路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風あけの昼寝



晴ぁ~れた~ぁぁぁ!

ここジブリ美術館近くの銀杏はまだ青々ですが、

柿がほんのり色づき始めています。



台風到来に一番心配だったのが、

釜飯猫の舞ちゃんです。

そんな心配も・・・



うわの空です。

晴れた空を見上げる、

ほんのり柿色な舞ちゃん。



台風到来前夜に、

スタッフと一緒に作った猫ハウスにも入らず、

いったいどこで雨風をしのいでいたのでしょう。



ご無事で何より!

頑張った舞ちゃんに、

にらいかない家より(またまた)ご褒美です。



全国の野良猫たちがご無事でありますように。






    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
    またも猫餌の宝石箱や~!

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/08(木) 22:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ふるさとさかな便 | ホーム | ふるさとにゃんこ便>>

コメント

もんも(momo)さん

それは難しい問題です。
僕の中でまだ答えが出ない問題です。
住み慣れた土地・・・
それがこの子にとっていいのかもしれません。

ただ、会社が大きくなってきたので、
事務所移転の可能性があります。
そのあと、舞ちゃんがどうなるか、
それは目に見えています。

それまでに、
なんとかしたいのです。

野良猫だった美優が初めてうちに来た日のように・・・
噛んで鳴いて噛んで泣いて・・・
それは酷いものでした。
今じゃすっかり我が家の一員です。

舞さんにもその可能性はあるんじゃないかと、
考えています。。。

でも、答えは焦っていません。
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 01:49:36 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

舞さんは

誰かのもとで暮らすのが幸せなんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 00:37:56 |
  3. もんも(momo) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しまさん

さすがに編集室にはずっと居てくれない舞ちゃんです。
一度、入ってきた時、窓を閉めてみたんですが、
パニックになってしまいました・・・
それくらい人間不信なのか、
お外が好きなのか、
とにかくずっとは居てくれないのです。。。

もう少し時間が必要だと思います。
いつもありがとうございます★
  1. URL |
  2. 2009/10/11(日) 21:03:21 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

kikumimicさん

野良ちゃんたちは、
どこに潜んでいるのでしょうね~
たぶん舞ちゃんは向かいの廃墟の一角に、
ねぐらをもっていて、
気が向いた時にご飯をもらいにくるのでしょう。

でもやっぱ安心して眠れる場所を提供してあげたいです。。。
もう少しだと思います!
いつもありがとうございます★
  1. URL |
  2. 2009/10/11(日) 20:59:55 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

エムさん

そうですね~
普通の野良ちゃんに比べたら、
舞ちゃんは美味しいご飯をもらえるし、
みんなが心配してくれるし、
幸せなのかもしれません。

でも、もっと懐いてくれて、
おうちで飼える日を期待しています。
いつもありがとうございます★
  1. URL |
  2. 2009/10/11(日) 20:57:30 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

良かった^^
舞さん、ご無事でしたね。
にらいかないさんの元で台風をやり過ごしたものだとばかり思ってましたが自分のねぐらがあるのでしょうかねぇ。
ご褒美食べたかな~?
  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 22:07:31 |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

野良の子たちは、どこかに秘密の基地を持ってるんですよね。
ちょっと奥に入り込んで丸くなって眠ってしまえば
台風なんて怖くないのかもしれません。
でもやっぱり青空がいいよね!
舞ちゃんご無事で何より!!
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 09:31:40 |
  3. kikumimic #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

雨露をしのげる快適な場所を
舞ちゃんは持ってるのでしょうね。
心配してくれる人がいて
舞ちゃんは幸せ者です!!
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 09:12:20 |
  3. エム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

台風の被害はなかったですか?
お陰さまでfebのとこは・・子どもの学校が休校になったくらいでした(^^ゞ
だから、家の中が嵐だったかも。。(+o+)

ノラの子たちはどこで嵐の過ぎるのを待ってるんでしょうね。。
ホントに、ノラの子たちがみんな無事でいてくれることを祈りたいです。。

  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 23:21:49 |
  3. feb-snow #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/416-dd49899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

