路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徹夜応援団



本日も徹夜で作業。

編集室に籠りきりな日々。

ふと窓の外を見るとそこには・・・



マイクが。



いや待てよ、

この子もしかして女の子???

美優さまと違って体も細いし・・・



あ、美優さまも太めの女の子か・・・



んん・・・じゃ名前はどっちでもいけるマイちゃんで決定!



編集作業の合間ずっとベランダにいるマイちゃん。

相当お腹すいてるでしょ?

気がつきゃ朝まで一緒・・・



猫の手を貸してくれるでもなく、

また食ってます。

野良猫マイさん。



仕事場であなたに会ってることは、

もちろん美優さまには内緒です。

・・・ギロ









     にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
耳の先端をV字カットされてるのって♀なんですか?



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/27(土) 06:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<愛猫週間 | ホーム | うちにゃんちゅ>>

コメント

えむひろさん

無事アメブロにお引越しされたようですね~
美優さまも一時期アメブロに載ってたんですよ~
今はビジネスブログになったので載ってませんが。

あらためてよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 15:18:19 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さゆきさん

どうもどうも♪
いつもありがとうです!
そちらの美優ちゃんもお元気そうで!

さゆきさんは猫飼うの初めてなんですか?
うちは田舎にぎょうさんおりましたよ・・・
犬も牛も鶏も・・・動物集めてにらいかない王国でもやろうかしら。。。
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 15:15:59 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

lunamamaさん

そうなんですよ~去勢も避妊もカットだったらしいですよ~

マイさんは夜中ずっと傍におりました。
編集に集中してたら、
いつのまにか部屋の中にまで入ってきてましたよ。
でもまだまだ人間は怖いみたいです。

美優さまの兄妹になってくれないかしら・・・
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 15:03:17 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コトママさん

いつもどうも~♪
子猫ちゃんたち、いつも楽しみに見させてもらってます!

そうですか~去勢もカットされるのですか~てっきり♀だけかと思ってました!
じゃマイさんは♂かもしれないし、
♀かもしれないってことですよね?
警戒してるので確認が難しいのです・・・

ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 15:01:11 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

シロちさん

そうですか~
てっきり避妊済みの♀がカットされてるのかと思いました!
男女平等に手術されてるのですね~
なんかV字カットには賛否両論ありますね。
ピアスとかつける獣医さんもいるようで。

コメントありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 14:54:18 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ~

コメント見るまで耳の形気づきませんでした。
よく見たらなってましたね。
意味があったのですね。

美優さまに気付かれた!?
凄みありますねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 00:59:55 |
  3. えむひろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

V字カットにそんな意味があったのですね。

まだまだにゃんこちゃんについては、知らないことだらけの私です^^;A)
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 00:21:43 |
  3. さゆき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

去勢でV字カット。。そうだったんだあ(@0@)!

しかし美優ちゃんのギロ!
ふふ(^0^)

マイちゃん手はかさなくても
マイナスイオンは発生してたんでしょうね~☆
  1. URL |
  2. 2009/06/27(土) 23:02:08 |
  3. lunamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

耳カットは避妊去勢手術済のマークです。
男女の区別は分かりませんが、男の子だったら去勢済なので男女の区別は見た目では分かりにくいかもしれませんね・・・
比較的女の子の方が身体は小さいですね・・・
マイちゃん、素敵な名前ですね!
かわいっ・・・
  1. URL |
  2. 2009/06/27(土) 18:00:47 |
  3. コトママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

V字カットは去勢避妊手術済みの野良さんの印で、オスメスの区別は無いと思います。
ボランティアさんが避妊してくれたのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/06/27(土) 07:34:19 |
  3. シロち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/376-8b4c924c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

