路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャーロックホームズの事件簿



やっとデッキが塗り上がったよホームズ!

んん、なかなかデッキが黒光りして、

新しく生まれ変わったようだね、にらいかないくん。



ああホームズ、でもデッキを塗っているそばから、

気になる足あとが残るんだ。

いったい・・・これは・・・?



にらいかないくん!

これは紛れもなく犯人の足あとだよ!

この足あとから何を推測するかね?にらいかないくん。


んん・・・犯人は一名、ずいぶんと細いところを、

渡り歩くのが慣れている人物じゃないかな。

それにこの狭い歩幅は女性だろうか?



いい推理だったよにらいかないくん。

でももう少し付け加えるとしたら、

ここの家主がデッキを塗っている最中から、

足あとを付けているわけだから、

ずいぶんとこの家のことを知り尽くした人物・・・

つまりは顔見知りの犯行だと僕は思うよ。


え?!顔見知り?!

つまり犯人はこの家の中にまだいるかもしれないね!


そうだよにらいかないくん。

それにこの歩幅はきっとお腹のたるみが気になる女性が、

お腹を避けながら歩いた軌道に違いないよ!



ホームズ!

足あとが一致する人物が一人!!!

そうだよにらいかないくん。



まだこの家の中にいて、

お腹のたるみが気になっている人物・・・

そう!彼女が犯人だ!



「にゃ!にゃ~ろっく!

 なぜわかった!」













 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
そりゃ足の裏が真っ黒だもの・・・



  1. 2008/12/21(日) 22:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もしかしてレインマン | ホーム | てんしのおしり>>

コメント

オイデPaPaさん

座布団一枚ありがとうございます!
さすがにやらせは効かない猫ですので。。。
自分勝手に歩いてございますわ。
ホント足裏にペンキついて大変です。
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 04:25:39 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゆたんさん

でもでも、
一番大きな肉球の黒はもとからなんですよ~
なぜか美優さまの肉球は黒いのです。。。
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 04:23:02 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

兎猫さん

いやいやいや!
とっておかないですよ~!
すぐに洗います!
ホントちょっと目を離したら足あとだらけなんですから・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 04:21:46 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コトハさん

どもども♪
連日のコメントありがとうございます!
今日も応援しましたので、ぜひぜひまたお越し下さい★
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 04:19:21 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お見事です。
なかなか、ヤラセでもここまでうまくできません。天然だけにグッジョブです。
「山田くん座布団1枚持ってきてぇ~」
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 23:54:29 |
  3. オイデPaPa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

黒い肉球に笑えちゃいました( ´艸`)ムププ
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 23:40:07 |
  3. みゆたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

美優さま、ばれちゃいましたね~(^m^)ぷぷぷ♪
かわいい足あと、記念に取っておきましょう。
事あるごとに話題になりますよ~(^^)
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 23:20:04 |
  3. 兎猫 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!
面白いですね!
美優ちゃん、ホント、可愛いですね・・
又、遊びに来ます^^
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 23:02:14 |
  3. コトハ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/292-e115de08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

