路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくさんのありがとう


どうも。

先日実の父親からコメントが届いて、

腰が抜けるほどビックリしているにらいかないです。

記念すべき30歳は何をして過ごしたかって?

それはね・・・溜まりに溜まった庭仕事・・・



デッキの塗り替えを始めたら、

洗うのだけで一苦労。。。

乾くのを待つ間に庭木の剪定を・・・

と思ったが何ですかこの木!

トゲが痛すぎてうまく切れません!



痛い!痛すぎる!

赤い実は可愛いのだけれど、

枝に蔓延る強烈なトゲトゲ。

いったいこの実は何ていう名前なのですか?

やたら成長の早い木になる真っ赤な木の実です。

誰か名前を教えてください。



そんなことをしているうちに、

誕生日はあっという間に過ぎていきました。

そして三本のロウソクを抜くとそこには、



ボビーがいるじゃないですか!

ボビーよ・・・ありがとう。

そして沢山のお祝いメッセージをくれた方々、

本当にありがとう。

僕が産まれて30年、

本当に若い頃は両親に迷惑をかけっぱなしでした。

お父さんお母さん、

こんな息子でごめんなさい・・・でも、

産んでくれてありがとう。

たくさんもらった親切は、

たくさん人に返します。

せっかくの誕生日だから今日はお父さんの忠告を守って、

お酒を控えます・・・



・・・いいえ、嘘です。

やっぱチョコレートケーキに合うのは、

バーボンしか考えられませんでした。


僕に子どもができたら教えます。

あなたのおじいちゃんとおばあちゃんは、

すごく偉大な人なのだと。

そして言います。

人生は素晴らしいものなのだと。

未来は君の思った通りに開かれると。







ありがとう・・・
   にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 いつも応援ありがとうございます♪
  時差ありでごめんなさ~い!







  1. 2008/12/06(土) 18:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<たくさんのありがとう 2 | ホーム | パブロフの猫 その2>>

コメント

ルナママさん

や、やめてくださいよ~

また調子に乗ってコメント来ちゃうからwww
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 22:02:54 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ぷ~さん

暖かいお祝いメッセージありがとうございます♪

これからどう生きていくか。
その通りですね~

今までどう生きてきたか。
これについてはあまり誇れるものがありませんがwww

本当にありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 22:01:57 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 ♪ A Happy Birthday ♪

お誕生日おめでとうございます。
バースディーの人にいつも贈る言葉です。

年齢はただの数字。
今までどう生きてきたか、これからどう生きていくかが本当の年齢を決めます。

こんなに頑張ってお仕事してるんだもの素敵な年齢を重ねていますよ!!
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 14:01:35 |
  3. ぷ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オイデPaPaさん

ええ・・・
なんだかぎこちない書き方になってしまいます。
や、やりにくいわ・・・

ブログネタ。
どうぞどうぞ。
楽しみにしています♪
いつもありがとうございます★
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 09:07:27 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゆたんさん

どうもどうも♪
背中がセクシーなみゆたんさん!
いつもありがとうございます!
そしてお祝いメッセージありがとうございます!
親孝行・・・
し、してないわ・・・
頑張ります。。。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 09:05:44 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あこさん

あら、わざわざお祝いメッセージをくださってありがとうございます!
素敵なご家族・・・なんでしょうかwww
まぁそういうことにしておきましょう!

でも・・・
ケ、ケーキにビールはちょっと・・・
またまたよろしくお願い致します★
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 09:04:16 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ルナママさん

ピランカサスって言うらしいです。
大道寺さまが教えてくださいました。
・・・やはりうちの親父も植物には詳しかった。。。

お祝いメッセージありがとうございました♪
そして何度も言いますが、
退院おめでとうございます☆
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 09:01:51 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

兎猫さん

いつもどうもです♪
そうそう赤い実が綺麗なんです。
でも成長が早すぎて、
切って切っても毎年グングンと伸びていて、
根っこのほうはかなりの大木に・・・

親子の会話・・・OKですかねwww
こちらとしては、
や、やりにくいですよ。
お祝いメッセージありがとうございました!
またよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 08:59:44 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

大道寺駿河の守さま

っていうかお父様!!!
ピラカンサスっていうんですか~
そうかそうか清水先生のうちにもね・・・

ってまた超ローカルな話をここでしてどうする!

しかも最後は綺麗にまとめたのに~
まさか実の父にピラカンサスを教えられるとは・・・
そして今度はリンクを貼ってくるとは・・・
またまたビックリです。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 08:49:40 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

なんかお父さんが読んでいると思うと、ブログの文章がぎこちなくていいですね。
月曜日に更新する、うちのブログでネタにしてもいいですか?ちゃんとリンクも張りますから。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 00:27:00 |
  3. オイデPaPa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ぉ誕生日(。ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ。)'`゚チ'`゚チ゚
いっぱい親孝行してくださいね~(=^・^=)
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 00:00:34 |
  3. みゆたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

最後、ステキな言葉ですね(^^)
ステキな30年間だったんですね☆

これからもますますステキな日々でありますように。

お誕生日おめでとうございました!!


植物さん、わたしも気になります~。
植物にすごい詳しい
ふみさんというわたしのブログによく足跡つけてる方がいます。
聞いてみたらいいかもです♪
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 23:49:16 |
  3. ルナのお母さんです☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お誕生日だったんですね。おめでとうございます(^^)
親子の会話、OKでしょう♪
ウチも娘がカキコしに来ますよ(爆々)

ピラカンサス美味しくないらしくて年明けまで赤い実が残っていますから、お庭の彩りに残されてはいかが?雪が降ると赤い実が映えて綺麗ですよ(^^)
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 22:48:59 |
  3. 兎猫 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピラカンサス

この木の名前はピラカンサス、たいがいは鳥が種を運びあらゆるところに生育します。あなたの小学校一年生のときの担任だった清水先生のお宅の庭に大きな繁みになっていました。冬になると赤い実が鮮やかに目立ちます。ほかに黄色やオレンジの実もあるようです。わしが焼酎の大五郎で、そちはウイスキーか?生意気になったものよのう! 飲みすぎはいかんぞ!
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 22:14:50 |
  3. 大道寺駿河の守 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/277-f09a1aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

