路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つちのこ



どちらかといえば僕は、

太陽の子というより土の子

でも正真正銘の土の子はこちらです。



大道寺さまから大量の土の子とお米が届きました。

でもなんで急に???・・・しばらく考えてしまいました。

そういえば・・・OHBORN!!!



すいません・・・今年も編集三昧です。

大道寺さまというのは、(詳しくは過去記事を参照

去年このブログを賑わせた人物で、この界隈は炎上に近い騒ぎでした。



なにはともあれ、ありがとうございます。

美優さまは土の匂いを嗅いでますよ。

嗅いで嗅いで、嗅ぎすぎてシャッターが追い付けないほど。



美優ちゃんこれが僕の産まれた土地の匂いだよ。



いつか連れて行ってあげるからね。



幼い日の夏の記憶は、

あの虫かごのキュウリのように、

土の匂いと混じり合いながら、

強烈に僕の脳裏を刺激します。



何年も帰っていない僕にできる先祖供養。

それは編集室のベランダで蚊取り線香を焚きながら、

遠い記憶の糸を辿っていく、ただそれだけです。








     ブロガー大道寺さまへ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
なぜか僕が帰れないことを完全に知ってますね?
 ってことは未だこのブログの読者ですなwww?



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/15(土) 00:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<釜飯猫まいちゃんの午後 | ホーム | 飼い主の起こし方セミナー〈Lesson2〉>>

コメント

ディル☆チコリさん

わ~ディルさんだぁ!
ホントに遊びにきてくれたんですね♪
嬉しいさ~!

う、オンブバッタ・・・可哀相ですね。
うちなんて最近小さい虫には目もくれないようになってきましたよ。
狙うわ大物らしいです。

また来てくださ~い★
  1. URL |
  2. 2009/08/18(火) 13:51:30 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ブログで親子通信w


美優さまは、セミ。
うちでは、最近。
通称オンブバッタが、部屋で死を向かえておりました。
愛猫の仕業でありまする。

“何故、部屋にバッタ?”は、不明ですが。
服か荷物に付いて来てしまったのが、バッタ君の不運と思われます。。。
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 14:40:07 |
  3. ディル☆チコリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

lunamamaさん

いつもありがとうございます♪
そうですかね、やっぱ帰ってこないから送ってきたのでしょうかね。。。
美優さま連れて行きたいけど忙しすぎますわ~
完全に夏バテです。。。
がんばるぞ~!!!
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 12:04:08 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

arakumaさん

どうもどうも♪
本物のつちのこじゃなくてゴメンなさ~い!
っていうか「つちのこ」よりarakumaさんとこの「モモンガ」さんに僕は興味津々ですよ!!!
すごいですね~
珍しい動物が迷い込んでくるもんですね~
きっと何かの運命でしょうね★
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 12:02:41 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

kana-ichiさん

コメントありがとうございます!
美優コミュではどうもどうも♪

え?
同じ県内???
ってことはkana-ichiさんも「馬が群れてる県」と関わり合いがあるので?

田舎のじゃがいもは旨し★
またよろしくで~す!
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 11:59:46 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

miuchibiさん

どうもどうも♪
残暑お見舞い申し上げまする!

田舎はいいですよね~
やっぱ緑が多いと冷房もあまりいりませんしね★
こちらは徹夜続きでなかなか帰れませんわ。。。
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 11:55:59 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

下北 渋谷 西荻 いろいろ忙しくて大変だな たまには ひばりにも寄ってょ
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 01:23:20 |
  3. Unknown #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お父様、こっそり読んでるのですかね~(^^)
帰ってこないからさみしいアピールかもですよ?
美優ちゃん、いつかつれていってもらえるといいね~☆
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 15:26:55 |
  3. lunamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ビックリでした。

タイトルを見て・・・

おもわず(^。^;)おぉ~と心の中が大騒ぎしてしまいました。

あの・・「つちのこ~!!」なの~と・・・

こんなことでいつもダンナに笑われてしまいますが・・

こっちのつちのこさんですね。嬉しい贈り物ですね。
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 08:37:07 |
  3. arakuma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

初めてコメントお送り致します(v v)
ウチにも、同じ県内から届いたツチノコさんがおります
新米も、毎年頂いております~!
さ来週は仕事で、ずーっと◯◯県通いです

美優ちゃん、いつもの小悪魔目線がキュート!
美猫さんですねー!!



  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 00:15:06 |
  3. kana-ichi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

ふふふ、大道寺様、とっても素敵なダディですね~
粋だわ~

美優さま、いつかぜひ、お兄さんの故郷に行ってみて欲しいわ~
私もお兄さんの出身県によく行きますよ~!!
自然が多くて癒されます~
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 10:43:45 |
  3. miuchibi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/396-8b1a0fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

