路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀河の夜の盆踊り大会


な、なんて壮大なタイトルの盆踊りっ!

す、スケールが違い過ぎるって!

い、いったいどんな盆踊りじゃ?!

こ、こりゃ行くしかないだろっ!


銀河鉄道999も大好きだし!

三十路手前にして恥ずかしながら、

未だ理想の女性はメーテルです!


・・・で!

暑いなか来ました大泉学園!

バス停の猫もこの通り・・・





あ゛つ゛い゛にゃぁぁぁ・・・

目指すは会場の妙延寺です。

近付くにつれ僕の鼓動は高まります。

銀河の夜の盆踊りですよ?!

いったいどんな演出が待ち構えているのでしょう!

踊り子が太陽系をイメージして回っていたり?!

会場一角にプラネタリュームがあったりするのかも?!

いやいや、きっとヤグラが宙に浮かんでいたりするんだよ?!

哲郎は?!

メーテルは?!

いるのかしら?!

き、キターっ!!!





あ、あれ?

人がいない・・・

今日って・・・

3日なの?!

3日なのねっ?!

すっかり2日だと思い込んでいた僕です・・・

ぅぅぅ・・・

しばらく立ち直れない・・・


そんなわけで!

急遽もんじゃ大会に変更!

↑強引。





自慢じゃないが、

自慢だが、

僕は鉄板焼が得意です!





どんな店のお好み焼きも、

上手に仕上げる自信があります!

でも今回は苦戦しました・・・

粉がね・・・

いまいちだったのね・・・





そしてもんじゃを見ても分かる通り、

キャベツの切り方がいまいちだったのね・・・

店長さん・・・

もっとハガシ(あの小さいヘラ)に絡み付く切り方と、

もんじゃ独特のあのダシ汁を、

月島で学んでいらっしゃい・・・





でもやることないから、

とりあえず食べて、

ワイン飲みまくったけどね・・・


以上、

地上の夜のもんじゃ焼き大会でした。



つづく・・・
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ



スポンサーサイト
  1. 2008/08/03(日) 19:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休み明け | ホーム | 彩夏祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niraikanaimiyu.blog97.fc2.com/tb.php/154-9dac8117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

