路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷川神社例大祭


石神井公園の畔にある、

氷川神社のお祭りに行ってきました。

予想外に人ひとヒト・・・



こんな田舎の小さな神社に、

こんなに人が集まるなんて知りませんでした。

しかも何故だか中高生が多い。




そんな中僕はといえば・・・





イカ焼きつまみに、





やっぱりビールで。




カメラを忘れて写メだったので見づらくてすいません。

土日と2日間、夜8時までやっているお祭りです。

お近くの方は来年どうぞ♪




イカ?!





イカ食べてきたわね?!



気まずい・・・
 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
   いつも応援ありがとう♪
美優さまイカは食べられませんよ。

  1. 2008/10/19(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アカズノマ | ホーム | あなたは見られている>>

コメント

にゃんまめさん

コメントありがとうございます!

お!懐かしいですね♪
うちのほうではその煎餅を、
「らくがきせんべい」と呼んでましたよ。
ちなみに群馬ですが・・・

東京に来て「らくがきせんべい」の話をすると、
意外と知らない人が多いのにはショックでした~
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 21:38:01 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お祭りいいですね~!
杏飴がたべたいです☆

美優ちゃん、そうそう!
イカさんは食べれませんよお~(^^)
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 23:09:28 |
  3. ルナのお母さんです☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

イカ焼き♪

こんばんは~♪
イカ焼き、本当に美味しそう
お祭りっていくつになっても血が騒ぎますよね!
氏神の神社のお祭りでは、常にお絵かきせんべいにはまってました。

シロップ?のようなもので、薄いせんべいに絵を描き、色つきの粉砂糖を振りかけるのです♪

何でもないけど、楽しかった~!!

でも、美優ちゃん!!
光ってる!!ものすごく光ってます!!
美優ちゃんもお祭りは血が騒ぐのね

  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 22:26:27 |
  3. にゃんまめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ぷ~さん

どもども♪

猫ってイカ好きですよね~
そして僕はビール好きですよね~

でもやっぱ祭りは夏に限るかな。。。
僕は夏の終わりの、あの寂しい感じが好きです。
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 14:08:15 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

も・もしや美優ちゃんもイカ好き?

ぷ~もイカには目がなくて・・・・

お祭りってなんだか良いですね。
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 14:03:08 |
  3. ぷ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

teacatさん

どうもどうも♪

氷川神社でやってるんですよお祭り。
僕も初めて行ってビックリです。
どこからこんなに人が湧いてきたの?
ってなくらい混んでました。

住宅地の狭間にあるから、
いつもは厳かで静かな神社なんですけどね・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 14:02:08 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お祭りがあったなんて知らなかった。
ココの神社は昔よく初詣に出かけてました(*^^*)
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 12:15:27 |
  3. teacat #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/231-6286d056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

