路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅立ちのとき

まだまだ幼い「てふてふ」さんが、

今日こうして旅立っていきました。





いったい何処へ行くんでしょう?

「…春が来たから。」

そう言い残して「てふてふ」さんは風に消えていきました。

置いてけぼりの私は、

ひとり虚しく空を見上げていました。


すると、まだ雪が残る浅間山のほうから、

ふんわりふわりと花びらが落ちて来たのです。

ふんわりふわり。

はんらりはらり。

ちいさくて薄い桜の花びらです。

ふんわりふわり。

はんらりはらり。


私は、桜の花びらを追うように、

見慣れた松井田の山道を駆け出しました。

竹やぶを抜け、

庚申塚の間を縫い、

小川を飛び越えた頃に、

空が桜色に染まりました。


ごつごつした大きな桜の木が、

目の前に現れたのです。

でも、なんだか懐かしい気がして、

私は一生懸命に思い出したのです。


それは私がとっても小さい頃、

みんなで植えた桜の木でした。


どれくらいそこにいたのでしょうか。

気がつくと足元には桜のじゅうたんができています。


私は落ちてくる花びらを見ながら、

「てふてふ」さんが毎年なぜ旅立つのか、

少しだけ解ったような気がしました。


もう心配ない。


私はそう言って少し笑いました。


それから?それから?


今日はここまで。


これからまだまだ仕事です。







つづく・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/04/03(木) 23:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<極Mの中田 その1 | ホーム | てふてふ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/34-4fe32f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

