路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初鍋でい




今日もアイラインが濃い美優ちゃんさぁ~





今日の夕飯なにがいい???




と言ったか言わないかは別として、

先日は今年初の鍋でした。

調理が楽だし野菜もたくさん採れるし、



冬になるとこのパターンが増えてきます。

この日は美優さまのリクエストで鳥鍋だったのですが、

さすがに毎冬鍋だと春が来るまでに飽きそうな気がします。



どなたか変わりダネ鍋を知りませんか???

うちの田舎は一応関東なので普通の鍋しかありません。

強いて言えば「おきりこみ」ぐらいか?

これ美味いかも?!

ってな鍋があったら教えてくださ~い!







     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
     ※訳「おきりこみ」とは、
    「ほうとう」みたいなやつです。



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 19:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<カマキリ日和 | ホーム | 夜逃げや猫本舗>>

コメント

ぷ~さん

どうもどうも!
ご無沙汰しております★

台湾鍋?!
そりゃ美味そうだ!
蟹・・・は高そうだ。。。
でも豆板醤で食べるなんぞはいいですね~
ぜひやってみます!
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 04:10:30 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ご無沙汰です。
昨日締め切りの仕事やっと終わりました。
長かった・・・儲からなかった・・・
なんてことは別として、美優ちゃん相変わらず別嬪ですねぇ。

鍋ですが、我が家のブーム台湾鍋は?
具材:蝦・蟹(予算により)鶏団子・キャベツ・
豚肉・あさり・キノコ類・くずきり等。
ベース:鍋に水・鶏のスープ(顆粒でOK)そこに味噌を入れる。味噌汁より濃い目。出汁ツユ少々。
キャベツはざく切り。4人で半玉位。
具材を入れて煮る。取り皿に豆板醤をお好みで入れておく。
スープでこれを割り具材と一緒に食べる。

台湾のキールンで食べた鍋を私流にアレンジした者です。
美味いですよ!お試しあれ!
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 22:33:18 |
  3. ぷ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しまさん

どうもどうも~♪

そんな遠慮なさらずに!

みんな大好きモンプチ鍋!

隠しダネにシーバも入れてみようかな?

いつもありがとうございます★
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 19:06:20 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みぅたんさん

そうなんですよ~
なんだか味や具材を変えても、
鍋は鍋じゃないですか。。。
「煮る!」ってことだし・・・
なにかいいのあったら教えてください!
ちなみに僕が一番最近で超美味しいと思ったのは、サムゲタン鍋です★

モンプチ鍋、カリカリとウェット、
どちらにしますか?笑
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 19:04:28 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

feb-snowさん

こんばんみ~

そうかそうか、おでんもすき焼きもそういえば鍋ですね!
すき焼きしたくなっちゃいました★

「おきりこみ」ってのは群馬の郷土料理で、
山梨でいう「ほうとう」です。
何が違うのかって??
何が違うのでしょう???
とにかく田舎でお金がない時は「おきりこみ」か「すいとん」でした。
戦時中か!

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 18:33:18 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

すみません^^;美優さま。
モンプチ鍋はちょっとぉ~・・・。
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 11:40:50 |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

わ~もぅ鍋やったのですね~
いいなぁ~明日の夜は鍋にしようかな

変り種ねぇ・・・
鍋ってだいたい似たり寄ったりになっちゃうよね
みぅたんもほかにどんなのあるか知りたいっす

うぅ~ん・・・モンプチ鍋は却下でしょ~
思わず想像してしまった
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 00:23:23 |
  3. みぅたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お鍋が美味しい季節になりましたね!
お野菜もたっぷり取れますし♪
美優ちゃんのアイライン、素敵ですね!!
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 22:56:40 |
  3. エム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お鍋が美味しい季節になりましたね~♪
鍋料理ですかぁ。。
febとこは、鍋と言えば・・・
湯豆腐・味噌鍋・キムチ鍋・おでん・みぞれ鍋・すき焼き・ウドンすきとかかなぁ。。
野菜は 定番のもののほか。。
大根入れたり、ジャガイモのスライス入れたりもしますょ
肉類は、豚肉だったり鳥肉だったりはその時の気分です
ウインナーだったり肉団子にしたり 魚介類だったりいろいろですね~(*^^)v
主婦としては、鍋は準備も楽だし、洗い物も少なくて済むし嬉しい♪
febとこは、冷蔵庫の中にあるもので鍋を作ることも多く、家族は貧乏鍋って言います(^^ゞ

ところで、普通の鍋ってどんなのでしょぅ?
「おきりこみ」って??
無知でスミマセンm(__)m
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 22:24:24 |
  3. feb-snow #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/419-c1dde00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

