路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふるさとさかな便



えーっと・・・

大道寺さまからまたメールが来てまして・・・

以下転送です。



『台風が去って大分秋の気配が漂い始めました。

 朝晩は寒くなりました。

 9日の16時ごろから1時間、ハヤ釣りに行ってみました。



 数年前に大軍で来ていた”ギャング”川鵜が最近見えないので、

 もしやと思い糸をたれました。

 17~21センチのハヤが4匹。



 脂がのっていて、おいしいおかずになりました。

 もう稲刈りもまじか、20日ごろに刈り始めようかと思っています。』

・・・だそうです。



そういえばこの川は少年時代の思い出です。

画家の川合玉堂さんも二日月として描いている、

それはそれは奇麗な場所です。


夏はここで滝下りをし、

夜にはほうきを持って蛍を追いかけたものです。

上を見れば信じられないような星空が広がっています。


この川の麓に立てば、玉堂が絵に描いた理由が、

すんなりと体に伝わってくる・・・そんな場所です。

画像流用は良くないことですので、

絵が好きな方はぜひ御覧ください。

玉堂 二日月



そういえば、うちの美優ちゃまはまだ膀胱炎が治りません。。。






    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
    完全にブログジャックだな。



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/10(土) 22:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜逃げや猫本舗 | ホーム | 台風あけの昼寝>>

コメント

まこぷーさん

あいや~まこぷーさん!
お久しぶり!と言いつつ、いつも覗いてるんですけどね。
コメントも残さず、すいません!
琉球フェスの記事にはコメントしたかったのだけれど時期を逸してしまって。。。
大工さんとは同じ舞台に立ったことがあるんです。
とても紳士的で気さくな方でした。
まだまだ歌ってるんですね!
勇気づけられました!

うちの田舎綺麗でしょ~?
最後の写真で、写ってないけど川の左側が実家の田んぼなんです。
その昔うちな~の彼女と田植えをした思い出が・・・って変なノスタルジックに浸ってしまった!
まこぷーさんのせいですね絶対!笑

いつもありがとうございま~す★
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 19:20:58 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ホ♪っとする記事ですねー。

ブログジャック。

・・・じゃなくて、きれいな場所の思い出。


稲刈りが終わると次の季節景色が待っているんですね♪
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 14:14:16 |
  3. まこぷー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/417-f5954d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

