路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼうこうえん



雨続きでおうちにずっといたせいか、

美優さんのトイレがやたら近くなりました。

きっとこれは以前にも患ったあれですね・・・



そんなわけで騙し騙しキャリーに入れ「某公園」近くの、りあん動物病院さんへ。



病院だと分かった美優さまは泣きっぱなし!



診察台に乗ってからもずっと泣きっぱなし!



緊張で肉球ビッショビショ!



でも「美優ちゃまは男性が苦手です。」

と伝えると女医さんが診察してくれたので、

いつもよりは怖くなかったみたい。



やっぱり「膀胱炎」だったので、

点滴に注射をしてもらって、

帰りに診察券用のプリクラまでもらって、



至れり尽くせりで帰ってきましたが、



ご本人はお怒りの様子。。。



ご褒美のウェットなのに。





    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
    やっぱ病院は嫌いだよね。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/04(日) 11:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<ふるさとにゃんこ便 | ホーム | カラフルDAYZ>>

コメント

teacatさん

わ~元気でしたかぁ?

そうなんですよ膀胱炎。。。
りあんさんは良心的なところでしたよ!
機会があったら(ないほうがいいのだけれど)訪れてみてください★

ナナちゃんとお散歩ですか?
逃げたりしないのかなぁ。
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 01:57:13 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ボンさん

いつもありがとうございます。
女の先生でよかったですよ~
でもずっと奥の男の先生を目で追ってました。
なぜか男性不信な美優さまでした。
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 01:51:27 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

美優ちゃん膀胱炎になっちゃったんですか?
抗生物質が効いて早く良くなるといいね。

りあんさんは診察券用に写真貼るんですね(*^-^)いいないいな♪

ちなみに美優ちゃんがりあんさんに行っているこの日
公園に久々にナナとお散歩に行ってきましたw
美優姫に会いたかったな~
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 23:30:36 |
  3. teacat #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

美優ちゃん、病院お疲れさま(^▽^)/
女の先生でよかったね!
しかし膀胱炎かぁ・・・。
辛いなぁ。
けどちゃんと頑張って診察したからきっとすぐに良くなるよ!
美優ちゃんが早くよくなりますように☆
頑張ってね(^▽^)/
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 16:48:58 |
  3. ボン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

つきみぃさん

どうもどうも♪
多いですよね~猫の膀胱炎。
うちも2回目なんで、
慣れたものです。。。
お見舞いありがとうございます★
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:23:13 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しまさん

いつもありがとうございます♪
そうです・・・大きいのです。。。
重いのなんの、
病院までも一苦労です。
早く治るといいですが・・・
膀胱炎も、肥満も。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:21:49 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いくこさん

どうもどうも!
いつもお世話になってます♪
そうなんです、写真を撮ってくれたと思ったら、
すぐにプリクラにしてくれて、
こういうサービスは和みますね~
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:20:15 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

kikumimicさん

あらら、そちらもですか~
猫は膀胱炎なりやすいですもんね。
うちも、もしかしたら風邪からくる膀胱炎かもしれません。
雨の中お外に出たがる困った娘です。。。
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:19:01 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

えむひろさん

いつもどうも~♪
病院大嫌いですよ~
みゃーみゃーと大きい声で泣き続けていました。
でも意外におとなしく診察台に座ってくれたので助かりました。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:16:47 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

lunamamaさん

いつもありがとうございます♪
そうなんですプリクラの写真を撮ってくれたのが男の先生で、
男性嫌いの美優さまは超警戒してました。
で、そのときの顔がこれ。
お固い顔がプリクラに残されました。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:15:39 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

feb-snowさん

お見舞いありがとうございます♪
そうですね~
猫はここが痛いここが辛いと言わないから、
察知するのも日々飼い主の務めですよね。
猫はまだわかりやすいんですが、
以前うさぎを飼ってたときは体調の悪さがまったく分かりませんでしたよ~
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:14:00 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

大道寺駿河守さま

ふるさときゃらばんですか。
懐かしいですね~

12月初旬、空いてたらいいのですが、
まったくわかりませんので予定ということで。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:11:26 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みぅたんさん

おお!ごぶさたです!
美優は抗生剤が効くようで、
珍しく良く寝ています。
普段は元気すぎてあまり寝ないんですよ。
猫なのに・・・
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:09:55 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

エムさん

いつもどうも♪
点滴は水分補給のためです。
ビタミン剤で背中がたっぷたぷになりましたよ。
注射をしたからすぐに効くと思います。
あとは飲み薬ですね。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:07:44 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

osumikeさん

いつもありがとうございます♪
食欲は・・・
いっつもあるから不思議です。
調子悪いのによく食べるんですw
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 14:06:29 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ニャンコの膀胱炎って多いんですよね(^_^;)
美優様、お大事になさってくださいませ♪
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 23:10:33 |
  3. つきみぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

早くに気づいたようでよかったですね。
猫の膀胱炎は結構怖いですものねぇ。

それにしても美優さま、
キャリーに入っているお姿からお見受けするに・・・
大きいのですね( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 21:07:22 |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

あらららら、美優さまも膀胱炎しちゃいましたか。
うちのお嬢さんも先日トイレから離れられなくなって行ってきました(;^ω^)
うちの場合、風邪をひいていて膀胱炎になっちゃったようですが、
美優さまは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 08:52:16 |
  3. kikumimic #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やっぱり美優様も

病院が嫌いなのですね。
一部終始、よ~くわかりました。
病院に入ってからの美優さんの不安顔が
物語ってますね。
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 00:53:26 |
  3. えむひろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

あやー。
診察用のプリクラまでムッとしちゃてますね~(^0^;
病院はいやだよね~
美優ちゃん早くなおりますように☆
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 23:35:19 |
  3. lunamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

膀胱炎になっちゃったの? 可哀そうに・・
しんどくても辛くても人のように言葉に出来ない子のことは 特に心配ですよね。。
薬で楽になって、早く治りますように。。(-人-)
お大事にね。。

  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 23:29:32 |
  3. feb-snow #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

多忙な毎日

こちらも多忙な毎日を過ごしております。11月8日に、ふるさときゃらばん公演、21日は、オペラ蝶々夫人を文化会館で、ピアノ伴奏で上演するため(どちらも責任者として)走り回っております。ですから、12月初旬に、たにやんでということで、いかがかな?今月末にはおいしいひとめぼれも出来ることだし。
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 21:39:54 |
  3. 大道寺駿河守 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ご無沙汰でごじゃいます~
光回線の工事がようやく終わり約1ヶ月ぶりに再開しまちたぁ。
これからも遊びに来るのでよろちく~

美優ちゃん膀胱炎になってしまったのね~可哀想に
薬貰ってちょっとは落ち着いてるのかな??
お大事にね。

早く治りますよぅに
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 14:26:02 |
  3. みぅたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

美優ちゃん、怖い思いをしましたね。
点滴をしてもらったら
すぐに治るのですか?
美優ちゃん、お大事にね。
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 13:27:49 |
  3. エム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

膀胱炎・・。

痛いよね
不快だよね~

食欲あるから安心だわね!
美優ちゃん  お大事にね

う~~~んと我がまま言っていいよ^^
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 11:35:32 |
  3. osumike #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/414-56b9db3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

