路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくわぶの記憶 その2


雅美は竹輪麩が大好きだった。

安くて、煮込むとカサ増しする竹輪麩。

6人兄弟の大家族で育った彼にとって、

竹輪麩はおでんに無くてはならない、

大好きな家庭の味だった。



僕らはあの頃エイサー会を大きくしようと必死だった。

発想力と創造性に自信のある僕と、

ズバ抜けた運動神経の持ち主である雅美、

ふたりは絶妙なコンビネーションで沢山の演舞を考え出した。

そして休日は決まって朝まで飲み明かしていた。



あの寒い冬の日もおでんだった。

僕の家にはいつものように友人たちが集まり、

鍋を囲み語り合っていた。

そのとき、

僕らは衝撃的な発言を耳にする。



大好きな竹輪麩を取ろうと、

鍋をつついていた雅美が発したその言葉・・・

「もう□※%○¥÷△ないの?」

「・・・え?」

「だから○÷¥△%※□ないの?」

「・・・は?」

「っぃきゅぅわぶないの?」

「・・・???」



そう・・・雅美は極度の舌っ足らずだった。

それでも必死になって彼は「ちくわぶ」の名を叫んだ。


    「ちくわぶ」


   「ちくわぶ」


「ちくわぶ」





彼のその一言だけで、僕らはお腹を抱えて笑い転げた。

その笑い声は、結露で曇る窓ガラスを揺らすほど、

一晩中、絶えることがなかった。




彼が消息を絶ったのは、

それから2年が過ぎた頃だった。

家にも帰らず、携帯電話も繋がらない状況が一週間以上続いた。

そして時を同じくして、

ある女友達もこつ然と姿を消している事実に、

僕らは驚愕する。



このとき僕は初めて、

駆け落ちを経験した友人を持つことになる。






  つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
   まだまだ続くよ。


スポンサーサイト
  1. 2008/12/17(水) 22:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちくわぶの記憶 その3 | ホーム | ちくわぶの記憶 その1>>

コメント

ルナママさん

写真のイメージ・・・やっぱ強すぎました?

でもこう見えて繊細で、
壊れやすい性格なんです。。。
ホント人は見かけによりませんね。

え?!
弟さんが?!
そりゃ心配でしょ?!
僕も妹が失踪したら心配しちゃいますもの!
幸せだといいですね・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 01:11:27 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

えええ!!!(@0@)
駆け落ちのあと、連絡はないままなのでしょうか?
、、、
悲しいですね(;0;)。

でも、写真のイメージが強すぎて
駆け落ちの様子が想像つかないです(^^:::

うちの弟もかれこれ2年かな。
行方不明で警察に届け中です(>。<)、、、
アパートにほとんど荷物置いて
消えました(^^::::::::

どこかで子供もって、暮らしてそうですが、。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 23:19:18 |
  3. ルナのお母さんです☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/288-f94821f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

