路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

嵐のあと



台風が去ったあとの空のように、

美優ちゃんの血尿と嘔吐がピタッと止みました。

珍しく一日中寝ていた美優さまは、



起きて体を舐めまわします。

そして始まる「出してコール」・・・

もうお外は寒いからおうちにいなさい。



東京も夜はすっかり冷え込みます。

こんな日は豚汁でも食べて、

暖まりたいものです。



石神井公園の豊島屋さんから学んだのですが、

豚汁に一滴だけ胡麻油をたらすと、

風味が増して美味しいですよ。



ちなみにうちの子豚ちゃんは、

病み上がりで痩せたかと思えば、

おなかの肉で・・・



後ろ足が見えません。





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
       ペンギンか?
スポンサーサイト



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/22(木) 14:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ふるさとおこめ便 | ホーム | 氷川神社例大祭 2009>>

コメント

kana-ichiさん

どうもどうも♪
なんだかご無沙汰ですね~
ちょくちょく覗いてます★

僕も料理が好きなので作りますが、
平日は帰宅が深夜か早朝なので作れませんよ~

平日のは相方が作っています。
休日のは僕だったりしますが、
なかなか帰れないのでね。。。

豚汁・・・
実を言うと僕も味噌仕立てが好きです 笑
胡麻油いいですよね~
冬は豚汁最高です!!!
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 22:19:50 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

豚汁~~!美味しそう!
いつも思うのですが、にらいかないさんが
作っているのですか!?
すごいです…お腹減った、、

もう数年作ってないけど、豚汁;
うちのは味噌仕立てで、同じくゴマ油たらして
七味唐辛子をちょいと入れます。
作ろうかなあ…いいなあ。 暖まるよね~(^^)
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 00:51:06 |
  3. kana-ichi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しまさん

そうですよ!
言ってやってくださいよ~!
お外でちゃダメだよ美優さ~ん!

はい豚汁に胡麻油★
コクというか風味づけですかね~
入れすぎると苦みが増し最悪ですw

いつもありがとうございま~す♪
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 22:49:59 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

arakumaさん

どうもどうも★

お!arakumaさんも胡麻油ですかい?
美味いですよね~

ところでモモンガも体調悪くなることあるんでしょうか???
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 22:48:19 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

feb-snowさん

そうなんですよ~
早速出せ出せ攻撃で・・・
あ、ダイエットのために出ようと?
んなわけありません 笑

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 22:47:06 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

kikumimicさん

いつもありがとうございます♪

元気になって良かった良かった。
ラー油?!
それいいですね!
胡麻油と七味を入れてるんですが、
それなら一石二鳥ですね★
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 22:45:57 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

エムさん

ありがとうございます!

閉めてたら諦めますが、
僕が帰って来ると要求強いです。
それは僕が「猫に甘い」から・・・
夜中に顔引っ掻き作戦はやめてほしいです。

毛じゃなくてリアルお肉ですよ。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 22:44:54 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

mhmさん

ありがとうございます!
でもいきなりお外はどうですかね~

じじさま凛々しいっす★
これからもよろしくです♪
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 22:42:51 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

よかった^^
美優さま、ご機嫌麗しゅう。
そうですよ、朝晩冷え込みますから病み上がりの美優さま、大人しくおうちにいたほうがいいですよ~。

おお!
聞いたことあります。
豚汁にごま油。
コクが増すとか!?
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 21:37:11 |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

よかった~

もうお散歩に?

ほんとじっとしてられないのですね(*^_^*)

私もゴマ油おとします。美味しいですよね。

もうあったかいおかずがいいですね。
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 15:53:32 |
  3. arakuma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お薬が効いたのでしょうか
元気になってよかったですね~ 
ホッと一安心ですね(*^。^*)

治ったら 早速お出かけするつもりだったの?
病み上がりなのに~。。
姫君は元気になったらもうジッとしていられないのね・・(-_-;)
お散歩して、お腹のお肉を減らそうとしてたのかも~
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 23:48:26 |
  3. feb-snow #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

美優さま、快復されたようでよかったです。
お外に出たいですか……。
温かくなるまで、おうちの中でのんびりしませんか?

私は豚汁にはラー油派です。
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 20:35:47 |
  3. kikumimic #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

体調が戻ったようで一安心ですね。
良くなったら早速、お外へ出たいようですが
扉を開けなかったら、諦めますか?
お腹のお肉で後ろ足が見えないのではなく
毛が長いだけですよね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 19:32:04 |
  3. エム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

全快おめでとうございます。
よかったですね。
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 15:37:59 |
  3. mhm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/423-46ceb96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage