路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛猫週間 そして



あれから毎日ごはんをねだりにくる舞さん。



餌入れはもちろん僕の田舎の名物「峠の釜飯」です。



もうないの?!よほどお腹が空いているのか物凄いガッツキ!



ちょうだい。



と座り込み作戦。

ついには編集室の中で座り込み作戦です。

でもこの子どこか悪いようです。

朦朧としているのでしょうか?

トイレにも行かず一日中うつらうつらとしています。



そして僕は過去記事からある発見をしました。

「僕は君のお母さんに会ったことがある?」

この写真を見てそう思いました。



でもそれは勘違いでした。

過去の写真と舞さんの背中を比較しました。

ピッタリと一致したんです。

僕が君のお母さんだと思っていたのは、

君自身だったんだね。



あの力強さはどこへ行ってしまったのでしょう。

か細い鳴き声と痩せ細った体に、

この一年がどんなものであったかを想像し胸が苦しくなります。

病院に連れて行こうとも、

人間には触れさせない・・・そのプライドが邪魔します。

近づけば逃げる、近づけば逃げる、その繰り返し。

生まれた場所で最期を迎える野良猫の運命と割り切るか。

家に引き取り人間に怯えたままでも延命治療をするか。

葛藤しています。



それに美優も元野良ちゃん・・・気が強いのです。





 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 どうしたらいいのでしょう。





テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火) 21:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<はだしの美優 | ホーム | 愛猫週間 その後>>

コメント

まこぷーさん

どうもどうも♪
あたたかいコメントありがとうございます。
そうですね、
釜飯で・・・仲良しに・・・そして病院へ・・・それから美優とお見合いに・・・ハッピーキャットに・・・なれるかもですね。
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 22:05:44 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コトママさん

そうですか!
食欲があればまだ大丈夫!
その言葉を聞いて安心しました。

これは推測なのですが、
お腹の毛がまだ完全に生えきってないんです。
もしかして避妊手術をうけてから弱ったのでしょうか?
原因はわかりませんが、いまは栄養つけてあげます。
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 22:02:14 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

えむひろさん

いつもありがとうございます!

舞さんの気持ちを尊重ですか・・・なるほど。
無理に病院に連れて行けば、
それだけのストレスを与えてしまうことにもなりますよね。
でも心配で・・・今はとにかく美味しいご飯です。
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 21:59:30 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みっちーさん

どうもどうも!
コメントくださってありがとうございます!
丸さんも触れさせてくれませんでしたか?
なんか舞さんを見てると美優がうちにきた頃を思い出します。
ひどく怯えて押し入れから出てきませんでした。
それでも慣れてくれたのは、
やっぱり子どもだったからでしょうね・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 21:57:24 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

わんこ美優のままさん

どうもどうも!
ご無沙汰しております!
メールが送れないまま時が過ぎていきました・・・

そうですね・・・しばらく美味しいご飯あげて、様子を見ようかと思います。
心配ですが・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 21:55:01 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

横川の器でご飯を食べてたら、距離が少しずつ縮まるのかも知れないですねー。

延命は多分ニンゲンの概念にある優しさ。
舞ちゃんは今、釜飯のお皿の心籠もったお食事で必至に命をつなごうとしてるのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 21:50:43 |
  3. まこぷー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

舞ちゃん、確かに迷いますよね~
少しずつ距離が狭くなっていったらいいのですが・・・
私も保護猫のお産をしましたが未だに本人(猫)は何が一番いいのか分かりません。
にらいかないさんは優しいから出来ればお医者に連れていってあげるのがいいのですが・・・
かなり痩せてしまっているようですが食欲があれば大丈夫と思います。
舞ちゃんを見守るしかないんでしょうね・・・
舞ちゃんを宜しくお願いしますね!
美優ちゃん、焼く持ちやくなか?
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 08:32:14 |
  3. コトママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

想いすごくわかります。

その気持ちは痛いほどわかります。
なぜこの子が野良になっていたのかはわかりま
せんが、確実に苦労していたのですね。
助けたいものの、相手が逃げてしまって人を
拒絶してしまっている…。
複雑な思いだと思いますが、この子の気持ちを
今は尊重するしかないのでしょうね…。(つらい)
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 04:06:03 |
  3. えむひろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

う~ん・・・泣けちゃいますよね・・・。
うちにいる丸さんもはじめ全然触れませんでした。
でも、舞さんはそれ以上、野良が板についてるんでしょうね。
人は一番怖い。
でも・・なんとかしてあげたいですよね・・・。にらいかないさんの気持ちホントわかります。心が痛みます。
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 01:52:29 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

生きているものを見捨てるのも辛いし
どうにかしてやりたいと思っても逃げちゃうし・・
ほんとに葛藤されるお気持ち わかりますわ
今は 見守るしかできないですね
  1. URL |
  2. 2009/06/30(火) 22:56:23 |
  3. わんこ美優のまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/379-840498f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

