路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくわぶの記憶 その1


おでんが恋しい季節です。

体の芯から暖まります。

そういえば、おでんの具である竹輪麩・・・



なんでも関西人は食べないそうで?

ホントかどうかは知りませんが、

慣れたらきっと美味しいですよ♪



ほら、レンズも曇る美味さ。

まったく話は変わりますが、

竹輪麩と聞いて僕には思い出さずにいられない人がいます。


それは雅美。

雅美と聞いて、

美女を想像した方、



このあとの記事は、

読まないでください。






そう、僕が竹輪麩と聞いて思い出す人・・・

それが・・・



雅美です。

・・・・・。

ほら、読まないほうがいいって・・・。



なぜ竹輪麩と聞いて雅美なのかって?

長くなるのでまた明日。

彼は今頃沖縄の太陽の下、

元気にヒゲを剃っているでしょう。

・・・なんか後味悪いですね。

それじゃ最後に、



レンズも曇る可愛さってことで☆





  つづく・・・
  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
  いつも応援ありがとう♪
  昨日しんみり今日オバカ。
これからもよろしくお願いします!


  1. 2008/12/16(火) 23:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ちくわぶの記憶 その2 | ホーム | 笑顔の連鎖>>

コメント

くにちゃんさん

こんばんみ♪
いつもお世話になってます。
そうそう、日本酒とおでんって最高の組合せですよね!
ついつい飲み過ぎちゃうwww
そちらも竹輪麩ないですか~
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 23:19:49 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

シロさん

こんばんみ♪
どうもどうもまた来て下さって~☆
あらら、そちらにもないですか。
ちくわぶは安くてそっけない家庭の味といったところでしょうか。。。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 23:18:33 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちかさん

こんばんみ♪
そうそう!
そのそっけなさが僕も嫌だったんですが、
いつのまにか食べてました。
実家にいた頃は「すいとん」ばっかりで、
たぶんそれを思い出し嫌だったのでしょうね~
コメントありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 23:16:58 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ルナママさん

こんばんみ♪
お目覚めですか?
ちくわぶ嫌いって人も多いですよね~
ぼくも「すいとん」みたいな感じがして、
昔は嫌いでしたよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 23:14:44 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゆたんさん

こんばんみ♪
え?!
み、見たこともないんですか?!
衝撃です・・・
やっぱ関東だけかいね???
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 23:13:19 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

竹輪麩って竹輪のことでは、ないんですよね???
竹輪は、いれるよ^^ あんまり好きじゃないけど・・・^^; これからおでんいいですよねぇ~♪日本酒がピッタリです☆
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 10:55:16 |
  3. くにちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

あぁ・・
確かに見ないほうがよかったかも。

ちくわぶって此方ではないですね。
竹輪(魚のすり潰し)ならありますが。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 08:55:12 |
  3. シロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちくわぶ

ちくわぶなんて自体は味もそっけもなく美味しくもないですよ。ただの小麦粉だから キリタンポと違い味もシミシミしないしね
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 00:52:25 |
  3. ちか #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

わあ☆すごいお友達さんですね(^0^)””
一瞬目が覚めましたわ~☆

あたしはちくわぶ苦手なのです、、
だからたまに関西弁になるんでしょか、。(^^::

おいしいちくわぶに遭遇してないだけかな(^^)、
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 23:09:30 |
  3. ルナのお母さんです☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

「ちくわぶ」食べたことないです@@
ってか、実物を見たこともない・・・。
いっかい食べてみたいですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 11:00:10 |
  3. みゆたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

寝る前に、ものすごいインパクトの写真を見てしまいました!
ステキなそり具合・・・、素敵なヒゲ・・・夢に出てきそうですね!(笑)
とっても楽しそうな写真だww
一瞬ちくわぶの話のブログだったことを忘れかけました。
おでん、恋しいなぁ~。食べたくなってきました^^
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 02:37:50 |
  3. sao #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/287-6f2f7c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

