路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆずりあいとねこめ


美優さまが必死で匂いを嗅いでいる森の小包。

中身は何かと申しますと、

それはね・・・



大量のお米。

そしてこれまた大量の、

ゆず。



大道寺駿河の守さんから頂きました。

ありがとうございます♪

ってここで会話してどうする・・・



でもちょっと多すぎです。。。



実家の庭にゆずの木が3本あり、この時期大量に実るのです。



箱を開けた途端、家中ゆずの香りに包まれました。



でも美優さまは箱についたチョロの匂いが気なる様子。



ゆず自体はこのように・・・



あまりお気に召さない様子。

ちょっと美優さまには香りが強いかな。

そんなわけで今日は職場と飲み屋でゆずを配り歩きます。








これぞゆずりあい・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつもコメントありがとう♪
 美優様ゆずよりチョロでした。



  1. 2008/12/11(木) 23:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ジラす女 | ホーム | 森のこづつみ>>

コメント

ルナママさん

ねえ~猫って柑橘ダメらしいですね~
美優さまなら大丈夫かと・・・

ゆず風呂・・・
やる前に配り過ぎて我が家にはあまり残っておりません。
なんか笑えますが、
あまりにみんな喜んでくれるんで、
ほとんど配り歩いちゃいました♪
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 22:23:04 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オイデPaPaさん

そうなんですよ~
一家に1、2個で充分なゆずですから、
そりゃもう配り歩くしかないっすよね・・・

でもでもみんな超喜んでくれましたよ。
こういうのっていいですね。
幸せの連鎖です。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 22:20:00 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

feb-snowさん

あらわざわざコメント返しありがとうございます!
リンさまが可愛いのでついコメントしてしまったのです。
ぜひぜひまた来て下され~♪
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 22:16:44 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

yuzuさん

じゃなくてこじろうさんのとこでしたか~
コメントありがとうございます♪
そうですね~
ちょっと多いので配り歩きました。
みんな予想外に喜んでくれるのでビックリしましたよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 22:15:11 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

DERONさん

いやいや素敵だなんて、
また褒めると親父が調子に乗りますので・・・
でもホント、
親には感謝感謝ですよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 22:13:02 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ぷ~さん

いつもありがとうございまっす!

そうなんです。
お米はホントに助かりますよ~
そしてゆずの香りってなんだか詩的ですよね♪
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 22:11:28 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

いい香りの正体はゆずでしたか☆
ゆず風呂も豪勢にできますねえ♪(^0^)

美優ちゃんー。
猫さんは柑橘類にがてなはずなのに(^^::
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 23:20:25 |
  3. ルナのお母さんです☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すげぇ~

お米は腐らないからいいけど、
柚子はこれだけあると大変ですね。
1個買っただけでしばらくあるのに・・。

でも考えようによっては、これって
とっても贅沢な事出来そうですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 21:00:52 |
  3. オイデPaPa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

おぉ~、ゆずがいっぱいだぁ(^O^)
いい香りが漂ってきそう♪

確かにニャンコのお気に入りにはならないね。。
残念でした(^。^)
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 16:09:53 |
  3. feb-snow #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんにちは。
先日は、当ブログにご訪問頂きありがとうございました!!
おコメと柚子、助かる贈り物ですね~。
でも、柚子は、ちょっと多いですね(^^)
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 14:38:04 |
  3. yuzu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

親の愛を感じるステキな贈り物ですね♪お父様ステキです!ゆずの良い香りを想像してしまいました。美優ちゃんもちょっと離れると香りは楽しめるのでは?
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 13:41:27 |
  3. DERON #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お米にゆずでしたかぁ!!
親の愛情感じます。
お米は大切ですし、ゆずは・・・いいなぁ。
ゆず湯・ゆずの薄切りは冷凍・ゆずを絞ってポン酢・
サラダのドレッシング楽しめます。

美優ちゃんにとっては「なんじゃらほい?」でしょうね。
お父様素敵です!
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 10:46:53 |
  3. ぷ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/282-68d7163c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

