路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イラダチとサギ



なんだか無性に腹が立ってしまいました。

皆いろんなことを求めてきます。

皆いろんなことを言います。

知ったかぶりで話します。

早くしろって急かします。





仕事を頑張れば頑張るほど、

僕の生活は荒れていきます。

生活を頑張れば頑張るほど、

作品が荒れていきます。

どこに行っても、

「ああしてほしいこうしてほしい」

たくさんの要求に心が折れそうです。

結局あまりに腹が立って、

仕事が手につかなくなりました。

で、

川の流れを見たくなり、

カブで爆走・・・





結局僕の実力の無さが、

仕事の遅さに繋がっています。

結局僕のこの弱さが、

集中力の欠落に繋がります。

自分にも他人にも腹が立って・・・





川の流れを見たかったのに、

今日の野川は穏やかすぎて、

アメンボが優雅に舞っているほどでした。





こんなに沢山いると、

水面が揺れていて、

まるで雨が降っているかのようでした。





こうして、

アメンボをじっくり見るなんて、

何年ぶりでしょうか・・・





なんで浮いてるの?

んん・・・

不思議です。





そのうちに、

白鷺が夕日に染まり、

フラミンゴのようになりました。





とっても涼しそうです。

空も飛べて水にも浮けて、

白鷺さんはすごいですね。





その羽のように、

心を真っ白にして、

もう一度・・・





感謝する心を取り戻そう。

こんなに腹を立てたって、

なんにも変わりゃしないもの!



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
スポンサーサイト
  1. 2008/08/13(水) 20:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<季節はずれのトナカイ | ホーム | 芸術をもって灰色の労働を燃やせ>>

コメント

Wingさん

勝手にそう呼びます。
Wingさんコメントありがとうございます♪

心の翼・・・
かなり勇気づけられました。

どこまでも
いけるとこまで・・・

でも・・・
ギセイは

できれば最小限に
したい

心の翼と
現実と

・・・・

  1. URL |
  2. 2008/08/15(金) 00:04:02 |
  3. にらいかない #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown



空を飛ぶ鳥にとって翼が折れるということは、終わりを意味します。


人には翼がないから空は飛べないけれど、代わり翼が折れることもありません。


貴方は心の翼で何処までも行けばいい。折れない翼で心を羽ばたかせて



何処までも、行けるところまで。
  1. URL |
  2. 2008/08/14(木) 13:50:24 |
  3. Unknown #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/164-a7c94e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

