路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼い主の起こし方セミナー〈Lesson2〉



さて前回の美優先生の〈Lesson1〉では無事飼い主を起こし、

飼い主にカメラを回させるというところまで成功しました。

しかし、ここからが大事なところです。



このままでは飼い主はこのセミを外へ投げ出し、

網戸さえ閉め切ってしまうという可能性が充分に考えられます。

そこで一通り遊んで飼い主が起きたのを確認したら、

1.飽きて外へ出てください。




2.大抵の飼い主はカメラを持ったまま追いかけます。




3.そして先程のセミを逃がすことでしょう。




4.しかしそのセミの存在に気付いていても、




5.素知らぬ顔をしてください。




6.ここではじめて飼い主の意識がセミから、




7.あなたへと注がれます。

 こうなればもうこっちのものです。

 夏の思い出が写真できっちり記録されます。




7.私の場合はそのままデッキで寝てしまうか。




8.二匹目を獲りにいくのかよ?!




9.と飼い主を焦らせシャッターを切らせたあと、




10.朝の空気を満喫して終わります。


どうです?

これであなたの写真が、

ブログを通して全国へ流れること間違いなし!

飼い主を起こすだけでは猫として三流です。

獲ってきたセミをきちんと写真で残すには、

飼い主を起こしてからのアプローチが、

非常に大切なものだと分かりましたね?

みなさんもこのセミナーを通じて、

飼い猫としての生活をより良いものへと成長させてください。








 以上、美優先生から全国の猫様へ。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
飼い主の起こし方講座のお時間でした。








テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/09(日) 05:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<つちのこ | ホーム | 飼い主の起こし方セミナー〈Lesson1〉>>

コメント

みぅたんさん

どうもどうも~♪

ええ、ハマりにハマりましたよ・・・
そりゃ早朝から布団にセミがいたら寝てられるもんじゃないですからね。。。

仕事で徹夜続きなのにこれじゃぁねぇ~
ま、いっか。

いつもありがとうございます★
  1. URL |
  2. 2009/08/11(火) 18:32:35 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

teacatさん

いつもどうも~♪

あれ?!
ほんとだ?!
言われて気付いた飼い主です!!!

今度じっくり右足観察してみます★
いつもありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2009/08/11(火) 18:30:38 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

saoさん

どうもどうも♪
あれ?ぜひぜひ見習ってくださいと美優先生がおっしゃっていますよ?
夏の寝苦しい夜から解放されますよ。。。

いつもありがとうございます★
  1. URL |
  2. 2009/08/11(火) 18:25:40 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

lunamamaさん

いつもどうも~♪
いいなぁルナちゃんはペロペロ作戦で。。。
うちなんてセミ攻撃か瞼開けですよ・・・

見習ってほしいですか?
じゃ美優さまに早朝セミ届けさせましょうかwww
  1. URL |
  2. 2009/08/11(火) 18:22:45 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

美優ちゃんの策略にまんまとハマッタ形
セミさん捕って来るだけじゃなくこぅやって記念撮影まで
良い写真撮れましたね
満足気なお顔がかわゆい
  1. URL |
  2. 2009/08/11(火) 00:00:40 |
  3. みぅたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

うっ・・・
うわははははははは(笑)
にらいかないサンの・・・じゃなくて、美優さんの丁寧な口調にやられました(笑)
こうすれば夏の思い出はバッチリな訳ですね!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
分かりました!是非うちの子達にも・・・・・・教えませんよ~!!
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
怖いよ~(TдT)
  1. URL |
  2. 2009/08/10(月) 00:34:00 |
  3. sao #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

美優ちゃんたらかわいい策士なのー(^^)☆

ルナはじょりじょりわたしのお顔舐めるか

げっげって朝から毛玉を吐いて
気を引きます?

(^^:

まだまだですね~

美優ちゃんを見習ってほしいです?(^0^)
  1. URL |
  2. 2009/08/09(日) 09:49:55 |
  3. lunamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/395-6e35b87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

