入院につきいざ群馬へ。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/10(日) 08:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<風の国から ~帰郷~ | ホーム | 2010>>

コメント

feb-snowさん

どうもどうも~
いつもありがとうございます♪

駄菓子屋はいいですよ~
忘れてた思い出がふぁ~っと蘇ります!
「あ!これこれ!」
と毎回つぶやいてしまう私です。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:45:16 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ことらさん

どうもどうもはじめまして~★
コメントありがとうございます。

上井草に住んでたのですか?
いいとこですよね~
何もなくてwww

そうですここは北口の駄菓子屋さん。
上井草に行くといつも寄ってしまうのです。

ぜひぜひまた来てくださ~い♪
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:43:43 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しまさん

いいでしょう~ここ★
小一時間つぶせますよ。

でも店のご主人は写真嫌いです。
なんとか交渉して撮らせて頂きました。
僕の中では永久保存版です!

2升はさすがに飲みすぎでした・・・
次の日夜まで起きられずw
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:41:53 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

wakoさん

お気を落とさずに・・・
ペットはどうしても人間より先に死んでいきます。
わかっていても涙が出ます。

でもきっとモグちゃんは、
wakoさんちの子で幸せでしたよ。

またいつか会えるでしょう。
遠い遠い未来ですが・・・

ご冥福をお祈りします。
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:39:53 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

mhmさん

どうも~
スーパーにしか駄菓子がないのですか???
駄菓子屋さんがない???

確かにうちの田舎にも少なくなってきています。
コルクなぜだがお気に入りです。
美優ちゃまにとっては思いがけないプレゼントだったようです★
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:36:25 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

kikumimicさん

いいでしょ~
この駄菓子屋さん♪

「この棚全部」

・・・言ってみてぇぇぇ!!!

新年早々飲んだくれ日記のスタートですw
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:34:53 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みぅたんさん

どうもどうも。
そうなんですよ~飲み過ぎました・・・
せっかくの休みが機能せず。
つぶれましたw

駄菓子屋ではとりとめもなく買い物をしましたよ。
ここ好きなんですよ~
なんだかわくわくします!
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:33:45 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

駄菓子屋っていいですよね~~
店舗を見てるだけで子どもに帰ってしまいます
駄菓子屋に行きたくなりました(*^。^*)

美優さま今年もよろしゅうにぃヽ(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 15:53:54 |
  3. feb-snow #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

初めまして☆

前に上井草に住んでいたので、井草八幡、なつかしいです♪

この駄菓子やさんって、駅北口のところかな?

それにしても…日本酒2升ってすごいですね!

んん~また遊びにこさせてください!
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 23:20:05 |
  3. ことら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

日本酒2升!?ですかー!!!

駄菓子屋さん、上から下がっている飾りがなんとも言えずノスタルジックな( ´艸`)
近くに駄菓子屋さんなどにお菓子やオモチャを下ろしていて一般でも買える中卸の問屋さんがあるのです。
子供の頃はどれを買おうか、いくつ買おうか散々迷ったあのお菓子もこのオモチャも大人買いしまくっております^^;
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 21:40:46 |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

美優ちゃん コルクと遊んで寝ちゃったのかな? 少し元気になりました ありがとう
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 19:52:58 |
  3. wako #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/451-fac5aae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

