路地裏ニライカナイ

           ~言葉でつむぐ映像制作の日々~のはずがほとんど酒と猫ブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諏訪湖へ失踪 3

上諏訪のお酒といえば「真澄」が有名ですが、

蔵

ちょっと僕には甘いので「麗人」へも行きました。

麗人外観

これが正解で、なんとここにあるお酒・・・

麗人試飲

ぜ〜んぶ試飲できます!!!飲みます!飲みますよ!

麗人試飲し放題

そんなわけで御柱祭りのビデオを見ながらちびちびと試飲し、

酒蔵

ほろ酔いでお酒を買い込み、上諏訪をあとにしました。

戦利品

4本買ったのですが、1本は電車で空けてしまい、

美優あくび01

残りも一週間ほどで無くなってしまう我が家です。






 にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
5年間会社に缶詰だったので、
この小さな旅もなんと5年ぶり。





テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/13(木) 04:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

諏訪湖へ失踪 2

レイクサイド02

何故に上諏訪へ行ったかと言いますと、

手打ちそば八洲

近いし蕎麦が美味いから・・・それも理由ですが、

馬刺

馬刺をつまみにビールを・・・という欲求もあり、

わかさぎ

やっぱ諏訪湖はワカサギでしょ・・・なんて下心ついでに、

街並

その風情ある街並を写真に納めつつ、

舞姫酒造

5つもある酒蔵を廻りたかったのです!!!






  にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
あ、今やっぱりかって思ったでしょ?






テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/07(金) 20:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

諏訪湖へ失踪 1

上諏訪駅前

ふと思い立って諏訪湖辺りまで行ってきました。

高島城

先週のことを今頃書いている私・・・

諏訪湖上01

さすが信州、雲が近いです。

雲が近い

そしてここは花火の街でもあります。

諏訪湖花火02

新作花火大会をはじめ、夏は毎晩花火が上がります。

諏訪湖花火04

でも正直これといった観光の目玉はありません(笑)

スワンヘッド

でもなぜ上諏訪だったかというと・・・

スワン

まぁその話はまた今度!








にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
 夏も終わりですね〜


  1. 2012/09/02(日) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Home Page

全国と都内の映像制作ならニライカナイクリエイティブへ

Welcome

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

Last Post

Comments

Profile


<猫好き泥酔詩人>
sanshin niraikanai
にらいかない Niraikanai

<短尻尾キャリコ>
lighting miyuu
美優 Miyuu

<短尻尾チャトラ>
lighting fooca
風花 Fooca

<白い胸ハート>
lighting tabi
タビ Tabi

<黒い胸ハート>
lighting teto
テト Teto

Friends Links

Ranking

Links Banner












yuzuchun_banner

nekoneko banner









猫ブログs.com

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Search

RSS Links

Application Friend

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Coverage

