路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーサーCat



深夜の石神井へ僕が帰宅する頃、玄関に突然シーサーが現れる。

こま犬ではない、シーサーだ。



僕のカブの音を聞き分け庭からぴょこんと現れる。

耳がいいちょっと太めのシーサーだ。



「おかえり」とでも言っているのだろうか。

これが嬉しいので近くになるとアクセル空吹かしする近所迷惑な飼い主・・・



そういえば先日「胡麻油を一滴豚汁に」と書きましたが、

胡麻油を浅漬けの素にも入れてみて下さい。



そこにキュウリや、サっと茹でた豆もやしを入れる。

そうそうナムルっぽいのです。



明太子は関係ありません。

鮮やかだったので載せただけです。



ご苦労ご苦労!





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  ブログをいろいろ編集してたら、
  不注意で「ふるさとおこめ便」を、
  一度記事ごとバッサリ消してしまいました。
  =コメントもバッサリ消えてしまいました。
  コメントくれた方々申し訳ありません
  


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 19:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<舞ちゃんの冬支度 | ホーム | ふるさとおこめ便>>

コメント

kana-ichiさん

編集続きだと、
お菓子とかカップラーメンとかばっかりになるんです。
だから野菜は本当にありがたいのです。

え?ランチョンマット?
うちにもピンクがwww

グレトラって 笑!
美優は顔が子どもなので写真だと小さく見えますが、
やっぱりデカイのです。。。
いつもさんきゅ~です★
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 23:06:04 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

kikumimicさん

し、茂みから?!
それはビックリしますよね。
でも美優もたまに屋根の上から呼ぶことがあるんだけど、
夜中に近所迷惑でなんとも声をかけずらいので、
あれは野良ちゃんなのかな~?
って自分の中で言い聞かせたりすることがありますwww

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 23:01:29 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しまさん

どうもどうも★
ホントにコメント消してしまってすいません。。。

しまさんちもですか~
バイクみたいなああいうノイズ音に敏感ですよね。
飼い主冥利・・・つきますな~
嬉シーサーってな具合ですわ。
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 22:57:20 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

mhmさん

そうそう羽をとったら唐辛子!
のコメントに爆笑していたのに、
消してしまって申し訳ありません。。。

リビングから?
玄関とかにも来ないのですか?
美優姫は室内にいる時は玄関へ走ってきます。
「えさくれ~!」ってwww
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 22:51:50 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

saoさん

ホントにすいません。。。
マウスオンで動く写真のテストをしていたら、
どうにもこうにもならなくなって、
一度記事を完全消去してしまったんです。
そしたら全部パ~!!!

キムチにマヨ?!
ぼくもマヨラーですがそれはやったことないな~
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 22:48:42 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

feb-snowさん

そうですね~
嬉しいものです。
疲れて帰って来ても笑顔になれます。
人間と違って愚痴を言わないので、
聞かなくて済みますwww

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 22:45:29 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

teacatさん

塀にちょこんと乗ってくる美優姫は可愛いですよ。
親バカですいません。
ちょこんと飛び乗った後、
チュチュっとしてくるのです。
たぶん猫の挨拶で鼻を近付けてくるだけですが、
チュチュっとしてるように見えます。

豚汁に胡麻油は豊島屋さんでも出てきますので、
ぜひ今度石神井公園で食べてください★
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 22:43:50 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

つきみぃさん

でもでもさすがの美優さまも、
たまに間違えることがあるんです。
何と間違えるかというと、
それは朝方来る新聞屋です。
カブがたくさん通りますから、
たまに置き出して外へ出ようとするのですw

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 22:40:12 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ああ~今日も何て美味しそうな夕食!
しかも野菜たくさんでヘルシーじゃあないですか!!
相方さんはセンスがいいなあ~♡♡

要らん情報ですが、そのランチョンマット?
色違いの薄いピンク使っております(^^:)

美優ちゃまのシーサー可愛い!
太めかなあ…美優ちゃんは普通に見える。
何たってウチのグレトラはどすこ~~い!
SUMO-レスラー級だもんね=3 (ー.ー;)
  1. URL |
  2. 2009/10/28(水) 00:22:29 |
  3. kana-ichi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

以前飼っていた猫は、自転車で帰ってくる私のエンジン音(人力で漕ぐ音ですねw)を聞きつけて、
なんと茂みからじゃれついてくるというアクロバティックなお出迎えして肝を冷やさせてくれました(;^ω^)
安全なところでのお出迎え、素晴らしいです。
肩のあたりの止まれの標識が、まるでアクセサリーのようにお似合いです。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 17:51:40 |
  3. kikumimic #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

あ~、わかります。
我が家の猫達も子どものバイクの音が聞こえると玄関前に集合です。
人には聞こえないような遠くの音でも聞き分けますよね。
迎えられたら飼い主冥利に尽きますね~( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 15:35:35 |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんな可愛いシーサーがあったら
私も欲しいです!!
にらいかないさんの帰ってくる時間が
分かっているのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 00:02:33 |
  3. エム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

「羽を取ったら唐辛子
爆笑ありがとうございます。
記事を丸ごと消すと、
そうゆうことになっちゃうんですね。
勉強になりました。私も気をつけますぅ
美優ちゃんのお出迎えかわいいですね。
うちはリビングから出さないのでお出迎えっていうのがなくて、ちょっとうらやましいです
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 23:53:06 |
  3. mhm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

コメント見ました♪
了解です(*^^*)
確か赤とんぼは生で食え!!でしたよね(笑)
うーん♪
にらいかないサンもそういう事があるのか・・!
と勝手に親近感です(笑)すいません(^^;;

美優さま、メイド風お出迎えですね♪
可愛い~そして嬉しいですね~♪
ああ~
晩酌おつまみ美味しそうだ~
うーんうーん(冷蔵庫へ)
キムチがありました(笑)
これにマヨネーズを混ぜて食べます!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 23:22:19 |
  3. sao #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

そうなのよね~♪
お迎えに来てくれるとすっごく嬉しいんですよね~
反対に、迎えに出ていないと 寂しいんですよね・・
どうして今日はいないの? 調子が悪いとか?
なーんて、いらない心配をしたりします(^^ゞ

  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 23:09:40 |
  3. feb-snow #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

めちゃくちゃいいな~美優姫のお迎え♪
そんな風にお外で待っててくれるなら家に帰るのも楽しみですね (=^. .^=)
我が家も玄関でナナに出迎えられると相方がメロメロになってますwww

豚汁は私も今度ぜひ試してみたいなって思ってます。
また美味しいレポートして下さいね(*^-^)
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 22:46:55 |
  3. teacat #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

流石美優様、ニライカナイさんのカブのエンジン音を
聞き分けるのですね(^^)
我が家のニャンズも玄関先で待ってます(たまに爆睡してるけどw)
足音(靴音?)を聞き分けているのだと
勝手に思いこんでほくそ笑んでいます(笑)

ごま油は侮りがたし、ですね。了解です(爆)
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 21:43:28 |
  3. つきみぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/425-5a669177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

