路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくわぶの記憶 その3


僕は雅美が心配で心配でたまらなかった。

夜も眠れない日々が続いた(嘘です)。

知人の家を訪ね歩いた(嘘です)。



「すいません雅美はどこですか?」

ちりんちりんどこですか?」

向かいのホーム、路地裏の窓、

こんなとこにいるはずもないのに。

毎晩浴びるほど酒を飲んだ(本当です)。



ふたりの気持ちを想像して苦しくなった。

それに雅美が山にでも逃げ込めば、

熊と間違えられて撃たれることは目に見えていた。

そして僕らの心配が頂点に達した頃、

雅美と彼女はひょっこりと帰ってきた。



駆け落ちした理由は多々あったが、

ここではあえて伏せておく。

雅美はヒゲを涙で濡らしながら語った。

彼女のお腹に、

小さな命が宿っていたのだ。



その後、

ふたりは沖縄へと移り住み、

現在は幸せな生活を送っている。



ねぇ美優さま、このお話どうだった?

それにこの雅美って男、

どうよ?



・・・ペケ?

どうやら美優さまタイプじゃないようで・・・


僕は、いまだに雅美の親父さんと飲み屋で会うことがある。

親父さんはその度に息子の話をしてくる。

口じゃ悪く言っているけど、顔が笑っていたよ。

きっと会いたいんじゃないかな?


雅美・・・

たまには帰って来なよ。

そしてまたあの日のように、

みんなで飲もう。

ちくわぶ、たくさん買っておくからさ。







ちくわぶの記憶 完
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
おでんダネいろいろ。人生もいろいろ。





スポンサーサイト
  1. 2008/12/18(木) 23:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<浪漫飛行へ | ホーム | ちくわぶの記憶 その2>>

コメント

saoさん

楽しんでいただけましたか?

雅美を抱きしめたら、
ヒゲが当たって怪我しますよ。

文章はシナリオの訓練になるから、
なるべく短時間でいいものを書けるよう努力してるんですよ~♪
今年はお世話になりました。
いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 19:46:51 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

雅美氏のインパクトの強さと、にらいかないさんの文章の巧さに圧倒されたsaoでございます。

さりげなく、山崎まさよしが入っているところが最高です!(爆笑)
大好きな曲だったのに・・・次に聴くときは雅美氏がセットで出てきそうです(ノω`;)アウ
次に会ったときは、すべてをかけて抱きしめてあげてください^^(ぇ

でも、帰ってきてくれて、幸せで良かったですね。
いつか雅美氏がお父様と笑顔で飲める日が来ますように!^^
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 16:48:34 |
  3. sao #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ルナママさん

ダブったってなんのその!
続きがあったんですよ~♪

しかし弟さん・・・
ホントに心配ですね。
人生いろいろですわ。。。

沖縄に「ぬちどぅ宝」って言葉があります。
「命こそ宝」です。
どこかで生きてれば、
それだけでいいんです。

きっと幸せに暮らしてますよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 01:15:07 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

コメントダブってたらすみません、。

このお話、続きがあったのですね(^^)
じーんとしちゃいました☆

ウチの弟も幸せに暮らしてますように、。

  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 23:35:53 |
  3. ルナのお母さんです☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

続きがあったんですね(^^)
しかもステキなお話☆
じーんとしちゃいました(*^^*)

うちの弟とは大違い~!!


  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 23:34:01 |
  3. ルナのお母さんです☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/289-bc0e3c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

